ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

札幌ドームの中にジャンプ台

2012年02月12日 23時53分05秒 | スポーツ

 

スノーボードはやった事のない私ですが、札幌ドームで開催された「TOYOTA BIG AIR」へ行って来ました
今までも札幌で開催されているのは知っていたのですが、屋外での観戦は寒くて無理!って思っていました。
今年は屋内、札幌ドームでの開催と言う事もあり、初めて観戦しました。

野球観戦でよく行く札幌ドームがいつもとは全く違う様子で、そびえ立つ、ジャンプ台に圧倒されます。
そして、そこから滑って来てるライダー達…とても人間技とは思えません。
ちなみに、この写真にも小さくですが…ライダーの姿が映っています。
鳥か飛行機か…生身の人間がここまで重力に逆らう事が出来るのかと驚きの連続でした


札幌雪まつりの人気者

2012年02月09日 00時34分17秒 | 北海道

ミッキーの大雪像は子供たちに大人気でしたよ

一昨日、札幌大通公園の近くへ行ったので、雪祭りをチラリと見てきました。
暖かい日で、雪が雨に変わってしまうぐらい…写真もうす暗いかもしれませんね。
残念な事に、雪像が倒れてしまい、観光客の方が怪我をしてしまったという日の昼間でした。


平日でしたが、たくさんの人で賑わっていました。
今年は雪が多かったので、雪像の雪も例年より白かったような気がします。
寒いのは辛いけど、雪まつりの最中は寒いぐらいが良いのかもしれませんね。

 

そして、人気者と言えばこの方、澤選手
似てますよね~この笑顔をオリンピックでまた見たいですね
澤選手、早く怪我が治ると良いですね。

今年はゆっくりとは見れなかったけれど、これだけ見ても素晴らしいな~って思いました。
たくさんの人たちに楽しんでもらえると、北海道民の私も嬉しく思います