青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

2024年8月1日の私的な出来事一覧

2024-08-01 08:02:00 | 日記
【私的な出来事一覧になります】

運転会開催日は、「○○運転会開催に関する情報」をご覧ください。

このブログは単なる日記です。有用な情報はありません。読んでもつまらないです。

ーー(1)ーーーーーーーー8:02発信

【作業場の気温と湿度】

■8月1日8時00分現在■

屋根裏設置の温度計は、気温30度、湿度54%。

床から120cm上に設置の温度計は、気温29度、湿度54%。

外気温29度。天気は晴れ。

外気温最低25度。体温36.7度。

※昨日の外気温最高は37度でした。

※伊吹颪(おろし)のような風が吹きますと、屋根裏の温度は38度止まりになります。

ーー(2)ーーーーーーーー8:02発信

【一番最初に聞いた曲】

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

■2024年8月1日6時16分
レミオロメン様の曲「スタンドバイミー」

以上です。

ーー(3)ーーーーーーーー8:02発信

【今流れている曲】

現在、ラジオで流れている曲を紹介する投稿です。 

■2024年8月1日6時40分
シャカタク様の曲「インヴィテーション」

■2024年8月1日6時43分
シャカタク様の曲「ナイト・バーズ」

■2024年8月1日16時09分
パーシー・フェイス・オーケストラ様の曲「夏の日の恋(映画『避暑地の出来事』より)」

■2024年8月1日16時50分
舟木一夫様の曲「高原のお嬢さん」

以上です。

ーー(4)ーーーーーーーー8:02発信

【雑談タイム】同じ年まで生きられる

喘息(ぜんそく)持ちのお子様をお持ちの、きれいなおねいさんから。

子供が青色鉄道模型運転会さんのX(旧ツイッター)アカウントのポスト(旧ツイート)を見て、「青色のおじさんと友達だったんだ」と嬉しそうに言うのです。

子供に「どうして」と聞きました。

すると、「僕も青色のおじさんと同じ年まで生きれることが分かったから」というのです。

「親としてちょっと希望が持てました」と言われました。

お子様、長生きしてください。

ーー(5)ーーーーーーーー10:25発信

観音寺0号踏切。10時15分、普通津島行きは6830組成でした。

ーー(6)ーーーーーーーー11:31発信

【雑談タイム】オタクは来るな

寺西の意見ですが、一宮市本町にオタクは来るな、ということは、

鉄道模型喫茶様引越
コスプレスタジオ様引越
おもちゃのセンキ様引越
文光堂様引越
ダイソー様引越(※)
一宮市青色申告会引越
コスプレパレード引越
青年会議所様主催イベント引越

※ダイソー製品を集めるオタクがいるため。

引越だらけになるけど···。

ーー(7)ーーーーーーーー18:18発信

【雑談タイム】直しはお休み

本業のお仕事ですが、現在30日待ちになり、直しはお休みしています。

施主の皆様、ごめんなさい。

ーー(7)ーーーーーーーー20:28発信

【雑談タイム】フルオート便座

7月30日午後、フルオート便座の汚物を流す水が自動で流れなくなりました。   

リモコンの電池切れかと思い、乾電池を交換しても水は流れませんでした。

7月31日午後、故障と考えて、電気屋様に修理依頼したところ、10年補償に入っていたため、無料修理になるお話を聞きました。

8月1日、朝9時に便座を製造したメーカーの修理担当者様がいらっしゃり、便座の点検されました。

点検の結果、水を流すレバーのモーターが壊れていることが分かりました。

約5分ほどで、モーターを新しいものに交換され、無料修理に該当するので、修理代金の請求はありませんでした。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。9689
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月の目次ページ | トップ | 2024年8月2日の私的な出来事一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事