カンコンカンとぼやきの鈴が今日も鳴る

時事問題、趣味、思いついたことについてのべていこうというブログ

これが伝統なのか?

2007年09月30日 | 報道・裁判
時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し(スポーツニッポン) - goo ニュース

 時津風親方のニュース最近巷を賑しているが・・・

 この記事では死亡した斉藤さんに30分ほど兄弟子達に暴行を教唆したということだが・・・

 果たしてこのような事を行う相撲というものはなんなのだろう?


 残念だがこの相撲部屋には、もはや人間育成などというものは存在しないようだ。

 時津風親方の暴行教唆は明らかに犯罪である。この人の現役時代は私は知らないが、こんな人間が親方として後進の指導にあたっていると思うと情けなくなる。


 これが国技なのか?

 他の部屋でもそうなのか?

 時津風親方の行動が報道されているとおりならこの人物を親方にさせた相撲協会にも責任があるといわざるをえない。

 確か三役以上になれば部屋を開けるという話を聞いたことがある。人間育成できるかどうかをきちんと相撲協会の理事会は審査しなければならない。

 国技、国技とあぐらをかき驕った結果がこれである。

 今後も相撲を国技とするかどうかは意見が分かれると思うが、別に相撲が国技でなくなっても日本人は別に困らないということを相撲協会の人は理解してもらいたい。


 

なんだよ・・・これ・・・

2007年09月28日 | 報道・裁判
「盗みに入り顔見られ」中3が刺し、高3重傷…千葉(読売新聞) - goo ニュース


 私はこの口封じのために殺そうと思ったという類で人に害を与える輩が大嫌いである。


 そもそもこの中学生友人宅に盗みに入り、顔を高校生に見られたために口封じで殺そうと思ったらしい。


 はっきりいって


 この中学生・・・


 救いようのないゲス野郎だな(汚い言葉ではありますがご勘弁を)

 まず・・・

 友人宅に盗みに入る!!
 まずここから救えない・・・

 高校生に見られた・・・
 おまえがマヌケなミスをしたんだろ!!

 家に帰って包丁を持ちだして明確な殺意をもってやった。
 
 この中学生、高校生に見られたっておまえがまぬけだからだろ!!
 なんで自分のまぬけな結果の責任を高校生に押しつけるんだよ!!



 もうこんな中学生いやだーーーー!!



 
ほとんどの中学生はまともに健全な学生生活を営んでいるというのに!!


 ところでこの中学生・・・

 どうなるのかな?

 20歳そこそこででてくるのだろうか?

 すくなくとも10年は更正教育を施してほしい。

 2~3年で出てくるというのはご勘弁願いたい。

え?これはギャグなの?

2007年09月28日 | 報道・裁判

「都内に爆弾持ち込んだ」 情報見返りに大使館などへ謝礼要求(産経新聞) - goo ニュース

 う~ん・・・


 すみません、このニュースって・・・



 やっぱり



・・・・・・・・・・・


・・・・・・





 ねらってませんか?


 この情報を各国大使館に持ちこんだ男(外国人の様だったようです)は自分で爆弾を持ち込んだ上でこの情報料を要求したとか・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・

 やはりどう考えても


 ねらっているとしか思えない。


 例えるなら殺人事件の犯人に懸賞金がかけられたらすぐに自首してきて、懸賞金をよこせといっているに等しい・・・

 


 ただ良かったのは・・・

 こんなアホな事を考えたのが

 日本人でなくて良かった ということ・・・

 さて、どこの国の人だろう・・・

 正直自分の国の人間でないことだけを各国が望んでいる様に思う。
 (ものすごいだからね)


 自分の国の人だったら・・・

 バカを生産した国といわれそうだ・・・

 でここまで書いておいて・・・



 日本人だったら・・・


 どうしよう




(不安が捨てきれないこの現実) 


やはり・・・彼らに誠意は通じない

2007年09月27日 | 国際
フェアプレー、中国に波紋 日本代表「感謝」の横断幕(産経新聞) - goo ニュース

 ナデシコジャパンの行為は非常に清々しい行為でなんら恥じるべき行動ではない。

 しかし受け取る側の見る目が歪んでいる以上、正しく清々しい行為も歪んで見えるのが残念だ。

 中国人は本当に日本人が嫌いなんだなぁと再認識させられる。

 このような態度をとる中国という国と仲良くする意味は本当にあるのか?
 彼らは永遠に日本を許すつもりはないのだろう。(すくなくとも中華人民共和国が存在する限りは)


 ならいいのではないか?

