ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



夜のお菓子と言えば「うなぎパイ」。
とらうたの夜のお菓子は、コレ!

☆関節にグルコサミン☆


パイではなく、ガムです。名前もそのまま「関節にグルコサミン」。
ストレス解消・あごの強化に、硬いものを与えるようにしています。
うたは乳歯が抜けておらず、硬いおやつを与えたり、引っ張りっこして
遊んだりしました。
結局抜けませんでした・・・。今もがっちり生えてます。

硬すぎるものは、良くないみたい。牛のひづめなどは与えすぎると
歯が折れてしまうらしいので、気をつけましょう~。

このガムは適度に硬く、牛皮ガムみたいにベタベタしないので、お勧め♪
しかも、関節に良いとされる「グルコサミン」まで配合。

私はこの「関節にグルコサミン」と共に、寝室に向かいます。
とらじとうたは、私の後をうさぎのように飛び跳ねながら追って来ます。
そして、「すわれ~」「まて~」「よし♪」で、
とらうたの夜のお菓子タイムが始まるのでした。

とらじはなぜか、うたが一度かみかみしたものが好き。うたのものを
横取りした満足感?があるのかな・・・。

そして、これもお勧め!
☆グリニーズ☆

ウチでは「グーニーちゃん」と呼んでます。
着色料や防腐剤などは使用していないので安心。食後に与えると、消化促進にも
なるそうです。でも、グーニーちゃんを食べると、次の日は緑のう○ちが出ます。
クロロフィルによるものなので大丈夫なのですが、最初はびっくりしました。

☆うたもお気に入り☆
  
おやつはなるべくナチュラルなものを選ぶようにしています。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« マーキング防... 小梅ちゃん♪ »
 
コメント
 
 
 
おやつ (おひろぽん)
2005-08-29 15:58:36
『間接にグルコサミン』・・・そのまんまの商品名が可也笑える~

うちではメインのおやつはササミジャーキーだけど、たまにブタ耳(ミミガー?)をあげてます

あとは牛皮豚皮ガム。



平次とエドに平等にあげてるんだけど、ウチの場合はエドがお兄ちゃんの食べてる物(主にガム)を横取りするんだよね~

で、平次は持っていかれたおやつを見つめながら溜息をつきながらションボリしてますよ



【オマエの物はオレの物、オレの物はオレの物】

ジャイアンシステムを発動した時のエドは冷酷非道です
 
 
 
お兄ちゃんはツライ (kana)
2005-08-29 23:22:07
ブタ耳~。うぶ毛が生えていたりするんだよね~。

ラムイヤー(子羊の耳)ってのもあるよ。



エドにおやつ譲ってあげて、平次はエライね!

とらじは、あんまり興味のないおやつでも、うたが食べてると「お!」と思うらしい。

しばらく様子をうかがって、うたがおやつを放した瞬間、ハイエナの如く奪って

自分のハウスへ一目散。



平次&エドに今度おやつプレゼントするね~。
 
 
 
関節にグルコサミン (majo)
2005-08-30 07:58:42
見てこようかな?



majoテリアは、アトピーっ子なんですよ。

ガムは要注意といわれています。



これは大丈夫じゃない?と、ダックス母さんにグリニーズをもらったことがあります。

あげてみたけれど、のんきなうちの子は途中で他のワンコにとられちゃいました。



でも、歯と顎のためには、噛んでもらいたいし・・



アドバイスお願いします!



グルコサミンはウォルサムのをあげています。

これが美味しいらしく、ご飯のトッピングになっちゃうの。



お留守番おやつは、豆乳ビスケットです。

おやつの前でマテさせて、玄関を閉めるときにヨシッ。

私がポーツクラブに行くリュックを持つと、喜ぶ単純な子でよかった・・・
 
 
 
おやつ (kana)
2005-08-30 23:01:20
majoテリアちゃんはアトピーなんですか・・・。

原因を特定するのはなかなか難しいですね。



このサプリメントガムは3種類あります。

「関節にグルコサミン」

「口臭にクロロフィル」

「アレルギーに○○○○○」

すみません、肝心なところを忘れてしまいました。



アレルギー体質の子には、豚皮やラム肉を使用したおやつをお勧めしてます。

普段あまり食べない素材の物だと、アレルギーが出にくいようです。

ウチもとらじは全然大丈夫なのですが、うたはちょっと皮膚が弱いみたい。



歯と顎の為には、カミカミが大切!歯のお手入れは長生きにもつながります。

歯周病になっちゃうと、雑菌を毎日飲み込んでいるようなものなので、

内臓に悪影響を及ぼすと獣医さんに言われました。

こわい~。



しかし、majoテリアちゃんはおりこうさんだな~。



飼い主さんがいいんですね。

とらは、やっぱりお留守番が苦手です。

うたはおやつを見せると、しっぽプリプリでハウスしてたのですが、

最近は「おるちゅばん・・・」と、ハウスしなくなりました。
 
 
 
抗議されました (majo)
2005-08-31 10:00:49
実は私もアトピーだったんだけど、あまり神経質に育てられませんでした。

いつもペットがいたし・・・

でも、治ったので、この子にもあまり神経質にはなっていません。



もちろん、フードは、低アレルギーのものですが、トッピングは多種。

保存料が多そうな、ガムやジャーキーは敬遠しがちでした。

豚皮は、「オイシクナイ!」そうです。

ぜひ、その○○を思い出して教えてください!



majoテリアは、いい子にお留守番するのだけど、時々、抗議の姿勢をみせるの。

昨日も、ちゃんと「ヨシッ」って言ってでかけたのに、ずっと待っていたのよって顔して、帰ってきた私の前でおやつを食べます。

でも、顔の周囲の毛まで寝癖・・・

やはり、ヨーキーの主張は頑固ですね。 
 
 
 
待ってて! (kana)
2005-08-31 20:35:53
majoテリアちゃんの為にも、○○思い出すので、

ちょっと待ってて下さーい!



とらうたも、その抗議するかも。たまにおやつ食べずに待ってるので、

気に入らないのかと思ってました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。