ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



真央ちゃんのフリーとってもとっても感動しました。
LIVEで見たけど、華麗な演技に涙涙 何回見ても感動します。
何より真央ちゃんの笑顔が見れて良かった!
それと・・・ソチ五輪の至る所でみられるパッチワーク模様が気になりますカワイイナ


ちょっと悩ましい最近のとらじのおトイレ事情。。。

とらじのおトイレはハウスの中にあります



ちなみにうたたんはハウスの中でちっこをするのがどうしてもイヤみたいなので、お部屋の一角にウキウキトイレマットを敷いてます。

上半身はみ出るので囲い付


★あれれ?廊下のマットがなくなってるよ~

誰のせいかしらね~

マットはベランダで揺れてますよ


最近になって、廊下のマットでそそうする事が多くなったとらじろう。
ふと気付くと水たまりが3つも出来てたりしてビックリします
どうして突然廊下でするようになったのかな~?うんPは絶対トイレでするのに。

★えへへ



廊下にもトイレマットを置いてみました


とらじも何回かしてたけど、主にうたたんが使っています


ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ◆大雪ではしゃ... ◆ポカポカなの... »
 
コメント
 
 
 
とらじくんのちっち事情。。 (mukkuママ)
2014-02-22 07:48:30
とらじくん、今までちゃんとトイレで出来ていたのにどうしちゃったんだろう?…
何か事情があるはずなのにちゃんとお話してくれないから悩みますよね**

ムックも最近、家でちっちする時に、毎回じゃないのだけれど、足を上げてするようになってしまって、トイレに命中せずに、下にひいているマットに上手に(?)やらかしてくれます………
毎回じゃないのはなんでなんだろう?
わけわからんと呟いたりしています。。。。

一歳を過ぎた頃から、いろいろ、今までのパピーちゃん時代とは違うムックが現れて、これが成長の証なのか?なぁ~んて………

先輩お兄ちゃんのとらじくんの日々の様子をkanaさんのブログを見て研究しております。へへ♪
これからもよろしくお願いします。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-02-22 23:36:31
mukkuママさんへ
今日もふたつほど水たまりを作ってくれました(涙)
どういう事情があるのか教えて欲しいです。
とらじもたまにお家のトイレでも足をあげてしますよ~。
でも、散歩でする時みたいにちっちに勢いがないので、
ペットシーツの上でセーフです^^
ムックくんはまだ1歳4か月、若くていいな~。
色んな事を学習して自分なりに考えて・・・変化は成長の証しですね^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2014-02-22 23:38:53
とらくん、どうしたのかな~?
うちも知らぬ間に誰かがマットでしてる時あるな・・・。
何か訴えてるのかな~?
あ、ウキウキマットに囲いをつけるのはいいアイディアですね~。
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2014-02-23 11:18:10
コンニチワン!
ふーん、とらじろう君考えを変えたのかな。
本来犬は巣で排泄しない動物だから
サークル内にトイレがあるのは道理ではないのよね。
このやり方は日本独自のガラパゴストイレなんですよ。
だから外で排泄をするのは自然なこと。


ただマットでは困るねー冬は洗濯物も乾かないし。
足裏がフワフワした物が好きだからするのかな。
 
 
 
うちもですよ~ (となみ)
2014-02-23 17:13:43
こんにちは。
とらじろうさんは廊下でちーっをしてしまうのですね・・・(。・д・)ァゥ
のえるも14歳くらいから家でのトイレ失敗が目立つようになってきました。
お留守番の腹いせなどでトイレ以外にされる事がままありましたが、私たちが在宅中に失敗したことが無かっただけに当時はなんでだろうなあ~と思っていました。が・・・今はトイレ増設をして対応しています。うちの場合ですが、間に合わないみたいです。家の中をウロウロしていて「トイレしたい!」と思ったけどトイレが近くに無い、トコトコ・・・(目にトイレが映る)その場にジャー・・・が多いです(。・д・)ァゥ
今はクッションフロアマットの消臭タイプを敷いてその上に廊下のマットを敷いています。(たまに廊下にやられますので・・・)
玄関近くにトイレを設置したら、そこに一番多くするようになって廊下にする回数が減りました。

何かいい対策が見つかるといいですね。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-02-24 23:35:41
Hyo-Hyeさんへ
何を訴えているのかな~?
3ワンいると、誰がしたのか分からないですよね~。
ウチはうたたんが歩きちっこするので、ちっこの跡が丸いととらじ、
ひょろひょろ~と長いとうたたんなんです^^;
ウキウキトイレに囲いを付けたらはみ出なくなりました

ハナオンマさんへ
とらじを迎えた頃はまだバイトしてたから、長時間のお留守番でも
ガマンしなくていいように、サークル内にトイレを
作ったんですよ~。
うたも同じように教えたけど、サークルの中ではしませんでした。
うたの方が犬の本能があるのかしら。確かに、あまり考えず本能のまま
行動しているかも(笑)

となみさんへ
トイレの失敗は歳のせいもあるのかも知れませんね。
したいと思ったら出ちゃうのかな^^;
あ!あと、トイレが汚れていたっていうのもあります。
キレイ好きになったのかな?
のえるくんは玄関の近くのトイレがお気に入りなんですね^^
私もいろいろ試してみますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。