ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

吹雪のち晴れ「富良野スキー場」

2010年01月18日 23時33分05秒 | 北海道

先週、富良野スキー場(←HP)へ行ってきました
富良野ロープウェイに乗って上の方へ行くと…吹雪と言っていいほどの雪。
パウダースノーですから滑るのは大丈夫なのですが、視界が悪い。
こういう時って、安いゴーグルはダメなのね~と実感。
ゴーグルを新調したももんがーだけは大丈夫だったみたい

こんな感じで滑っていく、ももんがーには、すっかり付いて行けなくなりました。
だってママは「八の時専門店」華麗なるボーゲン、安全運転ですから

 

翌日は晴れて、前日の雪がいい感じに締まって、スキー日和。
ちなみに、富良野ロープウエィ山頂は標高900メートル、下の方と比べると曇って気温も低くなります。

こちらは「北の峰ゾーン」からの景色。
晴れていたので、富良野盆地から十勝岳まで見渡せて「これぞ、富良野スキー場のだいご味!」という感じでした。
色々なコースがあって、上手い人もそうでない人も楽しめます。


広いゲレンデもボーゲン専門スキーヤーには滑りやすくてお気に入り

それにしても、パパとママは筋肉痛だと言うのに、「ぜ~んぜん!」と言うももんがーは…やっぱり若いのね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももんがーちゃん、かっこいい!! (桜 源八郎)
2010-01-19 09:58:45
ももんがーちゃん、颯爽と滑る姿がかっこいい!!

写真見てると他の人がほとんど写ってませんね。
もしや貸し切り状態?

あ、ももんがーちゃんのスキーウェアが変わった♪
修学旅行生が (ももんがーママ )
2010-01-19 17:53:20
桜さん~けっこう混んでいたと思うのですが、本州のスキー場の混み具合とは比較にならないのでしょうね。
修学旅行生が来ていて、楽しそうに滑っていたのが微笑ましかったです

スキーウェアお気づきですね
本人にはこだわりがあるようです。