ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日はポカポカの小春日和でしたね
明日からまた寒くなるみたいなので、今日お風呂に入っちゃおう~

シャワーヘッドを買いました。


シャワーライフが快適になるそうです


残留塩素を調べるお薬が付いていたので使ってみました。

左はシャワーの原水 真ん中はシャワーの浄水 右はキッチンのお水

あれれ?原水も塩素の反応がないよ~。原水も浄水されているのかしら?
それはそれで、まいっか
驚いたのはキッチンのお水。2年前にオゾン水生成器を取り付けましたが、いつの間にか効果がなくなっていたようです
オゾン水を生成しているよ~という証しの緑のランプが点いていたから安心していたけど、そう言えばオゾン臭が感じられないかも。。。
間もなく楽天スーパーセールが始まるので、キッチンの浄水器をポチっちゃおっと
こちらのシャワーヘッド、定期的なカートリッジの交換が必要です。1~2人家族で交換目安が約4か月。
カートリッジの定期購入を申し込むと、本体を2年ごとに新品に交換してもらえるとかのメリットがありますが・・・。
しばらく使って残留塩素をチェックしてから決めたいと思います。


ふたりまとめてお風呂ですよ~


どんよりしないの~

同時シャンプーは大変だったのでアワアワ画像はありません


お風呂上がりのルイボスヤギミルクティをどうぞ~





お外に出たいの?





うたたん、もしゃもしゃ過ぎ~カワイイヨ


とらうたのバスローブ

タオルハンカチやフェイスタオルを半分に切って作りました。(この他に数枚あります)

皮膚トラブルのあるうたたんはドライヤーNGなので、バスローブを何枚か取り替えながら自然乾燥です。
とらじもしばらくこれを着せているとドライヤーが短時間で済みます


以上、ポカポカだからお出掛けかと思いきやまさかのお風呂だった。。。とらうたの一日でした




ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ◆ちっちマン☆... ◆またまた不調... »
 
コメント
 
 
 
可愛いすぎるぅ~☆ (mukkuママ)
2014-03-01 08:57:10
きゃーとらじくん、うたたんのバスタイムシーン可愛過ぎますぅ~!!
仲良くお風呂に入るのですね?
うたたんのお顔の表情がめっちゃ不安げで
どよ~ん感が伝わってきます。

可愛らしいバスローブはkanaさんの手作りなんですね。
さすが手先が器用な方は何でも手づくり出来ちゃうんですねぇ~♪

私も作りたくなったけれど、ただ一つ残念な事に私は不器用だったのでぇ~す。。。

kanaさんのお店で販売予定は無いのかしら???…
うっすら楽しみ&期待している私でした**

ちなみにムックはまだ一度もお家でシャンプーした事がありません××
なんだか自分で上手くシャンプーしてあげる自信がなくて…
失敗してシャンプー嫌いになられたら困るので……

それに、とらうたちゃん二人一緒に出来るなんて尊敬しちゃいます。♪♪
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2014-03-01 10:49:04
コンニチワン

バスタブの2匹可愛いわー暴れないで待ってるのね。
せっかく買ったkanaさんちのシャンプー
うちは家シャンプーを殆どしないので無くなりません^^;
夏になったらにおうので、一ヶ月に一度くらい洗うかな。

バスローブも良いアイデア。貴女らしいわ。
ただひっくり返って濡れた体をこすりつけたりしない?
 
 
 
Unknown (武龍母)
2014-03-02 13:31:41
こんにちは~
ポカポカの日を選びますよねぇ
お風呂上がりにガッツリ走りまわって
暴れまくったら
寒いとか関係ないみたいでしたが・・・
バスローブいいですねぇ
ナイスアイデアですわぁ♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-03-03 00:26:43
mukkuママさんへ
お風呂中はどんより顔のとらうたですが、バスローブを着ると
ミルクティと分かっているので、目がキラッキラです
タオルを切ってヌイヌイしてスナップボタンを付けただけですが
自然乾燥するうたたんには便利なんですよね~^^
お安く販売してみようかな?需要あるかな~^^;
とらうたは適当にわしゃわしゃ~と洗ってますが、お家でのシャンプーが
不安だったらプロに任せるのが一番ですよね

ハナオンマさんへ
マクルソープはワインみたいに熟成するので何年も持ちます♪
人間が使っても問題ないですよ
うたたんがたまに臭うけど、とらじは犬臭がしないのでハナちゃんと同じく
お家シャンプーはほとんどしません。
シャンプー後はバスローブを着て壁にスリスリしています^^

武龍母さんへ
ポカポカだと色んなものを洗いたくなるのよね~。
あら、武龍さんはシャンプー後、そんなに暴れん坊なの?(笑)
バスローブは何気に便利です^^
もはや襟ぐりを作らずに、四角いままのタオルにスナップボタンを
付けるだけ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。