青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

ガッカリだった

2018-06-21 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

※すいません。アップしていませんでした。2018年6月22日13時30分にアップしました。

21日の一宮市内は、湿度が高めの晴れの天気になりました。

夜になりますと、自宅付近の水田に住んでいるカエル君、大きな声で鳴いています。

本日の寺西は、現場作業と縫製作業などでした。

午後から、レイアウトボードの改修作業をおこなう予定でしたが、現場作業を入れたため、作業は中止といたしました。

ブログを読まれ方から、

「知り合いが、『寺西さんの運転会に行ってガッカリした』と話されていたよ」

というお話を聞きました。

運営改善のため、お話の続きを聞いていきますと、当運転会のレイアウトボードにはない、鉄橋や車庫のお話が出てきましたので、当運転会のお話ではないことが分かりました。

「ガッカリだった」。

皆様、色々な場面で経験したことがあると思います。

寺西も体験があります。

ガッカリだった、と思った場面を以下に上げてみます。

(1)期待し過ぎた。
(2)スタッフの対応が悪かった。
(3)周りの人(来場者様)と自分の考えが合わなかった。
(4)価格や入場料が高く感じた。

理由は他にもたくさんあると思います。

当運転会は、「ガッカリだった」というお話については、運営改善のために、ガッカリだった理由を、必ず聞くようにしています。

来場者の皆様が満足しなければ、運転会を開催する意味がありません。

費用負担をしていただいています。

楽しく、満足して、自分の模型車両を運転していただくことが、当運転会の目標としています。

運転会を始めた当初は、情景付きのレイアウトを目指していました。

常設でない、保管スペースの関係で、合板(ベニア)製のボードに線路を敷設するだけの、「ベニア平原」レイアウトになっています。

今は、「ベニア平原レイアウトにしかできないことはないか」と、色々と模索しています。

これからも、「ガッカリだった」と言われないように、来場者の皆様からご意見をしっかり聞くように努力していきます。

なお、ご意見の中には、当運転会ではお受けできない内容がございます。

お受けできない内容については、腹立たしく思われるかもしれませんが、あきらめてください。

補足になりますが、ご意見は、面倒でも「対案形式」でお願いします。


■■あしあと■■

2018年7月14日に追記しました。

suzukiakirazeirishijimusyo様、あしあと、ありがとうございました。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し運転会について | トップ | 設営が完了しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事