青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

ストラクチュアキット

2016-01-27 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

27日の一宮市内は、晴れ時々曇りの、穏やかな天気でした。

空気が少しずつ暖かくなってきました。

本日の私(寺西)は、お休みをいただきました。

お休みでしたが、午前は、織物会社様にお邪魔して、仕入れる反物を選んだり、社長様との雑談など、有意義な時間が過ごせました。

午後は、仕入れの後、ジェラートコローレ様にお邪魔して、長い時間、ジェラート談義となりました。

現在は、知り合いが集まって、楽しい一時を過ごしております。

「組み立てレイアウトに使ってください」ということで、ストラクチュアキットのご寄付がございました。

写真のストラクチュアは、全てご寄付いただいた物になります。

1.橋脚付き鉄橋
2.複線用水平橋脚(4組)
3.住宅セット(6軒入)
4.切妻2階建ての商家2棟
5.バス営業所
6.看板建築の商店(2棟セット)
7.むしこ造りの町家としもたや

白色のキットは、車道と歩道を分けるための、ガードレールになります。

ただし、下部写真を見ていただきますと、一部のストラクチュアキットは、部品が欠品しています。

ご寄付された方のお話によりますと、以前、ストラクチュアキットを組もうとしたものの、挫折してしまい、キット部品の一部は行方知れずになり、欠品なんだそうです。

箱を開けて、キット部品の欠品状況を確認したところ、商家が2棟入ってはずのキットは、1棟分まるまる欠品という状況で、1棟分は部品が揃っていることが分かりました。

組み立てレイアウトの線路配線が全て完成して、情景を追加できるようになりましたら、キットは有意義に利用させていただきます。

ご寄付くださりまして、ありがとうございます。

このブログでは紹介できておりませんが、他にもストラクチュアキットのご寄付がこざいました。

順次、ご紹介をしていきます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« e-Tax勉強会に参加する | トップ | モバイルSuica10周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事