ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



う~ん、天気が良いのに洗濯物を外に干せないのはストレスだわ~。

塗装工事が始まりました。
幸い大きな音はしないので、うたのブルブルも大丈夫です。ゴチンパイオカケチマチタ!
しかし、人の気配に我が家の番犬とらじは、ワンワンワンワン大忙し・・・。
さぁ、避難避難!今日はトリミングですよ~。一歩外に出ると、夏の日差し。
昼間のドライブは、エアコンかけていても暑いですね。早く涼しくなってほしいな。
暑くてもいいから、せめて曇っていればいいのに・・・。


午後に預けて、夕方お迎えに行きました。

今回のオーダーは、うたは耳としっぽの毛を残してあとはマルガリ~タ。とらじは顔と
足回りの部分カット。


うたた~ん♪

★あ~い。★


★スッキリちまちたよ♪★


★どうでちゅか~?


うひょ~、可愛い~♪ 
耳の毛残したから、今回はワラビーちゃんじゃないね!でも、何だか犬種がわからなく
なってきたわ~。


とらく~ん♪

★モヒカン倒れちゃった。


ふわふわ~ やっぱり、お家でシャンプーしたのとは
仕上がりが違うね~。


さて、明日はどこへ行こうかな?





ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます



今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )


« 台風一過♪ 台風→工事→雷... »
 
コメント
 
 
 
 (ちょぱママ)
2007-09-09 01:15:24
ぎゃぁ~
とらくん、うたたん、可愛いすぎぃ~

うたたんの垂れ耳っぷり、とらくんのクリクリおめめ、
もう、旦那もメロメロです

塗装工事、大きな音はしないけど、臭いがすごそうですね
早く終わってくれるといいねぇ~。。。

うたたんはかゆかゆは良くなりましたか?
 
 
 
 ()
2007-09-09 08:13:24
かわい~~~~
とらうたちゃんは、どんなカットも似合うナイスガイよね~。

今日も暑くなりそうな気配。。。
何処にお出かけするのかな~♪

でも、日曜日って工事お休みじゃないの?

早く、工事終わって、お家でまったりできるといいね。
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-09-09 08:15:08
上の”お”は、私です。。。

なんで。。。
 
 
 
きゃぃ~ん( ´艸`) (ハピママ)
2007-09-09 09:42:39
うたちゃん、マルガリータ中と聞いて
すっごく楽しみにしてきました。

ふたりとも、よ~
うたちゃんの訴えるようなウルウルのオメメに
バキュンだわ
早くかゆかゆがよくなるといいね!
とらちゃんのモヒカンもかっこいいよ~ん
ホントにオシャレな子たちだわ

外壁工事、早く終わるといいね。
ふたりとも疲れ切っちゃうもんね。。。
でもその分、お出かけは嬉しいね(✿ฺ^-^✿ฺ)
 
 
 
かわいいね~ (ロビンまま)
2007-09-09 12:29:11
同じヨーキーなのになぜここまでロビンと違うのか…

うたたんかわい~
とらくんもかなりイケてますね~

本当にヨーキーは皆さんいろんなアレンジをしてカットされてますよね。
フムフム

ところで、うたたんのマルガリータボディは毛の長さどの位なのですか…
かなり短いですよね…
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-09-09 16:43:10
おふたりとも、ショットカットがお似合いよ~
とってもかわいいです。
はなみずきちゃんの三つ編みも素敵だけどね。
ベルは、どちらがいいかな?
やはり三つ編みのほうがいいかな?
 
 
 
ヒャャャ~ (キム)
2007-09-09 18:03:36
いゃぁ~可愛いですね♪まだまだ暑い日が続いてますからリリタンもマルガリータですよ(あっ、年中ですわ)まぁ、冬場はお洋服が有りますから問題ないですし~でも、たまには伸ばして見たら、どんな感じなんだろう?と思いますがお手入れが(爆)
 
 
 
うきゃあ~ (まろん)
2007-09-09 20:25:41
うたたんも、とらくんも、超かわいい~
うたたんはずっとマルガリータなのかな?
皮膚が弱いんだもんね。

うちの2ワンは、冬にむけてロングにする予定で~す
まめのお耳毛もまた伸ばすよ~
 
 
 
うひゃ~ (yumi)
2007-09-09 20:39:20
うたちゃん可愛い~
うるうるお目目がなんとも言えましぇん。
とらくんもかっこいい
カット1つで表情変わりますね。

外壁工事早く終わってほしい
業者さん早く丁寧にがんばって。
とらうたちゃんに早く平穏な日々を
 
 
 
