悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

【vol.533雑に扱われる人と大切にされる人の違い】-自分の思い込みをかえる【悩みは神様からの贈り物!】

2023-09-15 14:08:41 | 日記
【vol.533雑に扱われる人と大切にされる人の違い】-自分の思い込みをかえる【悩みは神様からの贈り物!】
悪いことがあった時、皆さんの心にはどんな思いが浮かぶでしょうか?「なぜ?」と思うでしょうか。それとも「やっぱり…」と思うでしょうか。 実はこの「なぜ?」と「やっぱり…」が、雑に扱われる人と大切にされる人の違いをつくるんです。 「なぜ?」と思う人は「自分の人生にはいい事が起きるはず。」と期待をしている人です。 でも「やっぱり…」と考える人は、「自分の人生には悪いことが起こる。」と信じている人です。悪いことを期待しているから、現実に起こった時に「やっぱり…」となるわけです。 人生では、自分が信じていることがよく起こります。 「やっぱり」と考える人は、自分は不運だと考えている人です。自分を不運だと考えている人の周りの人も、あなたを不運な人間だと考えるようになります。 自分を不運だと考える人は、あまり自分ことを大切にせず、雑に扱う傾向があるようです。でも自分が自分を雑に扱うと、周りもあなたを雑に扱って、軽んじるようになるんです。 100均で買ってきた物と、高価な品物とでは、私たちはおのずと扱い方を変えますよね。 自分を雑に扱うということは、「私の事を価値のない どうでもいいものとして扱ってください。」と周りに言っているようなものです。 もし特別なお土産が一つだけあるとしたら、あなたは誰にそのお土産を、あげたいでしょうか? やっぱり特別なものは特別な人にあげたいですよね。みんなそうです。 だから自分を雑に扱えば、自分の所には、いいものは来ず、悪いものばかり集まってしまうんです。そして「やっぱり私は不運だ」という確信が強化されることになります。 こんな悪いことばかりが、自分に集中してくるこんな人生はさけたいですよね? 特別なプレゼントをあげたいと思われる人になりたいなら、あなたが自分自身を、特別扱いすればいいんです 大切にされる人になるための詳しい秘訣を話しています。ぜひ聴いてみてくださいね! (いいね!+youtubeチャンネルkanaumiho2389に登録もらえたら励みになります!) 悩みはあなたと家族がもっと幸せになるための贈り物! 大丈夫!あなたにもできます! 著者 心理カウンセラー/講演家 かなう美保  12歳までの記憶を失う体験をする。重い障害の娘を自宅で看護し、自らの手の中で天国に送った。息子の頭にこぶし大の腫瘍ができ、頭蓋骨が3㎝の半円状に溶ける経験をした。特別養子縁組により血のつながらない子を我が子として育てた。発達障害のため担任からいじめられたことが原因で高校を中退、ひきこもりになった息子に寄り添う。やがて息子は大学に入学、子供の気持ちのわかる先生として現在は小学校で働いている。 カウンセリングに興味のある方はこちら!  HP http://kanaumiho.com/ Facebookアカウント https://www.facebook.com/mihokanau


最新の画像もっと見る

コメントを投稿