ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2016 G1 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想!

2016-12-10 23:56:11 | G1レース予想
2歳牝馬女王決定戦、「阪神ジュベナイルフィリーズ」 今年もうら若き2歳牝馬の熱戦が繰り広げられます。 今年は、なかなかの好メンバーがそろいました。牡馬との戦いを挑む選択肢を選んだ「ミスエルテ」の結果次第では、来年のクラシックは、非常に楽しみになりそうです。 ただ今年、この2歳G1戦に、「ディープ産駒」と「キンカメ産駒」がでていないんですよね・・。 今年のクラシックも、この時点で出走してなかっ . . . 本文を読む
コメント (2)

Vol.3 人生初!「大相撲観戦」in福岡国際センター 前編 2016 大相撲九州場所と紅葉狩りグルメツアー 

2016-12-09 20:30:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記
やってまいりました。「大相撲 九州場所」 こちらが開催しているのが、こちらの「福岡国際センター」 周りには、力士の名前が入った幟が色鮮やかに揚げられています。 看板には、大きく、「大相撲 十一月場所」と掲げられています。 早速、館内に入っていきます。相撲グッズやお土産、弁当や、飲み物を売っている売店には黒山の人だかりです。 入ってすぐ目に飛び込んでくるのが、こちらの天皇賜杯や優 . . . 本文を読む
コメント

Vol.2 「博多はねや総本家」でランチ&お土産ゲット!2016 大相撲九州場所と紅葉狩りグルメツアー 

2016-12-08 21:05:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記
ランチに向かったのが、こちらの「博多はねや総本家」 以前は、「福岡観光会館はかた」という観光物産センターだったのらしいですが、リニューアルしてこちらで、新たに、食事や、お土産を販売されているとのこと。まぁ、いわゆる「パックツアーご用達お食事処」ってところです。 店内では、福岡・博多をはじめ、九州の人気のお土産がたくさん取り揃えてあります。このツアーで感じたことの一つなんですが、福岡 . . . 本文を読む
コメント

2016 大相撲九州場所と紅葉狩りグルメツアー Vol.1 光明禅寺観光編

2016-12-07 20:03:10 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記
先月、九州に、旅行に行ってきました。九州に訪れるのは、3回目くらいかな。中学校の修学旅行と、大学時代に卒業旅行で、友人たちと貧乏旅行で車で九州一周して以来になると思います。 今回は、「トラピックス」の、「国の名勝 「九年庵」と大相撲九州場所 2日間」ってツアーで行ってきました。 旅行に行くときは、しっかり、下調べをしていく方なのですが、今回の目的は、大好きな「大相撲観戦」が一番の目的。死ぬまで . . . 本文を読む
コメント

2016 G1 チャンピオンズC 回顧録

2016-12-05 18:32:44 | G1レース予想
中京11Rのチャンピオンズカップ(3歳以上GI・ダート1800m)は6番人気サウンドトゥルー(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。クビ差の2着に1番人気アウォーディー、さらに半馬身差の3着に10番人気アスカノロマンが入った。 恥ずかしながら、昨日は仕事も忙しかったのですが、発走時間を勘違いしていて、レースを見ることが出来ませんでした・・。今日、改めて、レースを見た次第です。 . . . 本文を読む
コメント

2016 G1 チャンピオンズC 予想!

2016-12-03 22:40:00 | G1レース予想
秋のダートNo.1決定戦、「チャンピオンズC」 今年は、戦前に、アクシデントがあり、有力馬の回避が相次ぎ、フルゲートに満たない17頭での戦いになりました。 中京コースに変わって3回目のレース。過去2戦は、ハイペース、スローペースと全くペースの違う展開で、傾向というものが全くつかめてません。 今年も、一応、「虎の巻」のデータにより、絞ってみました。ダート界は、大体、同じメンバーでレースを行うこ . . . 本文を読む
コメント (6)

2016 G1 ジャパンカップ 回顧録

2016-11-27 21:49:00 | G1レース予想
第36回ジャパンカップ」(G1、芝・2400メートル・小雨・良)は27日、東京競馬場11Rで行われ、武豊騎手騎乗の1番人気、キタサンブラック(牡4=清水久厩舎、父ブラックタイド、母シュガーハート)が逃げ切って快勝。勝ちタイムは2分25秒8。 見事、▲キタサンブラックがG1・3勝目。ホント、強くなりましたね~。あの展開になったら、後ろの馬は足が貯まりませんね・・。エイシンヒカリでできなかったレース . . . 本文を読む
コメント

2016 G1 ジャパンカップ 予想!

2016-11-26 22:02:00 | G1レース予想
東京ラストG1、「ジャパンカップ」この秋、尻すぼみになってきてるので、この辺りで、2段ロケットに点火したいところです。 今年も、外国馬が3頭参戦。と言っても、その内2頭は、昨年も、参戦してきた馬で、イラプトの方は6着に健闘してますが、やはり、「地の利」はあるわけで、ここ10年では、ウィジャボードしか馬券に絡んでません。今年の参戦馬も、日本の馬場に対応できる馬はいなさそうですね。 で、今回、なん . . . 本文を読む
コメント (8)

2016 G1 マイルCS 回顧録

2016-11-22 20:44:00 | G1レース予想
京都11Rの第33回マイルチャンピオンシップ(GI、3歳以上、芝1600m)は3番人気ミッキーアイル(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒1(良)。アタマ差2着に2番人気イスラボニータ、さらに3/4馬身差で3着に7番人気ネオリアリズムが入った。 遅ればせながら、マイルCSの回顧録です。正直、今回、レースを見たのも昨日だったので、SNSで、降着云々という情報をもらってたんですが、意味がよ . . . 本文を読む
コメント

2016 G1 マイルCS 予想!

2016-11-19 22:58:55 | G1レース予想
マイル王決定戦、「マイルチャンピオンシップ」 今週も、仕事の都合で、予想がおろそかになっております・・。 とりあえず、「虎の巻」により「9頭」に絞りました。 残ったのは内から、「サトノアラジン、ロードクエスト、ヤングマンパワー、イスラボニータ、サトノルパン、マジックタイム、ネオリアリズム、ミッキーアイル、ガリバルディ」 見事に、人気上位10頭に入った馬ばかりです。 ここから、「3頭」消しま . . . 本文を読む
コメント (6)