マルガリータ (sayu)
2007-09-09 20:42:35
うたたんとってもキュート
とらくんモヒカン似合ってます

バンダナ可愛いですね

あいとターボは来月お願いに行く予定です
 
 
 
Unknown (きむこ)
2007-09-09 20:52:12
すごくかわいいです!とらくん&うたたん!
うたたん マルガリータ似合ってますよ~
とらくんはモヒカンで男らしいわ~

我が家の近くでも あちこち工事していて ちょこが落ち着きなくなっています
レスキューレメディを飲ませたいわ~
 
 
 
きれい!! (レオ君ママ)
2007-09-09 22:12:07
そうなんですよね、
お家でシャンプーするのと仕上がり
ぜんぜん違いますよね。なんでだろう~

うたたん、かわい~~い
抱っこしたくなっちゃうね~
とら君は、凛々しいぞ!!
 
 
 
かわいい~~~っ!!! (momo@姉)
2007-09-09 23:46:03
きゅ~~んってきちゃった
特にとらじくんの写真はプリントして、今度のトリミングのときに「こんなふうにしてくださいっっっ」て言います
もう写真マイピクチャに保存しちゃったもん
あ、今、毛短いからもしかして足りないかな…
 
 
 
Unknown (jun)
2007-09-09 23:55:50
きゃ~っ
かわいぃ
うたたんのお耳も伸びてきたねぇ~
確かにうちもヨーキーじゃなくなってきてるわぁ
新たな犬種として申請しちゃおっか~
とらくんもふわふわだし、クリクリお目目がたまんな~いっ
 
 
 
可愛い~(^_^) (ヒロリ)
2007-09-10 00:41:13
とらじ君、すごーくかっこいい~ですね
秋冬コレクションに出ているモデルさんみたいですね
今年流行のバンダナは~~
うたたん、超可愛い~です~
垂れ耳ちゃんファンの私にとっては、うたたんはプリンセスです
ちなみにモニカは、テンションがの時のみ、左耳が垂れ耳ちゃんになります
 
 
 
かわいっ。 (ななまぁ。)
2007-09-10 00:50:57
うたちゃんかわいぃ~
ヨーキーって
カットの仕方で
全然違いますよねぇ~

とら君の胸毛?っていうの
りっぱぁ~
ふあふあですやんっ
また、この顔がぁ♪
かっちょいぃ~♪
 
 
 
おはようございます~ (えこりん♪)
2007-09-10 10:36:27
うたちゃん、マルガリータですっきりね!
やっぱりお顔のバランスがいいんですよ~
チャッピーで同じことしたら、公開禁止だわ~(笑)
とらくん、シュナちゃんみたいでかっわいい~♪
あーチャッピー。シュナはイケそう(爆)
 
 
 
いいね、いいね (ハナオンマ)
2007-09-10 12:17:49
2人とも、雰囲気がぴったりでいいですよ~
うたちゃん、耳が長いほうがラブリーかも。
ワラビー風も可愛かったけど、今回はもっと可愛い。
たれ耳ちゃんってキュートだね。
ヨーキーは色んな子がいて、本当に楽しいです。
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-09-11 15:04:42
とらじは、ちょぱくんの“ミッキー耳”目指しておりま~す♪

そうそう、ペンキの匂いでクラクラしそう・・・。
早く終わってほしいのに、天気が悪くて進んでません。

うたのカユカユ、治ったと思ったら、今度は上半身に
出てきた。
かゆみはないみたいだけど、なかなか完治しないの~。
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-09-11 15:22:52
そうだった、日曜は工事お休み。もう今日が何曜日か
分からない~。
久々にまったりしました。

うたも、はなちゃんのように女の子らしく伸ばしたいな~。
カユカユが完治したら、またロン毛に挑戦しよ~♪
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2007-09-11 15:31:59
今回のうたのカットは、私もお気に入りです♪
耳の毛伸ばして“おさげ”しようかと。

ハッピーちゃんの毛伸びましたよね~。ツヤツヤキラキラで
素敵なレディだわ♪

悪天候が続き、工事はなかなか進みませんね・・・。
早く終わってほしいです!
 