 仲良くしなくても!!(かなりの暴論)


 中国人の反日感情をなだめる必要が、なぜ日本にあるのか?

 日本人は別に中国人の奴隷ではない。
 反日教育、反日感情ばかり煽る国家・・・

 こんな国になぜ日本は媚びなければならないのか?

 本当に理解に苦しむ。

 北京オリンピックもどうせこんな感じなのだろう。
 以前の記事にも書いたが日本人は北京オリンピックに応援に行かないことを希望する。

 彼らには日本人の誠意なぞ通じないのだから・・・

 

もう・・・30歳なのになぜ?

2007年09月27日 | 日常の話


 仕事先の契約更新のために健康診断を受けたんですが、まったくの健康体でした。

 よかった・・・


 だが、私には一つある項目で疑問があった。

 それは



 身長!!


 大抵人の身長は20代前半で止まると言われている・・・


 前回の私の身長・・・

 182,5cm・・・

 今回の私の身長・・・





 184cm

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 
 ・・・・・・・・


 え?伸びてる?


 どういうこと?俺もう30だよ!!三十路だよ!!なんで身長が伸びてんの?!!


 ・・・・・・・・・・・・・・

 ふ・・・俺はやはり規格外の男なのだな!!
 (人間的な器は小さいと友人に言われるが)


 ん?まてよ・・・

 身長が伸びたのだから・・・

 体重が大幅に増加したからといってなにもおかしいことはない!!

 身長1,5cmの伸びに対し体重6キロの増加・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・・・・


 きっと・・・1,5cm伸びた分は・・・


 高密度なんだ!!!



 なんだ、よかったー





 現実逃避と思った人・・・






 あなたには「ドS」の称号をプレゼント


こういう小悪党はいやだな・・・

2007年09月26日 | 報道・裁判

福岡市元職員 遺族年金だまし取る 詐欺容疑県警逮捕 生活保護維持見返り(西日本新聞) - goo ニュース

 遺族年金をだましとった福岡市の元職員だが

 


 私の印象としては・・・



小悪党!!

という印象そのものである。


小さい、憐れなほど小さい、この人の50年の人生が小さい


と本当に思う・・・



自分ではしてやったり!!とほくそ笑んでいたのだろうか?

それとも、いつばれるかとヒヤヒヤしてたのだろうか?



凶悪事件も人の心を暗くするが、こんな小悪党の話も暗くする。


たまにはちょっといい話でも取り上げて欲しいものだ・・・


それじゃ記事にならなくてもだ・・・


あなたも痛いよ・・・

2007年09月26日 | 政治
“角福戦争”再び? 真紀子節炸裂「今の瞬間がピーク」(産経新聞) - goo ニュース

 田中真紀子さんが福田首相についてのコメントをしたのだが・・・

 この人のコメントはとても政治家のコメントとはとれないというのが私の本音である。


 「党の要職に就いたこともない。派閥以外は付き合いも狭く、仲間もいない。お年からいったら、かなり苦しいと思いますよ」

 田中さんのコメントの引用であるが・・・


 そりゃあんたもだろ!!

 というよりもなぜここで、田中真紀子さんの取材をする必要があるの?
 別に今現段階で要職についている訳でもない、日本の政界に大きな影響力を持っているわけでもない。

 しかも・・・

 別に人の心を打つようなコメントをしてくれるわけでもない!!

 一体なにを求めてこの人にコメントを求めたのだろうか?

 角福戦争?

 そんなもん今更なんの価値があるというのだ?

 もっと伝えなければならないことってあると思いません?

 田中さんが外務大臣の頃ならまだわかるのだが、今や田中真紀子さんは「小うるさい姑」という感じがしてならない。

 また久しぶりにコメントを求められたのだから、田中さんもいいことを言って好感度をあげるようにがんばればよかったのにこれじゃ意味がないよね・・・

 田中さんが次にコメントを求められるのはいつなのか?その時に備えていまから準備しておいて欲しいものだ。

 もうあなたの毒舌は人の心に響かない。
 人の心を打つコメントをしてくださいね。

ここにも修羅がおったわ!!

2007年09月26日 | 日常の話


 私には姉が一人います。

 以前母親は世間一般の常識からずれているのでは?と疑問があったのだが、うちの姉も十分ずれているように思います。

 姉は、今岡山で結婚して生活しています。
 この度、2人目の赤ん坊を出産して、育児に大忙しのようです。

 上の子は男の子、今度生まれた子は女の子と2人の子どもの世話はいろいろ大変のようである。

 その姉が10月に帰省するらしい・・・


 ええ・・それはいいんです。かわいい甥っ子や姪っ子に逢えると思うといまから私はうれしくてたまりません。

 でも・・・

 ・・・

 姉さん・・・

 なぜ私が・・・

 あなた方を・・・

 あなたのだんな様の実家へ送り迎えをしなくてはならないのでしょうか!!

