万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

『 ハリー・ポッターと 謎のプリンス 』

2009年07月29日 20時29分17秒 | 趣味の話

『 ハリー・ポッターと賢者の石 』
『 ハリー・ポッターと秘密の部屋 』
『 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 』
『 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 』
『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』
『 ハリー・ポッターと謎のプリンス 』



前回の記事の 後楽園のあと 嫁さんと 映画の 予定 でした 


第1作の 『 ハリー・ポッターと賢者の石 』 から 全部 嫁さんと 見ています。


その日の初回を 狙って 行ったので すぐ 座れました 





さて 今日の 本題 です。


岡山駅前には 『 岡山メルパ 』 と 『 メルパグランド 』 ってのが あったんです。








ずっと ハリーポッター( 日本語吹き替え版 ) は メルパグランド で やってました。

でも 今回は メルパ4で ありました。

そのわけは ・・・ 




なんと メルパグランドが なくなってました 

今まで 見えなかった 『 ドレミの街 』 が 丸見えに なってます 




メルパグランドが なくなったせいか こんな感じで 上映 されてます。

・・・ ちょっと 意外 でした。 田舎の映画館のようです。




映画を 見終わって ドアの外に出たら すごい 行列が 出来てました。

その行列は 階段のとこまで 並んでました。

1階に 降りると エレベーターの前も 長蛇の列が 出来てました 



写真は 今回 ハリーポッターを 見た 岡山メルパ 

( 岡山メルパ 1・2・3・4 が 入ってます )




岡山にも 郊外型のシネコンは あります。

でも 高校生 ( 中学生もかな ) の 多くは クルマを 運転 出来ないので どうしても 岡山駅に 近い 映画館が いい。

そんな意味で メルパグランドは 重要な 役割を 果たしてたと 思います 

メルパグランドは こんな 映画館でした 詳細は こちら

2008年9月19日に 閉館したそうです 


在りし日の メルパグランド。

前回の 『 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』 の とき。



( GR DIGITAL 2007年7月22日 )



前々回の 『 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 』 の とき。




( CaplioR1v 2005年12月11日 )



今年に なって 大きな建物が 消えるのが 激しいですね 


※ SoftBank 910SH ( モノクロ化 ノイズを わざと つけてます )




あっ! 映画のほうは 面白かったです。

いつもは 途中で 寝ちゃうのですが。



いつも ハリーポッターみたいに 自信満々で いたいです。



次回は 『 ハリー・ポッターと死の秘宝 』 ( 2010年11月と2011年10月に二部作公開予定 )


・・・ だそうです  


 おまけ 


この いい加減さが 水島の良いトコです。

今朝 撮ったんですよ 



( SoftBank 910SH )


もう 時代は  来年秋に開催される 「 第25回国民文化祭・おかやま2010 」 に 向かってると 言うのにねぇ ・・・。



2年前の 『 まなびピア 岡山 』 会場 にて 『 国民文化祭 ももっち 』 を キャッチ してます。



( 2007年11月4日 Canon PowerShot S3 IS )



この手の イベントは 3年も前から 動いてるんですねぇ 



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明晩から 幻想庭園 だよ。 | トップ | 第6回 親子で楽しむ鉄道フ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不況の影響でしょうか? (たーくん)
2009-07-29 22:36:45
私も、4月にメルパに映画を見に行きました。その日メルパグランドがなくなって、更地になっていたので、ビックリしました。今は、岡山市民じゃないのですが、色々変わってますね~ちなみに、12年ほど 岡山に住んでました♪
返信する
ははは (あきたな)
2009-07-29 23:14:15
のぼりを立てるのを依頼されたけれど、
内容には一切関知していない、ということでしょうか。
終わったイベントであることは、他の人は分かるので
トラブルにはならず、恥ずかしく見られるだけですね。

映画環境もどんどん変わっていくのですね。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-07-30 00:00:01
岡山の映画館、懐かしいですね。
私も高校の頃は、ほとんど福山へ
行ってましたが、たまに岡山の駅の
近くの映画館にも行きました。
ドレミの街もいきましたね。
当時の映画館綺麗じゃなかったですが
懐かしい。
水島ですか。これは厳しいようですが
店長がこれではいけませんね(汗)
返信する
Unknown (tokuchan)
2009-07-30 08:37:26
自分は、映画は、専ら「イオン倉敷」なんで、あまり岡山には行きませんが、映画館、なくなっちゃたのは残念ですね。

返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-30 09:58:57
こんにちは!

 今まであった建物が無くなるのは淋しい事ですね。。
 ハリーポッターを奥様とご一緒に見られて良かったですね。。
 
 お身体は、くれぐれもご自愛下さいませ。。
返信する
ハリーポッター (nanatomopapa)
2009-07-30 10:06:59
ハリーポッター!!!

一度も見た事ないです。

テレビでも、映画館でも、DVDでも・・・。

流行りもんには、あまり興味を示さない性格で・・・。(笑)

映画は、先日、ポケモン観に行きました。

7年ぶりに・・・。

映画館苦手なんですよねぇ・・・。

体が、大きいから窮屈で・・・(笑)

それと、寝てしまうので・・・(爆)


返信する
50年一昔 (夢写観)
2009-07-30 11:56:38
かんちゃん お早う御座います。

50年一昔と言いますが、
昔は岡山東映と歌舞伎座があって、
それがメルパに変わり、
はたまた何かに様変わりするのですね・・。

映画館も今や駐車場が無いと、
駄目なのかも・・・。

私達昭和人間の思い出が、
次から次へと消えて行き、
昭和は遠くなるばかりです・・・。
返信する
TH@nks blog (nanatomopapa)
2009-07-30 16:56:33
連続投稿ごめんなさい。

先日の天領まつりの時に、お話していた「チボリエンターティナー」の、その後の活動が書かれているTH@nks ブログです。
http://tethanks.blog.shinobi.jp/

TEしのちゃんも活躍しています。
返信する
コメント ありがとう! (かんちゃん)
2009-07-30 21:31:09
■ たーくんへ

更地に なったあとは どうなるんでしょうかね。

また 映画館に ・・・ なんて ことは ないですね。

■ あきたなさんへ

まあ トラブルは ないと 思います。

いつまで 掲げてるか 見物ですね!

■ 四季めぐるさんへ

懐かしいですか!

ここにあった 当たり前の風景が なくなっちゃったんです。

■ tokuchan へ

私も イオンとか 岡南に 行きたいんですが どうしても 駅前なんです。

■ みっちゃんへ

こんばんは。

当たり前の風景が なくなっちゃうとねぇ。

ちょっと バテ気味です。

■ nanatomopapa さんへ

TH@nks ブログ ・・・ 情報 ありがとう!

そうなんですか- ハリーポッターは 知らないですか-。

私も 映画館では 寝る タイプでーす。

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

そうですねぇ 時代は シネコンですからね。

昭和の記憶が どんどん 消えてくのは なんとも 淋しいですよね。
返信する
ハリーポッター (himatubusi)
2009-07-30 23:50:36
かなり好きです!
ですが 映画はTVでやってるのを時々・・・・
ハーマイオニーをやってる女の子 
きれいになったな~と思うのですが・・・

昔の映画館 消えているんですね・・・
そういう私も 専らシネコンです
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事