青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

お話をしてみましょう

2016-12-29 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

29日の一宮市内は、引き続き、冷たい風が吹く晴天でした

大半の会社やお店は、今日から年末年始のお休みに入りました。

寺西のお店東側にあります、アパート新築現場は、午前のみ、内装職人様が作業をされていました。

帰省ラッシュが始まり、お昼頃、名神高速道路・尾西バスストップ付近から渋滞14キロ、という道路情報を、何度も聞きました。

本日の寺西は、イス生地張り替え、縫製作業でした。

昨日で、現場作業がなくなり、お店での作業だけになりました。

年末年始は、見積り依頼や押し売りの電話がなくなり、作業がはかどります。

前回のブログでは、「年の瀬の大笑いでも」を書かさせていただきました。

ちょっと脱線します。

イベント「チアフルママ」様は、主催の江崎のきれいなおねいさま(※)が、時間をかけて、今の規模まで大きくしたイベントです。

※お逢いしたことはございません。

たいへんに見ごたえがあり、市長様も見学に訪れますので、興味がございましたら、訪れてみてください。

お話を戻します。

いい大人でさえ、前回のブログに書いただけ、悪口を言われて叩かれます。

叩かれても、寺西はふつうに生活しています。

前回のブログで、悪口の「ベストファイブ」を書いてみました。

若い皆様で、叩かれたショックにより、自殺を一瞬、考えてしまった時は、一呼吸して、「また叩かれとるわ」という、心の余裕を持ってください。

絶対に自殺はしないでくださいね。

寺西は年末年始、ふつうにお店で作業です。

縫製、イス生地の張り替え作業をしています。

相談センターなどはお休みですから、もし話し相手がいないようでしたら、寺西のお店に訪れてみてください。

遠慮する必要はありませんよ。

寺西は作業をしながら、お話をすることができますから。

他人にお話をしますと、心に余裕ができて、気が楽になると思います。

前にも書きました、イス生地の張り替え。

一宮市青色申告会ホールに置いてあります、折りたたみイスの、座と背もたれの張り替えをおこなっています。

下の写真は、張り替える前の背もたれです。



この張り替えは、同ホール貸し切り費用を、お金でなく、張り替え作業で支払うものです。

9脚張り替えることで、同ホール1日を貸していただく、ということで、事務局長様とお話し合いをしています。

張り替え費用は、1脚1,000円で、9脚ですと9,000円になりますが、寺西は同申告会にお世話になっていますので、3脚分はサービスとしています。

今回は、生地の劣化が、あまりにもひどい6脚を、事務局員様と一緒に選んで、張り替えています。

下の写真は、張り替えた後の背もたれです。



「年末調整相談会」までには、劣化のひどい9脚が、新品同様になって、会員の皆様に利用していただけると思います。

これから1年ほどかけて、順次、折りたたみイスの生地を張り替えていきます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬の大笑いでも | トップ | 本年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事