青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

ルール新設について

2020-04-01 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

4月1日の一宮市内は、朝は地面が濡れている曇りでした。

お昼前から雨が降り出し、のちに土砂降りとなにりました。

雨は現在も続いています。

本日の寺西は、現場作業などでした。

3月22日に、当運転会ツイッターアカウントでツイートいたしましたが、定例運転会が終わった後の「雑談会」において、クレームが出ました。以下のようにルールを新設します。


(1)トラブルの多い方は予約をいたしません

金銭トラブル(工賃や代金未納など)、後片付けをしない(やりっ放し)、無断でスペースを使用する方については、4月より、運転会の予約の受け付けません。


(2)作業スペースの使い方

作業スペースは、費用負担金を支払われた方に提供しており、見学者様は使用できません。

作業スペースは、模型車両が故障した場合に、簡単な修理ができるように提供しています。

塗装、ウエザリング、車体加工などはできません。

今回、会議机などに塗装が付着しておりました。

作業スペース使用後は、ゴミを片付けてください。

プラ板、プラ棒、スプレー缶、接着剤、綿棒などのゴミを放置しないでください。

作業スペースでのルールが守れない方、次回以降、運転会の予約を受け付けません。


(3)大きな声で話さない

運転会場は建築現場ではありません。

周りにいらっしゃる来場者様のことを考えて、お話ください。

以上、ルールを新設しましたので、お知らせいたします。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの運営について(63) | トップ | 救済運転会は中止です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事