悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【vol. 496自分のキャパシティを広げる!】-イライラする相手に心が乱れなくなる秘訣《聴くと元気になる! 悩みは神様からの贈り物!》

2022-10-21 15:13:53 | 日記
【vol. 496自分のキャパシティを広げる!】-イライラする相手に心が乱れなくなる秘訣《聴くと元気になる! 悩みは神様からの贈り物!》
「どうしてこの人はいつも余計なことを言うんだろう。」 「なぜあの人はあんなに自分勝手なのかしら。」 こんな風に感じることって、皆さんはありませんか? その人が発言するたびに心がざわつく、その人を見るとイライラする。そんな経験は誰にでもあるようです。 どうしたら、そんな人に心を乱されずにいられるようになるんでしょう? 相手が変わるのが一番ですが、なかなかそうはいきませんよね。 今日はそんなイライラを解消するための秘訣をお話しします。 Aさんにはどうしても好きになれない同僚がいて、相手が何かする度に自分の心が騒ぐと話してくださいました。その同僚というのは、まるで自分は特別な存在だと考えているようにAさんには見えたと言います。 いい大学を卒業したといううわさのその同僚は、Aさんより先に上司に特別な仕事を任されるようになりました。でもAさんが見る限り、その仕事はひどいもので、周りに迷惑がかかっただけだった。という話だったんです。 私はAさんに共感しながら、いくつかの質問をしていきました。 話が進むにつれて、徐々にAさんの中のモヤモヤしていたものがはっきりしていきました。どうやらAさんの中には他の人が認められれば、自分の評価が下がってしまって、自分の居場所がなくなるという危機感が深層心理の中にあったんです。 イライラする人への具体的な対処法の続きを話しています。どうぞ再生ボタンポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネルとか もらえたら励みになります!) 他の人を見て心が騒ぐ時というのは、もっと自由に生きられるようになるチャンスなんですね! 悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物! 大丈夫!あなたにもできます! 著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  12歳までの記憶を失う体験がある。生まれつき重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。中学生の息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。発達障害のため先生からいじめられ不登校からひきこもりになった息子に寄り添い、やがて息子は自ら勉強を始め大学に入学、社会復帰を果たした。 詳しいことを知りたい方はこちら!  HP http://kanaumiho.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