 
 プルルルルルルルル・・ガチャ!!

 俺「はい、もしもし」

 姉「あ!!Kぇ?ちょっと頼みたい事があるんだけど」

 俺「なに?」

 姉「あんた10月27日ヒマ?」

 俺「ああ、空いてるよ、それがなに?」

 姉「あのね、その日にうちのちょっとダンナの実家に車で送って欲しいんだけど」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・

 は?

 ちょっと待てぇい!!シスター!!

 あんた自分の実家の住所と自分のダンナの実家の住所知らないのか!!

 うち → 宮崎の中央部
  ダンナ → 大分

 めちゃくちゃ遠いじゃん!!
 走行距離は軽く150㎞を超えそうです。

 なんだよ!!それちょっと送ってとかいうレベルじゃねぇだろ!!

 車で軽く片道4時間はかかるぞ!!しかもその後私は次の日仕事なので日帰りだ!!

 無理無理無理!!!

 
そう結論づけた私はその思いを姉に伝えた。

 俺「いや!!」(私はノーと言える日本人なのだ)

 姉「どうしてもダメ?」

 俺「どうしても!!」(私はノーといえる・・・)

 姉「そうか・・・Tちゃん、ちょっとこっちおいでー」(←息子を呼んでいる)

 俺「なんだ?おい!ねぇちゃん!!きいてんのか?」

 甥「だあだあ・・」

 俺「あ!!Tちゃん!!」
   
 姉「Tちゃんも大分に行きたいよね?」

 甥「いきゅ」

 姉「と息子がいってるけど?」

 

 卑怯だぞ!!!!姉さん!!!!

 あんたはマキャベリズムの権化だ!!



 俺「いく!!いやいかせてください!!」 (私はノーといえる日本人のはずだったが・・・)


 ・・・とついいってしまったの、

 くすん・・・まあしょうがないかわいい甥っ子と姪っ子のためだ!!喜んで休日を返上しようではないか!!


 私の休暇はどうやら姉の運転手をかねて大分への小旅行となりました。


 姉「月曜に帰るからその時の迎えもよろしく・・・ガチャ」

 ・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 へ?ちょっと待ってくれ・・・

 土曜に大分に日帰り、日曜に仕事、月曜は休みなのだがその日にまた大分に姉を迎えに・・・

 3日で約600㎞の送り迎え・・・

 時間にすれば・・・

 16時間!!

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・


 ほら・・・はやく

 「どっきり!!」というプラカードを持った人はやく出てきてください!!(熱望)


 

 10月27日まで心待ちにしています!!
  


どっちがいいのだろうか?

2007年09月25日 | 日常の話



 ふと考えてみたんですが・・・




 「セクハラ教師」「暴力教師」




 どちらが教師が言われてへこむだろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・

けっこう深いテーマだと思いません?


どうでもいいじゃん!!という冷たい言葉はやめてください。

 


一体何人が逮捕されるのだろう?

2007年09月25日 | 報道・裁判

 兵庫県の高3男子の脅迫事件でまた新たに2人の男子高生が逮捕されたようである。 (こちらが記事)
 一体何人が最終的に逮捕されるのだろう?
 

 ところで、彼らの処分はどうなるのだろうか?
 おそらくこの高校生達はまだ自分がどのようになるかよく判っていないだろう・・・

 特に今日逮捕された2人は心のどこかに「自分だけはそれほど重い罪に問われないのでは?」と甘い考えを持っているのではないだろうか?

 なぜこんなに未成年者は逮捕ということのデメリットをもっと真剣に考えないのだろうか?

 本当に理解に苦しむ・・・


 まぁ私自身はまっとうに生きているので逮捕されるような事はただの一度もしたことはない。(本当に万引き一つしたことはないのだ・・・まぁほとんどの人がそうだろうが。)

 私は正直逮捕されるのが怖い・・・

 なぜなら、デメリットが大きすぎるからだ。

 ①仕事は確実にクビになる。
 ②再就職はものすごく苦労する。
 ③親類縁者に多大な迷惑をかける。
 ④地元から出て行かなくてならない可能性がある。


 ちょっと考えただけでこれだけのデメリットが考えられる。

 厳しい・・・



 まぁ高校生に限らず未成年者は社会の仕組み(というよりも厳しさ)をよく知らないからだろうが・・・逮捕されることについてそれほど恐怖を感じていないように感じる。


 「未成年者は死刑にならない」という考えがよく聞かれる、確かに死刑にはならないだろうがそれは無罪放免されるということではないのだ。

 中学の公民で習わなかったか?

