ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



またお庭がボーボー

草刈健太郎くんは待機しているけど、おとーさんに「延長コード持って帰って来て~」って言うのを忘れちゃうのよね。
健太郎くん、まだ一回しか活躍してないね。。。


プチ緑のカーテンが出来てるよ~


5年ぶりにふうせんかずらの種を植えました。
5年前に収穫した種・・・芽が出るか心配だったけど、小さい芽が出て元気に育ち、可愛いふうせんを付けてくれました



食べれまちゅか?


残念ながら食べられません
でもね、ふうせんが茶色くなったら、中からモモレンジャーが出て来るんだよ楽しみだね~。
たくさん収穫できるといいね



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ◆さっぱりんこ... ◆傷だらけのお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メルシーママ)
2014-06-28 22:26:33
こんばんは~

マンションのお庭は、草刈健太郎君にお手伝い
お願いしないといけないんですね

あ!覚えてますよ~
ふうせんかずらが、変身してウルトラマンのような
お顔のタネが出てくるんですよね・・・・可愛い~

とら君もお庭で、お手伝いするのかな?

 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-06-29 22:28:30
メルシーママさんへ
お庭の一部にガーデニングスペース?で土があるんですけど、
あっという間に草ボーボーになります(汗)
健太郎君にお願いすると楽チンなので助かってま~す。
ふうせんかずらのハートの種、可愛いですよね♪♪
ふうせんが茶色くなったら、とらじにも収穫手伝ってもらおうかな~^^
 
 
 
桃レンジャー (つかぽん)
2014-06-29 23:25:00
うちも(職場)植えてます。
でも、早いですね…もう風船ができてる。
こちらはまだ、花が咲き始めたばかりです。
桃レンジャー懐かしい。女の子はみんな桃レンジャーだった気がします。

ちなみにゴーヤとヘチマ&ひょうたんも植えてます。
いちお、ちゃんと仕事はしてます(笑)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-06-30 23:32:54
つかぽんさんへ
気温の高い日が続いたのでちょっと早めに植えたんですよ。
その後また気温が下がって心配でしたが元気に育ってくれました^^
モモレンジャーに会えるのが楽しみです。
とらうたがゴーヤ好きなので植えようと思っていたけど
苗を買いそびれました。。。
つかぽんさんの職場は緑のカーテンでいっぱいですね♪♪
 
 
 
健太郎くーん! (ハナオンマ)
2014-07-02 21:51:59
コンバンワン!
とらじろう君、すっきりイケメンになりましたね。
それにしてもお庭もイケメンにしてあげましょう。
せっかくお庭があるのに勿体無いなー
ハナオンマだったらあれこれ植えて楽しむのにな~

植えっぱなしにできるチェリーセージとか
ローズマリー、既に育ててる蚊よけのゼラニウムなど
お庭に植えたらどうでしょう?
丈夫で肥料も要らないよ~
貴女が嫌いな虫にも余り食われないし♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-07-05 21:21:00
ハナオンマさんへ
お庭があるのに勿体ない・・・全くその通りです~(汗)
土いじりしててでっかいミミズと遭遇してから、ガーデニングは
ちょっと向いてないかもと思いました
でも、プランターで育てているハーブを地植えしたいと思ってたんです。
よし!健太郎くん再始動だー!!
ゼラニウムも挿し木しようかな^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。