万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

足守ホタルの里へ 行きました。

2014年06月15日 08時39分35秒 | ドライブ

しょぼい 


昨夜遅くに 行ったのですが 気軽に 行ける分 ここは クルマが多くて  ホタル撮影には不向きですね。


手前で ガードマンさんが 誘導してるのに 無視して ずんずん 入ってきて 挙句の果てには 他人様の家の敷地で Uターン。

また 煌々と ライトを照らして 戻ってくる 輩。


中には 駐車するとき ライトを スモールに してる方も いますが ずんずん 入ってくる クルマは フォグまでつけて 走っています。


ここが いったい 何をする場所なのか わかってない。


クルマが 少なくなったのは 深夜0時を 回ってから。


そのころには ホタルも お眠りするのか じっと動きませんでした。










( クリックすると 大きくなるよ )





※ CANON EOS Kiss X4で 撮りました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県総合グラウンドの紫陽花 | トップ | 吉備のくにおもてなし隊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほたる (葉月)
2014-06-15 22:19:31
こんばんは(^o^)

かんちゃんもホタル狩りに出かけたんだね
私も先日 行って来ました
ずいぶん 昔 かんちゃんと一緒に「怖いね・・。」って
言いながら歩いた山です
帰りに 永遠の美少女にも会いましたよ

また一緒にホタル狩りに行きたいね

撮りにくい状況の中 綺麗に撮ってるじゃないですか
さすがですね

返信する
こんばんは (にしやま)
2014-06-15 23:56:59
足守の蛍は聞いたことがあります。
気軽にいけそうなイメージでしたが、それだけに問題もありそうですね。 でも一度行ってみたいものです。

それと、とんかつ白馬のアップも拝見しましたが、そちらも行ってみたいです。6月中に岡山に行く機会があればいいですが、ちょっと微妙です。
返信する
Unknown (minoltan)
2014-06-17 00:35:14
こんばんは~
足守にホタル狩り行かれたんですね~
私が行った時は6月初めでした。。。
確かに車が多く、撮影は難しいです
ちょうど北房の蛍が最盛期を迎えていましたよ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-06-17 23:47:29
■ 葉月さんへ

あんときは 真っ暗で 手探りでしたね。

中々 一緒に ホタル 見に行けませんねぇw

ありがとうございます。

■ にしやまさんへ

気軽に行けるから 問題なんです。

気軽に行けるので 行ってみて下さいね。

白馬のほうも 話しの種に どうですか?

■ minoltanさんへ

来シーズンは もっと早めに 行ってみますね。

北房とか 行ってみたいけど 夢で 終わりそうです。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事