ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

オーラ~美しい感動~

2007年06月30日 00時17分24秒 | 音楽
オーラ~美しい感動~
オムニバス, ケルティック・ウーマン, サラ・ブライトマン, アディエマス, リベラ, ヴァネッサ・メイ, エンニオ・モリコーネ
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

企画物と言うか、オムニバスって、音楽を聞く事に対して「手抜き」という気もするのですが、何かと便利だったりして…時々利用しています。
本当は、1アーティストのアルバムをちゃんと聞くのが良いとおもうのですが

オーラ~美しい感動~クリックすると公式サイトです視聴もできます

ラジオ番組の、「売れてるCD」情報で紹介されてたのを聞いて、「いいかも」と思って購入しました。
ケルティック・ウーマン、リベラ…気になっていたものの、どんなアルバムを聞いていいのか迷っていたので、足がかりに。

このアルバムの中には、フィギアスケートで選曲された曲が4曲、収められているので、そういった点でも親しみやすいと思います。ちなみに…

ケルティック・ウーマン「ユー・レイズ・ミーアップ」荒川静香選手
ヴァネッサ・メイ「誰も寝てはならぬ」荒川静香選手
坂本龍一「戦場のメリー・クリスマス」安藤美姫選手
フィリッパ・ジュルダーノ「ハバネラ」浅田真央選手

聞いてると、映像も浮かんできます

知らなかった曲、ちらりと耳にして気になっていた曲…きっと、お好きな一曲が入っている…と思います
私は、シークレット・ガーデン「ソング・フロム・ア・シークレットガーデン」今回、初めてちゃんと聞いて、とても好きになりました。

今、私の一番お気に入りのCDです

 

コメント (2)

イースタンリーグ 日ハム対楽天

2007年06月26日 00時39分37秒 | 北海道

6月24日(日)札幌ドームで行われた、イースタンリーグ日ハム楽天戦を見に行って来ました。

札幌ドーム初めてのイースタンの試合と言う事もあり、楽しみにしていました。当日は、全席自由なので、いつもは座る事のできない指定席で試合を見るのも、目的の一つ。だって、わが家はいつも、自由席会場前に着くと、既に長~い列。日ハム主催イースタンの試合としては、最多の6248人の観衆が訪れたそうです。

 

この特徴あるフォーム、肩に違和感がある為、ファームで調整していた八木投手です。日焼けして、体も締まって、いい感じ先発で投げ、4回を無失点で押さえ、復活をアピール一軍ローテ入りも、もう少しですね

キビキビしたプレーが光っていた、陽選手(好きです

今日は、鎌ヶ谷から、BBの弟カビーも応援に駆けつけました。ファイーターズガールと一緒に、恒例のYMCAを踊っています

 

こちらは、半てん姿のカビー。ファイーターズガール、可愛い~

八木投手の後は、北照高校出身の植村投手が投げ、勝ち投手になりました。18歳なんだよなぁ~(いえ、なんとなく

金子洋平選手は、2本のホームランこちらも、超アピールです

そして…私の一押し選手「鵜久森 淳志」選手クリックすると選手紹介HP。でも、写真が今ひとつ実物は、もっとカッコイイもちろん、それだけじゃない、実力のある選手ですよ。

ファームの試合を見て、頑張っている選手の皆さんが、一軍に上がり、札幌ドームで試合をしている姿を見たいと、心から思ったのでした。
若いって、いいね(ぽつり)

ファイターズファーム情報ファームって、何?という方は、クリックしてみてください。私も、最近まで知りませんでした。知ると、また野球の楽しみが増えるような気がしますよ

コメント (5)

ファイターズ、サヨナラ勝ち!

2007年06月18日 23時56分08秒 | スポーツ

昨日は、交流戦、ファーターズ本拠地ラストの試合と言う事もあり、札幌ドームへ応援に行って来ました

試合はグリン投手、中日・中田投手の息詰まる投げあい
9回まで決着が付かず、「また、延長?」とイヤな空気が流れ始めた頃…
9回裏で、稲田選手、プロ4年目にして初のサヨナラヒットで決着が着いたのでした

喜ぶナイン、ペットボトルシャワーいつもは、水のようですが、この日は「コーラ」ちょっと、ベトベト

ヒーローインタビューでは、稲田選手の「なまら最高じゃけんのう」も飛び出し、ファンを大いに喜ばせました。
冷静なピッチングが素晴らしかった、グリン投手は「球場に来ているお父さん、おめでとう。私も家族が来ています」と、良いパパ振りでした

交流戦ならではの、マスコット同士の交流の様子。緊迫した試合の中で、心和むひと時でした。
この時のBBは、「はっぴ」を着てました。北海道神宮祭りだから?(笑)いつもカッコいいBB、はっぴ姿も似合ってますね。

ご機嫌の球場からの帰り道…

ドーム近くのラーメン屋さん「福八」さん前に、人だかり。
最近、応援席で緑のマイク型バルーンを見ませんか?こちらで売っているのは知っていたのですが、品切れだと諦めていたんです。それが、この日は売っていたんですね早速、買っちゃいました。

森本ひちょり選手のファンを大切にする姿勢マイクパフォーマンスの素晴らしさに感銘を受けた、札幌の会社員の方が考え、販売しているそうです。なので、この「マイク型バルーン緑」は、球団公認グッズではありません。でも、どんどん広がっていってますよね~。そして、バルーンと一緒に、「取り扱い説明・注意事項」の紙が入っていて、「使用するときは、迷惑にならないようにしましょう」「グッズで空席を利用することは、マナー違反です」…感心してしまいました。
やっぱり、良きファンでいたいですよね私達も、心がけたいと思います。

交流戦もあと5試合。この調子、いい形で締めくくって欲しいです

 

 

コメント (4)

雨上がり

2007年06月16日 01時45分00秒 | 北海道

昨日は、すごい雨でした

このところの暑さと、湿気が一気に空から降ってきたよう。
うちの、ももんがーが「ジャングルにいるみたい…」と言ってました

雨が上がると、元気になるのは植物ですね。

咲いたばかりの、バラの花の中に水たまり?

