万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

林原モータープールは今。

2012年10月30日 21時09分19秒 | 近所のスーパー

「 林原モータープール 」 の 解体工事が 進んでることは 知ってました。

やっと 行くことが出来ました。


手を 伸ばして 中を 撮ってみました。

建物も 何も ありません。




歩いてると 横断陸橋が 見えてきた。

そこから 撮ると 最高!




撮っても 撮り足りないぐらい 楽しい。




こんなもんで 喜んでるのは 私だけか?




すごく 何かを 感じるんですけど。




お気に入りの1まい。

もっと 歩道を たくさん人が 歩いてるときが いいかも。




2011/12/30 撮影。





2012/10/29 撮影。





お時間 ある方は 


林原モータープール 今日 閉鎖です。
 ( 2011年12月31日 ) も 読んでみてね。


イオンモール/岡山駅前に2014年11月オープンへ


<建設概要>
所在地 :岡山市JR岡山駅西口前
建築構造:地下1階、地上7階
敷地面積:約5万平方メートル(取得価格:約200億円)
述床面瀬:約8万8,000平方メートル(駐車場面積含まず)
年間集客予定数:2,000万人





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手直売所 | トップ | いつもの場所で。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか… (安頓)
2012-10-31 01:11:08
林原モータープール、私も何回か、車を停めたこともあります。すべて取り壊されているんですね。
巨大なイオンモールの出現ですね。
さみしいように、期待したいような…
複雑な心境でしょう。

↑の記事のお札の落書き、許せませんね!
返信する
覚えてます (ひさ)
2012-10-31 18:02:37
かんちゃん、この場所覚えてますよ。
お正月連れてってもらいましたね~。

もうすっかりがれきですね。塀の1枚向こうは別世界。
かんちゃんのワクワクする気持ち分かるような気がします。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-31 22:14:58
■ 安頓さんへ

おおっ ここを ご存知なんですね。

イオンモール岡山の出現に よって 大きく 変わると思います。

岡山を 離れてる人が ここを 見たら ビックリするでしょうね。

■ ひささんへ

はい! ひささんを 連れてった とこですよ。

少し前 林原の建物を 撮っておいて よかった。

ワクワクするのは 確かです。
返信する
林原 (kumara)
2012-10-31 22:16:17
ついに跡形もなく解体されてしまいましたね。
フェンスの中と外はまるで別世界。
街中によくこれだけの土地があったものだと改めて実感
しました。

年末から来年初めには正式な計画が発表されるかもしれ
ませんね。工事の過程も含め、楽しみです。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-31 22:19:53
■ kumara さんへ

そう 別世界と 言う感じが 表現できたらなって 思います。

何も なかったとこが 今度は 商業スポットに!

駅からも 近いし 申し分ないと思います。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事