万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

明晩から 幻想庭園 だよ。

2009年07月28日 20時37分31秒 | 後楽園

26日 少ししか 時間が なかったのですが 岡山後楽園 へ。




幻想庭園の 照明が 至るところに ありました 




昼間 撮っちゃうと 面白くないね 




約束の時間が 近づいてて 時計を 見ながら 撮影 




よーく 見たら 可愛いじゃん 





さて 明日から 幻想庭園 が 始まります。

明日は 点灯式が なんと 正門の外の 芝生広場で あるんだって。


つまり 後楽園の中へ 入らなくても 点灯式が 見えるんです。


岡山県警音楽隊による コンサートも あるんだって 


でも ・・・ PM6:00から だってさ。


行けないじゃん 早すぎるよ 


■ 幻想庭園専用公式サイト





一足 お先に 後楽園広報スタッフ奮闘記 


※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャチャで ちゃちゃっとし... | トップ | 『 ハリー・ポッターと 謎... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (ライム)
2009-07-28 20:52:19
こんばんは~

また こちらで岡山のステキなイベントの様子が見られるのを楽しみにしていますね♪
返信する
こんばんは (葉月)
2009-07-28 21:41:04
もうそんな季節になったんですね

また かんちゃんの写真 楽しみにしてますね

トンボ 近くで見たらカメンライダーみたいですね
返信する
幻想庭園 (あきたな)
2009-07-28 22:39:36
幻想庭園はいいんだけれど、
ビヤガーデンは必要なのかなぁ。
本来の楽しみ方に逆行するような・・・。

今年は、一度は見に行ってみようかな。
でも、レポートを見る方がステキだし~。(^_^)
返信する
デカっ! (安頓)
2009-07-28 23:51:39
後楽園のトンボ?
うまく近づけたのですね。
それにしても、これどう見ても仮面ライダーですね。

かわいいかどうかは好みの分かれるところでしょうけど…
私ですか?
きらいじゃないですよ、仮面ライダー。
返信する
こんばんわ!!! (四季めぐる)
2009-07-29 00:10:51
今年も幻想庭園の時期になりましたね。
岡山城のほうもあるのかな。
やはり一度は、行ってみたいです。
トンボ、FZ28で、あそこまで
撮れるんですね。さすがです!
返信する
わがままですが・・・ (himatubusi)
2009-07-29 00:15:15
「幻想庭園」というからには もっとゆっくり楽しみたいです。
なんか 夏祭りのようで・・・
人が多い分 イラつく出来事もあったりして・・・
だもんですから ここ数年行っていません。

というわけで かんちゃんのリポート 楽しみにしています =^-^=♪
返信する
はじまりますね (Yasuべえ)
2009-07-29 00:30:02
今年こそは 違ったアングルで狙いたいんですが・・
園内に入ると夢中になってしまうんですよね。
  
シオカラトンボ 良く撮れてますね!。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-29 09:40:36
こんにちは!

後楽園は、何時見ても素敵な公園ですね。。。

トンボをこれだけ近くで撮ると、皆さんが仰っているように、仮面ライダーそっくりですよね。。(笑)
それにしてもLUMIX DMC-FZ28で、お上手に撮れていますね。。流石。。。
今日も、ありがとうございました。^^)
返信する
又始まったね (夢写観)
2009-07-29 13:19:24
かんちゃん 今日は。

何時年は早いものですね・・。

また幻想庭園がはじまり、
うらじゃが始まり、
かんちゃんの好きな、
熱い夏がやって来ました・・。

かんちゃんのブログを、
楽しみにしています・・・。
返信する
イベントの見直しが必要 (あーまん)
2009-07-29 13:40:17
今の幻想庭園には反対ですね。
単なるライトアップでしかありませんし、
ビアガーデンも必要ありません。
ましてや、ビアガーデンで火や油を使用して調理し、挙句の果てには芝生をだめにする。
そして、だめになった芝生を毎年のように張り替える。本末転倒です。
業者も三好野以外は入れないし、たばこは吸い放題(一応、園内禁煙なのですが・・・)
こんなの、単なる客寄せにしか思えません。
税金の無駄使いです。全く魅力を感じません。
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事