ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

ファイターズ親子ゲーム

2008年06月19日 23時58分42秒 | スポーツ

6月15日(日)札幌ドームにて、ファイターズ親子ゲームが行われました。
親子ゲームと…昼間にファーム(二軍)の試合が行われ、ナイターでは一軍の試合が行われるという画期的な企画です


この日は「父の日」という事もあり、14日~15日のナイターは「おやじ☆ナイト」というイベントも行われました。
14日は、おやじ達がボールボーイ、YMCAダンスで息を切らしたり…楽しそうでしたよ

私達は15日のファーム&ナイターのお得な「親子チケット」を購入したので、一日中、札幌ドームにいたのでした。
わが家の「おやじの日」(?)いえ「父の日」のイベントとして楽しみました

ファームと言っても、注目選手がたくさんいますから、朝からワクワクです

怪我から復帰して、勝ち投手となった「武田勝」投手のヒーロースピーチですファームではヒーローインタビューではなく、ヒーロースピーチなんですね。一軍復帰が楽しみです。

そして、オープン戦以来の来道「中田翔」選手は、残念ながら手首に痛みを感じて札幌ドームでの試合には出場できませんでした。

球団の粋な計らいで、一塁コーチとして登場。
球場が沸きました
また、元気に試合に出場する中田選手を見たいですね。

そして、親子ゲームのイベント。
「ファームの選手とキャッチボール」わが家も当選したんですよ
うちの娘ももんがーは、入念な投げ込み(?)をして、決め決めジャージ、マイグローブを持って参加しました。
自分の順番が近づくにつれ緊張感が高まってきたようで…
「プロ野球選手の球を受け止めれるだろうか?」
「140キロのボールが飛んできたらどうしよう?」
「私の、へなちょこボールはちゃんと届くのかな?」
あれこれ、つぶやいていました。
でもね…ボールや柔らかかったし、お相手をしてくれた「渡部龍一」選手が、優しく親切にキャッチボールをしてくれたので大丈夫でした
札幌出身の渡部選手、応援してますからね

市川選手・渡部選手・陽選手・佐藤選手・村田選手

皆さんとても、爽やかで素敵でした。札幌ドーム、一軍の試合で待っていますよ

「鎌ヶ谷福袋」並んで買いましたよ~(笑)色々入っていたので良かったです。いつかは、鎌ヶ谷でファームの試合も見てみたいなぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で (SHIMA)
2008-06-20 01:00:20
応援できるっていいですね。
思い出も一緒にたくさん出来そう。

勝さん順調に回復してるみたいで良かった。
早く1軍に戻って来て~~!(笑)
返信する
こういう活動が (桜 源八郎)
2008-06-20 11:07:08
子供ファンを増やしてくれればいいですね。
返信する
家族でファン (ももんがーママ」)
2008-06-20 23:26:51
SHIMAさん~うちの場合、三世代で楽しめるので、ある意味助かっています

この試合では、金子誠選手も出場していて元気そうでしたよ!
負傷組が早く戻って来ると良いですね。

桜さん~子供時代の思い出って、ある時表に出てくるみたいな事があると思います。
私も、そんなに野球好きではなかったと思うのですが、うちの父が熱烈タイガースファンだったので、なんとなく野球に親しんでいたのでしょうね。
それが、今に繋がっていると思います
返信する