 日本の裁判には刑事裁判と民事裁判の2種類があるということを?

 刑事裁判で死刑にならなくとも当然、少年院に送られる。一番青春を謳歌する時期を少年院で過ごすのである。しかも今までのような甘い生活ではないだろう。

 問題はこの先である・・・

 民事裁判で訴えられた時の負担はものすごいことになるだろう。

 ①弁護士費用
 ②裁判費用
 ③賠償金

 まぁ当然、未成年者には直接請求がこないが保護者がその責めを負うことになる。

 もし自殺した生徒の保護者が、民事裁判を起こしたときの負担は想像を絶する。

 このいじめに関わったすべてのものは、おそらくものすごい額の賠償金を支払うことになるだろう。

 しかも、当然ながらこの高校生達には同情する人は極めて稀だろう。しかも自殺した高校生の親類縁者から憎しみの念を受け続けるのである。


 この記事を読んでいる未成年の方々は罪を犯してしまえばこれだけの負担を背負うことになる。(ちなみにここで挙げた負担は増えること重くなることはあっても、減ったり軽くなったりすることは決してない)


 「罪を憎んで人を憎まず」という格言はあるがこんな事を言ってくれる被害者なぞいないと思ったほうがよい。
 自分の大事な人を失った悲しみがすべて向けられるという事を自覚しないといけない。

 「罪を憎んで 犯人を憎む!!そして家族も憎む!!」

 これが事実であると考えたほうがよい。


 結局・・・

 まっとうに生きるのが一番良いということである。

またオノかよ・・・

2007年09月24日 | 報道・裁判
おので父親の頭殴る、中3男子を殺人未遂で逮捕…長野(読売新聞) - goo ニュース

 うーん、なんというか・・・

 オノで父親の頭殴ったそうであるこのニュース・・・


 危ないなぁ・・・この中3男子

 この間の女子高生のマネだろうか・・・


 痛い・・・

 痛い・・・

 痛い・・・

 痛すぎる!!

 なぜ人はわざわざ人の悪いところを真似するのだろうか?

 いいことを真似して欲しいものである。

 まぁこの事件・・・救いがあるとしたら父親の命が失われてなかったことだろう。
 まだやり直しがきくと思いたい。

刑法ってしってます?

2007年09月23日 | 報道・裁判

警察官、店側に土下座促す 客が店員に暴行、見たのに…(朝日新聞) - goo ニュース

  この警察官は?

 本物なのだろうか?

 刑法をしっているのだろうか?

 朝日新聞の記事を読んでもらえれば判るのだが・・・

 この客達の行動は常軌を逸している。
 「注文が遅いという理由で皿を割り始め、そのことで警察を呼んだら女性従業員に客が平手打ちをした。加えて土下座を強要した」

 この時点で明らかにこの客達は三つ刑法に違反している。

 まず
 ①皿を割り始め
 明らかに器物損壊である。

 ②女性従業員に平手打ち
 これも明らかに傷害罪である。

 ③土下座を強要
 脅迫罪に該当するのでは?

 しかもこれ全部現行犯である!!

 警察官の目の前でこれだけ明らかに刑法に触れている行為をしているにも関わらず、警察は店側に土下座をさせたようである。

 土下座をさせられた店側の従業員はどのような気持ちだったか・・・想像し気持ちを察するだけで怒りがこみ上げてくる!!

 この際、この店側はこの客達をまず刑事告訴するべきである。

 確実に勝てるだろう。
 まぁ、この事件は新聞に載っているので検察もまさか不起訴処分にはしないだろう。
  執行猶予がつくは思うがこれで彼らも立派な前科もちである。これからの社会生活に多大な負担を背負って生きていくことだろう。

 店側はキチンと法律家に相談することをすすめる。

 高知県の警察官すべてがこんな警察官ばかりではないだろうが、こんな犯罪者に媚びるような警察官なぞいないほうがマシである。
 高知県警はキチンと警察官を指導するべき必要がある。

