ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



家の中ではちゃんとトイレでするし、日々のお散歩でも気になりませんが、
困ったのは旅行。初めてとらじを連れて旅行した時、部屋に入るなり
やってくれました、マーキング。 布団の上じゃなかったので、まだ
良かったケド・・・。消臭剤も持参していたし。

マナーベルトの存在は知っていました。早速買ってみましたが、あんまり
可愛くないし、機能性もちょっと・・・。幅が狭いので、はみ出ちゃうんですよね
肝心なところが。

なので、作ってみました。



  
  

試行錯誤を繰り返し、思いのほか良い物が出来上がりました。
私のように、ワンコのマーキングで困っている人が他にもいる!
突っ走ってしまった私は、オークションに出品したのでした。
さて、反応は・・・

やっぱり、市販品では物足りない方々が、たくさんいました。
「理想の物にやっと出会えました」と言ってくれた人も。良かった~。

そして、マナーベルト作成の日々が続きました。
新しい柄を出品する度に、入札してくれるリピーターさんや、
直接電話で注文を頂いたりして、マーキングでお悩みの方の、
少しでも助けになれているようで嬉しいです。100枚は作ったかな~。

今は忙しくて出品はお休みしていますが、作り置きもあるので
近々出品したいと思ってます。

私の夢は、ハンドメイドの商品が並ぶ、ワンコグッズのお店をOPEN
する事です。実現に向けて頑張りま~す!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« とらうた★軽井... 夜のお菓子・... »
 
コメント
 
 
 
すご~い!! (majo)
2005-08-28 10:25:24
すばらしい! 



夫の情報通なところと、私のマメという特技をいかし、

Amazonで古本を売りはじめました。

夫は、駆け引きも楽しんでいるようですが、

売れそうでも、2人とも、全く興味をもてない本は出していません。

自分が気になる本を仕入れて、それを欲しいと思っている人がみつかるのが楽しみ。



オークションはまだ手を出したことがありません。

凝り性の私たち夫婦は、かなりレアなものを持っていて、

興味のなくなっているものは、出そうかと思うのですが・・



やってみようかな・・・

モノの準備ができたらアドバイスしてください。



kanaさんの夢、叶うような気がします。 



私の夢は、お話したことありましたっけ?
 
 
 
す、すごすぎる! (カミカミ星人)
2005-08-28 18:23:42
すばらしい~。

また出品したらカミカミにもひとつ

欲しいので、是非教えてくださいね!

(ってサイズが違いすぎるからダメなのかな?)



私もkanaさんの夢は叶うと思う!

お店が出来たら常連になりそう~。



モデルのとらじクンもグッドですね!!
 
 
 
好きこそものの上手なれ (kana)
2005-08-28 21:16:17
上手ではないですが、ミシンが好きです。

「お家で作る犬の服」なる本も持ってますが、型紙も使わず、勢いで作ってます。

とらじのTシャツや、うたのおぱんつなども作りました。でも、適当に作っているので、

とても人様にはお譲りできません・・・。ただ、マナーベルトは、市販品は種類も少なく、

満足できなかったので、真剣に作りました。自信作



オークションは、一度出品すると結構はまるかも。

同じ趣味の人とか、同じ悩みを持っている人が、自分の出品に対してアクセスや入札して

くれると嬉しいですよ~。

中には、仲良くなってメールしたりしてました。

majoさんは凝り性なので、絶対ハマる!

何やら、素敵なものも持っていそうだし・・・。

出品したら、教えて下さいね!



カミカミちゃんもマーキングするんですか?

作りますよ~ん♪超小型犬から大型犬まで対応出来るように、たくさんのサイズの

型紙を作りました。

出品したらブログ内で、ご報告しますね~。



「夢は叶える為にある」なんて熱い若者ではないのですが、真剣に・具体的に思い描けば、

それが現実になりそうな気がします。



ところで、majoさんの夢はなんですか?
 
 
 
叶うとうれしい夢 (majo)
2005-08-29 13:58:07
私の書いた文章が、たくさんの人に読まれること。

それによって、何か考えたり、行動してもらえることです。



活字にこだわり、大胆にも作家になりたいと思いましたが、今は限定していません。

勉強をはじめたのが今年ですからね~



時代とともに、夢を実現させる方法や、その形も変わるのでしょうか・・

blogは、読んでくださる方と距離が近く、とても楽しく続けています。

シンプルライフを心がけ、収入にはこだわらず、ずっとこのままかも・・・



あとね、リタイアした盲導犬をひきとって、おもいっきり甘やかしてあげること。



がんばって働いてくれ、父(夫)ちゃん! 



 
 
 
素敵! (kana)
2005-08-29 22:51:31
majoさんのブログはとっても素敵だと思います。

言葉を大切にしているし、話題も豊富。知識の広さに、いつも感心しております。



私はmajoさんのファンなので、今日のテーマは何だろう?と、ブログ見るのが楽しみです。

お勉強頑張って下さいね~。好きな事するのは楽しいですよね。



運命の子に早く会えるといいですね!majoテリアちゃんも楽しみにしているかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。