ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



うたは掃除機がだ~い好き
あと、ドライヤーも

大きい音が苦手なうたたんですが、家電製品の大きい音は大丈夫みたい。

掃除機担当はおとーさん。うたは気配で分かるようです。
おとーさんが掃除機を取りに行くと、うたは“はむはむ”をくわえて、おとーさんの
後を追いかけます

掃除機をかけてる間中、しっぽプリプリ~

★戦いまちゅよ~

けっこうジャマ・・・



おとーさんが、ちょっとイタズラしました。

★あたちのお部屋に入ってきまちたね


★この細長いやちゅめ~



この直後、ブボ~っとうたたんのベロが吸われてしまいました~ きゃ~


★あたちはひるみまちぇんよ

髪を振り乱して戦ってます


ベロを吸われても、掃除機が大好きなうたたんでした。

一方とらじは、掃除機が出てくると“抱っこ抱っこ~”と私の所にやって来ます。
忙しくて抱っこ出来ない時は、避難場所へ


★オレ、掃除機きら~い



★早く終わんないかな~



いい避難場所だね、とらくん!でもあの日みたいにとらツムリに変身しませんか~?





ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« ナイスキャッチ! 鶏のなんこつ »
 
コメント
 
 
 
似てる~♪ (ココミル)
2007-05-10 09:17:52
すっごい我が家と似てますびっくりしました。
ミルクも掃除機大好きで、うたちゃんと一緒です。
掃除機の後ろからず~と付いて来たり、気が付いたらホースの中で、嬉しそうに寝てたりします。


ココアはもう掃除機大っ嫌いとら君と一緒です。
掃除機から逃げて逃げて、毎日すっごい逃避行してます。やっぱり女の子の方がたくましいのでしょうか
 
 
 
戦う女カッコいい~ (まろん)
2007-05-10 19:11:04
ぷぷぷ
うたちゃん戦ってる戦ってるぅ~
舌吸い込まれちゃって、大丈夫だった~

我が家のそらまめは、掃除機嫌い派のようです。
北へ北へと逃げ惑います
でもね、そらたんの大事なぬいぐるみが掃除機マンに
拉致された時は、勇敢に戦ったよ

 
 
 
おお、すごい! (ちょこ母)
2007-05-10 21:29:14
うたちゃん、怖くないの?力の限り戦ってるねー。
うちのちょこはとら君と一緒にトマトの中に非難しちゃうよ。
薬の並んだ姿にはわらちゃいましたよ~。
でも、お大事にね。
 
 
 
Unknown (コナポー)
2007-05-10 22:01:53
掃除機好きなんだ~!
うちはあんまり好きじゃないみたい!
だけど雑巾がけの雑巾にコナンが挑むのでウザイ・・!
とらちゃんの避難所姿可愛い!
うちもそういうところに入ってくれないかな~!
 
 
 
Unknown (jun)
2007-05-11 00:14:39
うふふっ
うたちゃんは、しっぽフリフリで掃除機好きなんだぁ!
うちも大きい音とか雷は大嫌いだけど
掃除機に向かってくるのぉ
でも、喜んでるのか?怒ってるのか?怖がってるのか
しっぽフリフリしないし、
イマイチわからない行動をしますぅ
でもうたちゃんと似てるから、きっと喜んでるんだね
いつでも"はむはむ"は必須なのねぇ
とらくん、とらツムリ結構好きよぉ~
期待してるよ~ん
 
 
 
スッゴイ☆ (せきこ☆)
2007-05-11 01:12:43
うたたんは掃除機コワクないんですねー
女の子なのに、すごいなぁ

ウチのチビじーさんは掃除機とかカミナリとか
大嫌いなので、とらくんみたいに避難しちゃいます

コタはワンワン吠えてるけど、ちょっと腰がひけてますねぇ

ところで、”はむはむ”って何ですか??
うたたんのオモチャかな?
 
 
 
ココミルさん♪ (kana)
2007-05-12 01:42:52
ミルクちゃん、ホースの中で嬉しそうに寝てるなんて
可愛い~
うたは戦っているけど、ミルクちゃんは“お手伝い”している
みたい。きっとママのお手伝いが好きなんですね。
女の子だわ~

ココアくんはやっぱりキライなんだ・・・。
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-05-12 01:47:32
うたはね~・・・相当好きみたい
舌吸い込まれちゃったのに、しっぽプリプリなのよ~。

おお!そらたんはぬいぐるみを救助
カッコイイ~
とらじはきっと、うたに救出命令出すんだろうな
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-05-12 01:55:22
怖いどころか、大喜びなんですよ。
ちょこちゃんは、掃除機お嫌い?

我が家はお薬漬けです・・・。でもみんなケースがお揃いなの
とらうたのおやつ入れを拝借しました。

ちょこ母さん、どうもありがとう
 
 
 
コナポーさん♪ (kana)
2007-05-12 02:01:53
うたはもう、大喜びですよ~
何が楽しいんでしょう・・・。
コナンちゃんは雑巾か~。それぞれ好みがあるんですね

うたのベッドなのに、とらじが無理矢理入ってます。
狭いのが落ち着くのかな?
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-05-12 02:10:23
うーろんちゃんも“戦う女”なのね
大きい音が苦手なのに、掃除機は大丈夫・・・不思議よね。

うたにとって“はむはむ”は、無くてはならない必須アイテム
たまに失くすので、予備もあるのよ
予備も失くした時は、違うおもちゃをくわえてました。
“はむはむ”じゃなくてもいいのか?
 
 
 
せきこ☆さん♪ (kana)
2007-05-12 02:17:18
男の子は掃除機苦手な子が多いのかな~?
コタちゃんは臨戦態勢ですね

“はむはむ”は、うたが我が家へ来た時に、ペットショップから
一緒に持ってきたおもちゃなんです。
嬉しい時や怖い時、おトイレの時にも“はむはむ”を
くわえます。
「うたたん、はむはむは?」と言うと、ちゃんと“はむはむ”を
くわえて来るんですよ
うたの必須アイテムです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。