ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらうたのおやつ。
それは、鶏のなんこつ。

わんこの手作り食に興味があって、色々調べてみました。
あるブログで、“肉も野菜も全て生食”というのがありました。
と~っても美味しそうだけど、食材を集めるのが大変そう・・・。生だと、肉も野菜も
新鮮でないと安心できないし、ウチにはフードプロセッサーもないしな~
きっとすぐに根をあげちゃうから、“生食”には手を出さないでおこう

注意 ただ生のものを与えるのではなく、栄養のバランスを考えてサプリなども
併用。何日かごとに断食したりします。
“手作り生食”にはルールがあるようなので、安易に生ものを与えないで下さいね!


そのブログで見たのが、鶏のなんこつ。生で与えるのはちょっと抵抗があったので、
茹でてみました


◆鶏なんこつ◆


普通に茹でます。味付けナシ!


★イイ匂い~




◆スープも大事◆


良いだしが出たスープは、冷凍おからに混ぜるので、とっておきます。


★うまそ~




◆適当な大きさに◆


切って出来上がり♪


★おいし~



★おいち~




★もっとでちゅ~ もっと~



コリンコリ、ゴリゴリ~と、いい音鳴らして食べてま~す






ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )


« 戦う女★うた 明日から・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jun)
2007-05-11 00:56:42
へぇ~なんこつもおやつであげていいんだぁ
とらくんとうたちゃん、なんこつに釘付けですね!!
私もなんこつ食べた~い!!
茹でるだけだったら簡単ですね☆
うちもやってみようかなぁ
 
 
 
なんこつ (まろん)
2007-05-11 20:14:27
食べた~い!!
なんこつのから揚げ大好きです
いつもお酒飲む時注文します

とらうたちゃんはお酒は飲めないもんね
でも、喜んで食べるんですね~
kanaさんのところは手作り食ですか~?
今、フードが色々問題になっているので、手作りの方がいいのかなぁ?なんて思ったりします。
手作りおやつもいいね
 
 
 
手作りかぁ~ (レオ君ママ)
2007-05-11 20:44:04
いい事はわかっていても・・・
今のカリカリで食いつきがいいので
ついつい…
それに、もしも、もしも、レオママに何かがあったら、
手作り食しか食べなくなっていたら誰が・・・
って、思っちゃうんですよ~って、言い訳?

軟骨は茹でて、冷蔵庫で、何日もちますか?
 
 
 
まねっこ (ちょぱママ)
2007-05-12 01:07:30
いいもの紹介してくれてありがとうございました
私も早速今日、ナンコツを仕入れてやってみました。
とっても喜んでくれましたぁ
おいしそうな音をたてて食べるんですよねぇ。これが。
私も食べたくなっちゃった
 
 
 
まねっこ (ちょぱママ)
2007-05-12 01:07:31
いいもの紹介してくれてありがとうございました
私も早速今日、ナンコツを仕入れてやってみました。
とっても喜んでくれましたぁ
おいしそうな音をたてて食べるんですよねぇ。これが。
私も食べたくなっちゃった
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-05-12 02:21:04
鶏の骨は裂けるから危険と聞くけど、コレなら
刺さる心配はないもんね

私もなんこつ大好き コリコリの食感が
たまらない~
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-05-12 02:24:50
なんこつのから揚げ美味しいよね
やきとりの塩も好きです

手作り食は栄養のバランスが難しいので、挑戦していません。
普通のドッグフードで~す。
ニュートロのラム&ライスにおからとササミを混ぜてます。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-05-12 02:34:19
フードに関しては、色んな意見があるので難しいですよね~。
市販のフードが全て悪いような考えもあるし・・・。
手作り食が一番かと言えば、私はそうは思いません。
だって、バランス摂るの大変だよ~
ちゃんと食べて、いいうんPして、それで問題なければ
OKだと思います

なんこつは冷蔵庫で2~3日かな?
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-05-12 02:37:54
ちょぱくんも食べたのね~
気に入ったかな?ちゃんと噛んで食べてね
もはや、とらうたは飲み込んでいるので・・・。

塩で焼いてもイケますぜ(パパママ用)
 
 
 
Unknown (コナポー)
2007-05-12 22:42:53
早速軟骨買って・・・と思ったら売り切れでした・・・・ガクッ
でもいいおやつ聞きました!
ありがとうございます!
 
 
 
コナポーさん♪ (kana)
2007-05-14 22:27:20
こちらでも、たまにしか見かけないんですよ。
最近はブラジル産が出回っているみたい。
国産の方が、身がたくさん付いているんだけどな~

多めに買って冷凍保存!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。