 警察を呼べば何とかなるという市民の信頼を裏切ったこの警察官の罪は本人が考えるよりはるかに思いということを自覚して欲しい。

 そして次にこのような事が起こったときに今度こそ市民を守るようにしてほしい。


彼はイバラの道をいく

2007年09月23日 | 政治
福田康夫氏が自民党の新総裁 25日に国会指名へ(gooニュース) - goo ニュース

 福田康夫氏が自民党総裁となったようである。

 福田さんは同時に内閣総理大臣となり行政を指導していくこととなった。


 福田さんは小泉内閣時代に官房長官として活躍した人物であるが、正直そのときの福田さんの印象は私は「頼りない」という印象だった。
 今思えば立場上はっきりとものをいえなかったのかもしれないが・・・

 だが今回の福田さんの自民党総裁選では、実に堂々と自分政治思想、構想を語っており小泉内閣時代の頼りなさは感じられなかった。(あくまで私の印象です)

 福田さんは71歳・・・

 少々歳をとっているような印象だが、逆に言えば経験を重ね、老練な政治手腕を発揮してくれるのではないだろうか?


 福田さんは日本の中興の祖となれるかどうかは終わってみないことには判らないが、久しぶりに政治の世界に安定をもたらすかもしれない。

 ただ今総理大臣になるということは、イバラの道を行くことに他ならない・・・

 年金問題、テロ特措法、北朝鮮問題など問題は山済みである。
 ぜひともこの難局を乗り切って欲しいものである。


 あと、麻生太郎氏の処遇である・・・

 大差で福田さんが勝ったといえども、議員票を100票以上確認したようだ。

 麻生さんを軽く扱うということは避けると思うが、どのような処遇にするのか動向が気になるところである。

 でも・・・・・


 個人的な意見を言わせてもらえれば・・・



 小泉チルドレンの出番はナシの方向でお願いします!!


 さらに願うなら・・・・

 マスコミの方々もぜひあの空気の読めないバカどもを公共の電波にのせるのはご勘弁ください!!

道理をわきまえない輩がいる。

2007年09月23日 | 報道・裁判

三十三間堂の門にペンキ状の液体かけられる(読売新聞) - goo ニュース

 なぜこんな事をするのか?
 どんな得があるのか?
 
 こんな事をする奴の気が知れない・・・

 何が何でも警察にはがんばってこんなバカな事をする奴を捕まえて責任を取らせてもらいたいものだ。


 若者だろうか?
  いい大人だろうか?
 日本人だろうか?
 外国人だろうか?
 男だろうか?
 女だろうか?

 現時点ではほとんど何も分かってないようだが・・・


 一つわかってることがある・・・

 それはやった奴は・・・

 やっていい事と悪いことの区別も付かない



 低能 だということだ。

 願わくばこんな低能が起こす事件がこれで最後であって欲しいものだ。
 無駄とわかっていても願わずにいられない。


ふむ・・・一理ある

2007年09月23日 | 国際
山崎拓氏「北朝鮮の核実験良かった」「実態わかった」(朝日新聞) - goo ニュース

 山崎氏が「北朝鮮の核実験よかった」「実態わかった」という発言だが、ほとんどの人は山崎氏を非難している。

 まぁ私も山崎氏は政治家が失言によって職を追われることが多いのに・・・公式の場でそんな発言する神経の図太さに呆れてしまう。

 まぁ山崎氏、非難の内容は他の方々も書いているのでそちらの方々にまかせるとして・・・


 北朝鮮の核実験が行われたことの日本のメリットは何か?ということを考えてみた。

 それは判断、対応の方法が非常にやりやすくなったということである。

 おそらくほとんどの人が私のこの意見を読んだ時に
 「はぁ?こいつアホか!!」と憤るだろう。

 考えて欲しい

 北朝鮮はこれまで核兵器の存在を囁かれてきたが、誰もがその真偽に迷っていた。

 北朝鮮にとって、「核疑惑」というもの自体が外交交渉の重要なカードであったのである。

 ところが核実験で北朝鮮はこのカードを使えなくしてしまった。

 これは北朝鮮にとって実は大きな痛手ではないだろうか?

 正直、私は北朝鮮という国をあまり脅威と見なしてはいない。
 確かに核兵器を持っていることが確定している以上、軽視するのは危険である。


 だが北朝鮮は最も大事な武器である。


 という最大の武器を失ったのである。

 日本政府としては実は交渉がやりやすくなったとみているのではないか?

 なぜなら核兵器をもってるかもってないか?という余計な議論をせずに

 「核兵器をもっている危険な国の対応」をどうするかということで考えた方がはるかにやりやすいだろう。


 謎という鎧を剥ぎ取られてしまっている北朝鮮・・・

 核兵器という剣を手に入れた事により見た目は強くみえるが、実は失われたものの方がはるかに大きいのかもしれない。