ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

「さっぽろ雪まつり」をチラ見

2010年02月06日 23時54分07秒 | 北海道

さっぽろ雪まつり」大通公園の会場へ行ってきました


写真は「北の動物園」人気の旭川の旭山動物園と札幌の円山動物園の動物たちが集まった雪像です。
すごい雪で写真の映りが今一つかな?
動物達の毛並みまで再現されていて表情も良く出ていたんですよ

 

こちらは毎年人気のディズニーのコーナー「夢がかなう場所」
ディズニーシーの「SSコロンビア号」をバックにしてるんですね。
あまりの雪でそこまで見えませんでした

 


スノーボードジャンプ台もあり、大会が行われていました。
「え~こんな所で!」と思ったのですが、迫力のエアショーにビックリ。
スノーボードの大会は見た事がなかったので、とても面白かったです。

それにしても…大通公演を2~3丁見てる間に雪の降り方が強くなってきて、見ている方が雪像になりそうでした
私たちは早々に地下街に退散してしまいましたが、特に観光客の方々には楽しんでもらえたらいいなぁ~って思いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪まつり (SHIMA)
2010-02-07 10:23:10
テレビで観てますけど、雪がすごいですね。寒いし・・^^;
今日辺りから天候回復するのかな?
観光客の方々にゆっくり観てもらいたいですね~、ほんと。

もし行かれたら「北の動物園」と「ファイターズ」のが近くでじっくり見たいです。
スノボのは前からありますよね?間近に観ると迫力~!
返信する
天気回復かな? (ももんがーママ  )
2010-02-07 16:18:39
SHIMAさん~今日は、雪も落ち着いてきたようですね。

スノボは数年前からありましたよね!
実際に滑ってるの見れて良かったです。
返信する
せっかくの雪像が (桜 源八郎)
2010-02-07 17:46:06
雪で埋まっちゃいそうですねぇ。
雪像の上に積もった雪はどうするんでしょ?
返信する
修復作業 (ももんがーママ)
2010-02-07 20:27:31
桜さん~雪像も雪が積もったり、暖かくなると溶けたり…と期間中にいい姿にしておくのは大変みたいです。
おもに夜中に修復作業をしているようですよ。
色々苦労があるようです。
返信する