青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

2023年11月11日の私的な出来事一覧

2023-11-11 08:00:00 | 日記
【私的な出来事一覧になります】

運転会開催日は、「○○運転会開催に関する情報」をご覧ください。

このブログは単なる日記です。有用な情報はありません。読んでもつまらないです。

小学生の書いた作文よりひどい、低学歴、低収入、低レベルの「三低」が書いているから読むものでない、と言われています。

このブログは嘘ばかり書いてあるそうです。

加えて、寺西は頭が悪い、そうです。

正直なところ、自分が頭が良い、なんて思ったことはないです。永遠に「パッパラパー」です。

ーー(1)ーーーーーーーー08:00発信

【作業場の気温と湿度】

■11月11日8時00分現在■

屋根裏設置の温度計は、気温13度、湿度62%。

床から120cm上に設置の温度計は、気温13度、湿度62%。

外気温12度。天気は曇り。

外気温最低12度。体温36.7度。

写真:まもなくきれいに咲きそうです。

ーー(2)ーーーーーーーー08:00発信

【雑談タイム】迷惑メールのお話(27)

昨日(昨朝8時から今朝8時まで)は迷惑メールがありませんでした。

ーー(3)ーーーーーーーー08:00発信

【一番最初に聞いた曲】

2023年11月11日06時08分

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

エラ・フィッツジェラルドとルイ・アームストロング様の曲「チーク・トゥ・チーク」

以上です。

ーー(4)ーーーーーーーー11:52発信

【雑談タイム】私は勉強できないF組でした

以前、私がリポスト(旧リツイート)した能力別クラス編成のお話がありました。

夏は今のような猛暑でありませんでしたので、教室でふつうに勉強していました。


高校でなくてごめんなさい。(・・;)

私のお店跡地前にある中学校。φ(..)

私が通っていた頃は、3年生の夏休みが始まると、能力別クラス編成に変わり、夏休みはふつう授業でした。φ(..)


能力別クラス編成。φ(..)

A組が超エリートの皆様の集まりで、F組が勉強ができない皆様の集まりでした。(^^)

ちなみに私はF組でした。(・・;)

勉強できない生徒の一人でした。ρ(・・、)


能力別クラス編成だったか? (・_・?)

学力別クラス編成だったような? (・_・?)

志望校別クラス編成だった記憶が? (・_・?)

正式名称は何だったのでしょうか? (・_・?)

寺西が勉強のできない生徒の集まりF組にいたのは事実です。φ(..)

懐かしい思い出です。

ーー(5)ーーーーーーーー14:07発信

【お知らせ】ポイントのストックは何本?

Q:レンタルレンタルで予備のポイントは何本あればよいでしょうか?

A:当運転会は非営利ですが左右7本ずつストックしています。

過去にこの件で、当運転会X(旧ツイッター)アカウントにポスト(ツイート)したことがあります。

7本という数字は、あるレンタルレイアウト様で、1日にポイントが7本壊れた、というお話を聞いて決めたストックの数字です。

当運転会は6番電動ポイントしか利用していませんので、6番電動ポイントを左右7本ずつストックしており、加えて寄付でいただいた中古品の6番電動ポイントを左右2本ずつストックしています。

壊れたポイントは、欲しい方に差し上げています。

コイルを抜けば手動ポイントとしてふつうに使えますので。

ーー(6)ーーーーーーーー16:26発信

【雑談タイム】偶然の産物だった運転会

首都圏からいらっしゃった方とお話をして。

青色鉄道模型運転会は本当に偶然の産物なんですよ。

(1)私が民生児童委員のままだったらなかった。

(2)私が保護司になっていたらなかった。

(3)私がいずみフレンズ様に内装のお仕事に行かなければなかった。

(4)私が一宮市青色申告会の指導員にならなかったらなかった。

(5)引退した会長様がいなかったらなかった。

(6)事務局長(現会長)様がいなかったらなかった。

(7)亡くなった岩月様がいなかったらなかった。

(8)一宮鉄道模型クラブ様が存在しなかったらなかった。

(9)来場者様がいらっしゃらなければなかった。

(10)新大阪模型(五八屋模型)様が存在しなければなかった。

(11)丸栄百貨店様主催の「鉄道模型展」が存在しなければなかった。

(12)私が各種鉄道イベントに参加しなかったらなかった。

色々な皆様と出会って偶然、できあがった青色鉄道模型運転会。

途中で分かれて行った方もいらっしゃいます。

分かれて行った方も含めて、関係された皆様に感謝です。

誠にありがとうございます。

当運転会、何時まで続くか分かりませんが、よろしくお願いします。

ーー(7)ーーーーーーーー20:01発信

観音寺0号踏切。19時50分、普通名鉄一宮行きは6831組成でした。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月10日の私的な出来... | トップ | 2023年11月12日の私的な出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事