ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



10/16お天気が良かったので、種まきしました



8種のベビーサラダ種子のミックス。まきどきは3月上旬から11月上旬らしいです。
まだ暖かいから、芽が出るのも早いかな~。無事に出て来るかな~

そして昨日。
  
       ★おかーさーん、何か出てるよ~
       
       え!?ほんとに~


       ★おいちいでちゅか?
       
       まだ食べられないよ・・・


そしてそして、本日。
       ◆更に成長~
       
       すごいすごい 一日でこんなに成長してるよ~

       
       小さなお客さんも、ベビーサラダの成長を見に来てました♪
       


8種の種子って書いてあったけど、出て来た芽はみんな同じに見えるな~。
最初はみんな同じなの?植物の事はよく分かりませ~ん
毎日の成長が楽しみです



成長を楽しみにしてくれる家族が見つかりますように
    
広島ドッグぱーく 

あなたのページにも





ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« いろんなうた ししゅうトレ... »
 
コメント
 
 
 
早っ!! (momo@姉)
2006-10-20 22:42:00
すご~く成長が早いですよね?

これだけ早いと~、食べ頃になるのもあっという間ですね~

楽しみだね、うたちゃん



窓から身を乗り出して「ベビーサラダ」をじ~っと見つめる姿がたまらないよぉ~
 
 
 
楽しみですね♪ (ハピママ)
2006-10-20 23:15:55
8種類ってどんな内容なのかな?

ルッコラってありますか?

ゴマの味がするけど、食べるとピリリとして

私は大好きです。

でもここ何年も家庭菜園から遠ざかってるわぁ~

とらうたちゃん、楽しみね(#^.^#)
 
 
 
ぐんぐん! (ちょぱママ)
2006-10-21 02:01:04
すごいですね!

グングン育ってますね

うたたんに見守られていっぱい大きくなってね



広島ドッグパーク、早く安心して過ごせるお家が見つかることを祈ってます。

岩手のドッグパークも閉鎖されて里親探ししているようです。こういうニュースが増えると、人間のエゴに巻きぞいになるわん達って、、、と思ってしまいます。
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2006-10-21 17:19:07
ベルは、ベビーリーフ食べるの好きなんです。

うちも、プランターで栽培してみようかな?

でも、そんなにすぐ芽が出てくるなんて、すごくないですか~

うちもうまくできるかなぁ
 
 
 
早っ! (栗マンマ)
2006-10-21 23:54:04
種から蒔いて一日で芽が出るんですね、感動~

毎朝見るのが楽しみですね。

見守っているとら君の後頭と乗り出して見ているうたたんが可愛いです。

家庭菜園に挑戦してみたくなっちゃった。

 
 
 
早~いっ! (jun)
2006-10-22 11:07:51
うちも以前プランターでいろいろ育てようと

がんばってたけど、なかなかうまくできず

今ではプランターだけベランダの隅っこに

収穫できたのは、トマトと大葉とハーブ類。

農家の方はスゴイなぁと実感しました

成長が早いと楽しいですよねぇ~

とらじくんとうたたんも食べられるかなぁ
 
 
 
モモくんおねえちゃん♪ (kana)
2006-10-22 19:46:25
種まきしてから、2週間で食べ頃なんだって~

芽が出るのも早くてビックリ



とらうたも「早く食べたい!」と、楽しみにしていま~す♪
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2006-10-22 19:49:56
“8種”しか書いてなくて、何が育ってくれるのか

わかりません・・・

もしかしたら、ルッコラも入っているかな~?

今は全部同じに見えるけど、成長が楽しみです♪
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2006-10-22 19:55:30
お天気が良くて暖かいので、グングン育ってますね~



え・・・岩手でも?

悲しいニュースを聞くたびに、胸が痛くなりますね。

どうしたら、これ以上不幸なワンコが増えなくて済むのでしょう・・・。
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2006-10-22 19:59:15
私も何年ぶりかに、種まきしたので、芽がでてくれるか

心配してました。

でも、植物のチカラはすごいですね

芽が出たら、あっという間にグングン成長してますよ~。

何の工夫もしてません。ただ土に種蒔いただけなのに~

 
 
 
栗マンマ♪ (kana)
2006-10-22 20:03:04
一日ではないです~

4~5日で芽が出てきました

その後の成長はスゴイです

とらうたと毎日観察していますよ

栗マンマも是非どうぞ♪
 
 
 
junさん♪ (kana)
2006-10-22 20:08:48
長年放置していた植木鉢を、引っ張り出してきました

トマトと大葉いいな~。私も大葉を育てたくて探したんだけど、

見つからなかったので、サラダミックスにしてみました。



ちゃんと芽が出ただけでも嬉しい~

成長してワサワサしているのを見るともっと嬉しい~~~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。