ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日はとらじのトリミングデー
CANCANさんにとらじを預けた後、うたたんをシャンプーしました。

ティーカップヨーキー!?

いえいえ・・・バケツヨーキーです。シャンプーの後のまったりタイム。
ルイボスティは入浴剤にもなるのですよ~。皮膚炎などにも良いそうです。
お茶を沸かした後のティーパックを乾燥させて保存してます。引き出しなどに入れて消臭剤として使用したり、新しいの1個と出がらしを5~6個を沸かして入浴剤にしています。


ダメよ~、ダメダメ ガブガブ飲んじゃうでしょ?でも、それも何だか楽しそう。今度やってみよっかな~。
しばらくまったりしたら、すすがずにこのままタオルドライ→バスローブ着て自然乾燥。

さっぱりしたね、うたたん♪


ごほうびのおやつをどうじょ



午後3時。とらじを預けてちょうど2時間後に電話が鳴りました
こんなもふもふおじいちゃんとらじはどんな風に変身したかな~?



じゃじゃーーーん!すっきりんこ!!


永遠の3歳児!!


ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ◆今年は好調◆ ◆5年ぶりのふ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぷりん母さん)
2014-06-24 07:25:21
とらくん、スッキリ男前☆
 
 
 
Unknown (mukkuママ)
2014-06-24 08:17:54
おはようございます♪

うたた~ん☆ルイボスティーバスで気持ち良さそ~う!
チョー可愛いです☆☆☆
最初見た時は合成写真かしら?って思っちやいました。
ほんとう!ティーカップヨーキーちゃんです♪
でかヨーキーのムックには真似の出来ない可愛さです♪

とらくんのカットも夏らしいサッパリさもありつつ、ヨーキーちゃんぽさもあってカッコいいですね☆
足毛の感じもgood!ですね

ムックも日曜日にトリミングなので、とらくんカット真似っこしちゃおうかな?へへ
ムックは足の毛があまり伸びないタイプみたいなのでダメかな?
 
 
 
Unknown (となみ)
2014-06-24 08:53:25
おはようございます
(lll゜□゜)ハッ!ルイボスティの出がらしを入浴剤にしている方がいた!Σ(゜ロ゜)
家でやっているんですけども旦那くんに「貧乏くさいわ」と言われていました・・・よかった!仲間がいた!
入浴剤にしたあとの最終出がらしはシンクやガス台をゴシゴシ磨いてから捨ててたり・・・(脱線した・・・)

のえるは最初ルイボスティバスを飲みました(;´・ω・)
気持ちいいのかおとなしく浸かっていてくれるので助かります。
とらじろうさんはカット後の幼さ倍増!ですね~(*^-^)
ふわんふわんでかわいらしいです
(旦那くんがとらじろうさんファンなんですよ~)
 
 
 
Unknown (武龍母)
2014-06-24 17:28:35
こんばんわ~
ルイボス風呂(笑)皮膚にいいのですねぇ
やってみようかなぁ
武龍用のティーカップ買わないと(笑)
ヤギ入れたらミルクティ風呂だねぇうたちゃん♪
我が家なら確実に飲み干しますわぁ・・・
きゃぁ~とら君すっきり~
さすが永遠の3歳児だわぁ(拍手)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-06-24 21:42:03
ぷりん母さんへ
えへへ、ぷりん母さんありがとう~
とらじろうより

mukkuママさんへ
うたたんはくるくる回ったり立ち上がったりして、あまりじっとして
ないんですよ~。
ムックくんもトリミングなんですね。プチシュナカットにしてみますか~?
チョキチョキ頑張ってね!

となみさんへ
おお~、となみさんちもルイボス風呂やってるんですね。
最終的にはシンク磨いたり、油ものの食器やフライパンを流すのに
使っていますよ~。
うふふ、のえるくん飲んじゃったんですね。美味しいよね♪
とらうたはヤギミルク混ぜないと飲まないんですよ。
とらじのファンと言って下さり嬉しいです(*^-^*)

武龍母さんへ
ティーカップ型のバケツがあればいいのにな~と思いました。
探したら何かありそう(笑)
ルイボスヤギミルクティ風呂!飲み干すよね~。夢のお風呂だね^^
トリマーさん変わったのかな~?今回とっても可愛いのです(親ばか)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。