 
 
ロビンままさん♪ (kana)
2007-09-11 15:42:00
同じヨーキーでも、毛質や毛色は様々ですよね~。
私はロビンくんの、濃い毛色のモコモコ具合が大好きです♪

うたは2mmのマルガリ~タ。トリミング中全然じっと
していないので、3mmだと危険らしいです。
始めは暴れても、そのうち諦めておとなしくなる子が
多いのに、うたは最初から最後までちょこちょこして
いるそうで・・・。

 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-09-11 15:54:18
ベルスパちゃんたちのショートカットは、想像出来ませんね~。
きっと何しても可愛いと思うけど、やっぱりロン毛♪
はなちゃんの三つ編みやベルちゃんのおリボン、憧れです。
うたはトップノットすると、皮膚が赤くなっちゃうので
リボンとはさよなら~。
でもまた伸ばしたいな~。
 
 
 
キムさん♪ (kana)
2007-09-11 15:59:24
リリタンのカットも可愛い~♪とっても女の子らしい

毛玉になりやすいので、ロン毛はお手入れ大変ですよね。
そうそう、冬は洋服あるし、年中マルガリ~タでも大丈夫!
リリタン、衣装持ちですね♪
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-09-11 16:06:08
まろんさん、お元気~?

うたはマメにシャンプーしてるので、しばらくマルガリ~タかな。
そらまめたんはロン毛に挑戦なのね~♪
楽しみ楽しみ!ワクワク
うたも耳としっぽの毛は伸ばしてます。
まめたん、一緒に“おさげ”しよ~♪
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2007-09-11 16:12:25
ヨーキーは色んなカットが楽しめますよね♪
まめちん、ちょんちょこりんが可愛いです。

とらじはいつもシュナカットなので、たまには変えてみようかな。


悪天候が続いてるので、果たして予定通りに終わるのか
心配です。
早く終わって~。
 
 
 
sayuさん♪ (kana)
2007-09-12 00:04:24
うたの今回のカット、お気に入りなんです~♪
とらじはいつもモヒカン。 ターボくんもいかが?

あいちゃんとターボくん、定期的にトリミングしてるんですね。
今度はどんなバンダナかな~?
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2007-09-12 00:10:44
あらら、きむこさんちの近所も工事してるんですか・・・。
ちょこちゃん大丈夫~?

レスキューレメディ、その他のレメディ、試してみる価値は
あると思います♪
薬じゃないから副作用もなく、安心して使えますよ。
レスキューはいまいち効果がみられないので、違うの試して
みようと思ってます。
またご報告しますね~。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-09-12 00:18:49
え~、レオ君はフワフワで、いつもトリミングし立てみたい
ですよ~。

同じシャンプー使っても、仕上がりが違うんですよね。
なぜ~?
それがプロの腕なのかしら?

うたは垂れ耳だから、毛を伸ばしたらレオ君みたいになれるかな?
 
 
 
モモくんおねえちゃん♪ (kana)
2007-09-12 00:24:25
モモくんもシュナカットだもんね♪今度はモヒカンもプラス
してね~。

私のマイピクチャには、なぜかモモくんのフォルダがあるんだよ。
モモくんの笑顔がい~っぱいです♪
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-09-12 00:29:56
うふふ♪うーろんちゃんに近づけたかな~?
うーろんちゃんの写真見て、うたもお耳の毛伸ばそうと決めました。
垂れ耳って可愛いね~。

ワンコをあまり知らない人が見たら、きっと何だかわからない
だろうね~。
 
 
 
ヒロリさん♪ (kana)
2007-09-12 00:57:41
モニちゃんのお婿さんになれるかしら~?
あ、とらじはおかまちゃんだった。
プリンセス ありがとうございます~。

モニちゃんは、お耳でテンションが分かるんですね。
片方だけ垂れているっていうのも可愛いかも♪
うたはおやつをもらえる時だけ両耳立ちます。(上向いているだけ!)
 
 
 
ななまぁ。さん♪ (kana)
2007-09-12 01:03:21
毛色も毛質も様々。色んなヨーキーちゃんがいますよね~。
立ち耳&垂れ耳コンビ、ななまぁ。さんちとウチは同じ
なんですよね♪

とらじの自慢の胸毛です!
前ボタンがある洋服着ると、たまにチロッと出ちゃうんですよ。
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-09-12 01:17:19
バランス整ってますかね~。うたはヨーキーじゃないような気が
する今日この頃です。
ホントは短いのより、ボサボサが好きなんですよ。

チャッピーちゃん、シュナカットしてみます?もちろん
モヒカンも忘れずに~♪
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2007-09-12 01:29:15
私も今回のうたのカット、気に入ってま~す♪
どんどん伸ばして“おさげ”にする予定ですよ。

うたは仔犬の頃、耳立ってたんですよ・・・。
気付いたら垂れ耳になってました。やる気失くしたのかな~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。