万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

第6回 親子で楽しむ鉄道フェア ~ジオラマ作り~

2009年07月30日 20時34分35秒 | イベント お祭り

ハリーポッターのあと 向かった先 は ここでした。



その日は ジオラマ作りの日 でした。

ジオラマを 作ってるのを 見たのは はじめてでした。




子供さんも 参加。




いろんな 材料。




男の夢って 感じが しますね ジオラマって。




雰囲気が よく わかる 動画です。




ちょうど 外に 出たら 『 ふうりん電車 』 が。

証拠写真程度 です。




会場で 買った物。

200えんです。



SoftBank 910SH 






会  期:2009年 7月22日(水)~8月3日(月)
 場  所:丸善・岡山シンフォニービル店、地下ギャラリー
 営業時間:午前10時~午後8時
(7月30日は午後6時閉店、最終日の展示は午後5時まで)


8月3日まで です。 お急ぎ下さいね。

※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 



そうそう LUMIX DMC-FZ38 が 出ますね。




●概要
パナソニックは、AVCHD Lite動画と、新・手ブレ補正機能 POWER O.I.S.を搭載し、レスポンス機能を大幅に進化させた高倍率ズームデジタルカメラLUMIX DMC-FZ38を8月21日より発売する。

AVCHD Lite動画をズームモデルのFZシリーズに導入してほしいという要望を受け、今回FZシリーズにAVCHD Lite動画を搭載。

これまで“かんたんキレイに”というコンセプトで、機能進化を続けてきたLUMIXが、撮影機器としての本質機能の強化をめざした。手ブレ補正の進化と撮りたい瞬間をのがさずにとるために必要な起動時間とAFのスピードを大幅UPを実現。進化した手ブレ補正機能である“POWER O.I.S.”は、手ブレ補正能力をFZ28比約2倍に向上させ、レスポンス関連では起動時間1.15秒、AFスピード0.29秒と大幅に高速化を実現させた。「おまかせiA」も新たに“夜景”を自動で判別することが可能になり、個人認識もさらに便利に進化した。

AVCHD Lite動画と広角27mm光学18倍ズームレンズを搭載し、手ブレ補正&AF・起動時間、おまかせiAを進化させた「おまかせiAモード」を搭載した高倍率ズームカメラFZ38を、静止画だけでなく動画も含めて、運動会などのイベントや旅にと幅広い撮影目的に使用できる高倍率ズームカメラの決定版として提案する。
●主な特長
・1210万画素/光学18倍ズームライカ DC VARIO-ELMARITレンズ搭載、AVCHD Lite動画撮影対応。
・カメラ任せで夜景や暗い室内の撮影がブレずにきれい“POWER O.I.S.”搭載&「おまかせiAモード」の進化。
・撮りたいシーンを逃さない高速レスポンス“高速AF&高速起動”。


メーカーのHPは こちら


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 ハリー・ポッターと 謎... | トップ | 昭和30年代の車がやってくる! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (Dream)
2009-07-30 22:19:34
ジオラマって本当によく出来ていますよね。

子供のころウルトラマンが好きで円谷英二の

特撮じっと見てました。(弟と一緒に^^)

ですからよく丸善の電車のジオラマも好きで

時間があるとじ~とみていることあります。

うらじゃの待ち時間にでも行ってみようかな?

情報ありがとうございます!!
返信する
私も若い時は・・ (夢写観)
2009-07-30 23:19:01
かんちゃん お早う御座います。

私も幼い頃は、大きな家を建てて、
一部屋ミニ鉄道を走らせるのが夢でしたが、
とうとう夢は何時の間にか遠くへ去って行きました・・。

だけど鉄道の車両技師として、
本物の車両を、事故も無く走らせたことで、
今は本当に満足しています・・・。
返信する
お疲れ様です! (四季めぐる)
2009-07-31 00:31:27
ほんとだ。手作りの珍しいシーン
ですね。よく出来てます。
風鈴電車、これは初見です。
中は、どうなってるんだろう?
FZ38、出ますか。最近は
クールピクスもよく使うので
コンデジの新モデルは気になります。
返信する
こりゃ、楽しそう… (安頓)
2009-07-31 00:39:56
子どもより大人の方が夢中になりそう…
とくにかんちゃんみたいに、鉄道マニア?には。

時間がたつのを忘れそうになりますね。

デジカメモデルチェンジっていうか、バージョンアップ、追いかけていってもきりがないですね…といいながら、次を捜している安頓でした。(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-31 08:29:14
こんにちは!

鉄道マニアにとっては、嬉しいでしょうね。。
我が家の息子も一時はこの様に、目をギラギラ輝かせて楽しんでいましたよ。。。
返信する
ジオラマ (あきたな)
2009-07-31 11:42:12
いつかはジオラマを作ってみたいと考えて、
ペットボトル飲料に付いているムーミン一家を
集めたりもしています。(にょろにょろ一杯)
でも、想いだけで終わるのでしょうねぇ。

本物かミニチュアかは別にして、時代物の自動車も
ジオラマの中に立ったような感じでいいですね。

風鈴電車、先日、ちらっと見ました。
たま駅長の缶バッジもいいなぁ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-08-01 00:06:52

■ Dream さんへ

また 行って じーっと 見てくださいね。

たぶん もう 完成してますよ。

■ 夢写観さんへ

ホンモノの車両を 無事故で 走らせたのは 夢写観さんの 誇りですね!

私も 鉄道模型は 大好きなんですよ。

■ 四季めぐるさんへ

38は どうも 28のマイチェンです。

フルモデルチェンジに 期待ですね。

風鈴電車 詳細は 不明なんですよ-。

■ 安頓さんへ

私は にわか鉄道 ・・・ ですよ。

でも 見てると 夢中になります。

38・・・ちょっと 残念でしたね。

■ みっちゃんへ

こんばんは。

息子さんも 好きだったんですね!

■ あきたなさんへ

準備を されてるんですね。

実行できたら いいのにね。
返信する
Unknown (まりあ)
2009-08-15 19:42:26
鉄道フェア、行きました!
デジカメ撮影入門と鉄本、それとたまちゃんグッズ(シール、ドロップス)2種買いましたww
ジオラマ、ありましたねぇ。息子が小さい時に集めまくったプラレールを思い出しました♪
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-08-15 23:13:18
■ まりあさんへ

行ったんですね!

私は 小遣いが なかったので たまちゃんのバッジだけ。

返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事