小さな、ミニバラの中にも、しずくがいっぱい

寄せ植えにしている「ペティ」も、水滴がキラキラ、生き生きしています。

この雨で、一気に上がった気温も下がって、この時期らしい季候になったような気がします。

泣いた後に、すっきりしたような…
雨上がりの空気をすっていると、土と植物の香りが心地よく感じます。

 

コメント (5)

今頃「生協の白石さん」

2007年06月14日 23時01分03秒 | 
生協の白石さん

講談社

このアイテムの詳細を見る

 

話題になった本ですよね。今頃、読むのも、ちょっと遅いかもしれませんが…
昨年、図書館で読みたい本を「メール予約」できると知って、やってみました。その時点で、半年後の予定ちゃんと返事が来るのか、試してみたくて待ってみました。なかなか返事が来なくて諦めていたら、最近、お返事メールが届きました。
このシステムは、なかなか便利ですね晴れて、読む事ができました。

がんばれ、生協の白石さん(クリックするとブログ)今も、ブログは続いているんですね。

生協の白石さん講演会クリックすると講演会の様子を見る事が出来ます。顔写真が出ない白石さんですが、斜め後ろ姿の写真も載っています。

借りて読んだのに…ですが、手元に置いて置きたい本ですね

コメント (2)

すずらん

2007年06月10日 00時53分48秒 | 北海道

 

この時期の、北海道の花と言えば「すずらん」ですね。うちの庭でも可憐な花が咲いています。
ちょっと困るのが、すごい自生力で、どんどん広がっていく事。なので、庭の隅の方にいてもらってます(笑)

たくさん花が咲いたので、摘んで洗面所に飾ってみました。いい香りで、洗面所のドアを開くのが、楽しみな感じ。

 

花より団子?北海道のお菓子と言えば「中華まん」?

3月10日の日記でも、ご紹介した、なぜか北海道で「中華まんじゅう」と呼ばれるお菓子。先日、私の大好きな煉瓦餅で、買って来ました。お団子も一緒にね


皮は、ふっくら、こんがりとして、餡がたっぷり
物珍しかったりする訳じゃなく、普通に美味しいところが好きです。
お団子も、素朴な感じ、お団子に焼き目がついてるのが特に好き。

洋菓子も好きだけど、和菓子って、お値段の割りにお腹がいっぱいになりません?お茶と一緒に頂くと、心もお腹も幸せになります

コメント (9)

ファイターズ、球団初の12連勝!

2007年06月05日 23時57分51秒 | スポーツ
INDEPENDIENTE(初回限定盤)
Dragon Ash
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

野球の話なのに、なぜ「Dragon Ash」かと言うと、今日の勝ち投手、武田 勝選手の登場曲がDragon Ashの「EL Alma feat.SHINJI TAKEDA」だと言う事に、今日気がついたからなんです。SHINJI TAKEDAは、俳優の武田真治さん、札幌出身ですね。サックスで、参加しています。
どんな曲か…「Dragon Ash」←クリックするとHP。アルバムINDEPENDIENTEから試聴する事ができます。

今日のヒーローインタビューは、今季2勝目を上げた武田選手でした試合中と同じように、淡々とした受け答えが、なんとなく楽しかった

「今日は、12連勝がかかっている試合でしたがどういう気持ちで臨みましたか?」
武田選手「あまり気にしないで、投げました」(観客席から笑い声)

「気持ちのコントロール、体の準備はどうされてますか?」
武田選手「よく寝る事ですね」

「ちなみに、何時間ぐらい?」
武田選手「8時間以上は寝てます」

大いに球場を沸かせました
中継ぎ、先発と淡々と臨機応変に活躍する、武田勝選手。現在、チームの投手陣が手薄な中、頑張ってくれてます

その他のファイターズ選手登場曲←クリックすると球団HP
有名なのは、稲葉選手のQUEENですね。選手それぞれ、好みが分かるような気がします。ファーターズの選手は、曲を選ぶセンスも良いと思ってます
札幌ドームで、選手登場曲を聞きながら、応援すると盛り上がるんですよ

もちろん球場へ行けない時も、家族皆でテレビ、ラジオで応援しています
チームの調子も上がって来たようだしますます楽しみです。




コメント (9)

パイレーツ・オブ・カリビアン

2007年06月03日 22時59分27秒 | 映画(DVD)

映画 パーレーツ・オブ・カリビアンクリックすると公式HP

見て来ました私の趣味ではなかったのですが、町内会のイベントでね。
前知識がなかったのですが、前日に知り合いに「前作は見ないと、訳分からないからDVD貸して上げる!」と、言われて慌てて見ましたちなみに、1はまだ見ていません。ホント、2を見ておいて良かったです。続きなんですもんね~(苦笑)
映画館で見ると、音はもちろん、振動まで伝わってくるから、迫力ありますね私は、ラブコメディとか、感動物が好きなので、こういったアクション物はほとんど見ないんです。なので、新鮮な感じがしました。
ドキドキしながら見る映画も、良いですね。

皆さんにご心配かけました、子供の小学校の運動会、土曜日無事に行われました。良かった良かった~、ホッとしています。

コメント (3)