ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



直撃だ!と心配していた台風は、寝ている間に通り過ぎたようです。
ただ、うたは風の音に落ち着かず、ずっとウロウロ。
レスキューレメディを飲ませたり、耳の後ろに垂らしたり・・・。
「大丈夫、大丈夫!もう寝ようね。」と一緒にベッドに入るものの、すぐに布団から出て
ウロウロしていました。
とらじは何も気にせず、ぐっすりだったんですけどね~。

抱っこしていると落ち着くようなので、リビングのイスに座りしばらく抱っこしていました。
午前4時・・・。うたた~ん、おかーさんも眠いよ。
でも、ベッドに入ると落ち着かない。寝室とリビングを何度か往復して、いつの間にか
ベッドで寝ていました。

台風は過ぎたけど、外壁工事はこれからが始まりだ~。
とりあえず明日は、元バイト先に避難します。とらうた、トリミングの予約入れました~。
あ、とらうたにとっては避難じゃないか・・・。シマッタ!
ま、いいや。
うたたん、マルガリ~タになる予定です♪ お楽しみに!


今日夕飯の買い物を済ませて、お店を出ようとしたら、買い物カートを押している子供が
前方不注意でぶつかって来ました。
「ガシャ!」・・・え~、やな音~。買い物袋の中を見たら、卵が1個割れていた。
振り返ったけど、声を掛ける事が出来ませんでした。小心者の私。
その子供は、ぶつかった事など気にするわけでもなく、先に歩いているお父さんの後を
追っかけていました。
うう~、卵が~。



卵1個が割れたぐらいで、他の9個が処分されるのももったいないので、腑に落ちない
気持ちを抱えつつ、お店を後にしました。
皆さんなら、こんな時どうしますか?





ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます




今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« 台風上陸? 夏の終わりに... »
 
コメント
 
 
 
う~む。 (ちょぱママ)
2007-09-08 02:56:22
外壁工事の時に台風なんて、タイミングが悪いですね。。。

うたたん、ブルブルちゃんだったのね
わんこにはヒトには感じない何かを感じてしまうのでしょうか?
うたたんの可愛いお目めが哀しそうな感じで震えている姿、う~ん、私もkanaさんと同じく起きて抱っこしちゃいますね。朝までお疲れさまでした。
うたたん、今日はぐっすり眠れるよぉ~

卵。
私も小心者なので文句は言わないかも
でも、6個入りだったら言っちゃうかなぁ(どないやねん!)
売り物にならなくなった商品が従業員さんに引き取ってもらえるといいんですけどね。
やっぱり処分されちゃうのかなぁ。。。
 
 
 
マルガリ~タ・・・ (ロビンまま)
2007-09-08 10:28:32
うたたんマルガリ~タ…!
すごい楽しみなんですけどっ
しかし、敏感なうたたん、ヘロヘロでしょうね…
kanaさんも寝不足のようで、お疲れ様です。
こんばんは、ゆっくり寝られるように祈ってます

卵の件は、「危ないから前見てね!」位しか言えないかな…
本当は親にきちんと言って、子供がカートを一人で押さないようにと注意すべきなんでしょうが、今の親(みんなではありませんが)って、「すいません」も言えなければ、逆に迷惑そうな顔してにらまれてしまったことがあります(←経験済み)。結局お互い嫌な気持ちになるんですよね…
うちにも娘がいるので、「人に迷惑をかけるな!」とは言っておりますが自信はありません…
難しいですよね…
 
 
 
Unknown (ヒロリ)
2007-09-08 13:47:09
kanaさんとうたたん、大変でしたね
モニも同じようにブルブルしちゃいます。
とらじくんは、さすが男の子ですね

うたたんのマルガリ~タとっても楽しみです
とらじくんは、どんなスタイルなのかな?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキします

卵事件、私もたぶん何も言えません(>_<;)
それで、後から一人で怒っていると思います
 
 
 
お疲れさまね (ハナオンマ)
2007-09-08 13:54:42
台風でやっぱりうたちゃんはブルブルだったのね。
それに付き合ってあげるkanaさんも大変でしたね。
ご苦労様でした。ゆっくりお昼寝できたらいいけど
工事があるとはついてないね・・・・

そうね~私はバリバリのオバチャンだからね(笑)
皆さんのように可愛くないので、きっと「おら~」って注意すると思います。
今は子供を注意する大人も少ないよ。
スーパーでお肉とかのパックを突っついてる子に
私は「ダメだよ」って注意するし、自転車並んで走ってる子とかにも「危ないよ~」と言ってます。
本当は昔の日本みたいに、周りの大人がちゃんと叱らないといけないと思います。
ただ高校生以上になると、ちょっと怖いかな~
 
 
 
ブルブル (レオ君ママ)
2007-09-08 18:56:13
うたたん、怖かったね~
kanaさんも、お疲れ様。
台風すごかったみたいですね。
自然には逆らえません。

卵事件ねぇ~~
レオママは、言う!!
子供に注意すると思う。
卵はかえってこないかもしれないけど、その子の為だもん。
って言うより、他人に注意される前に、
公共の場では、人に迷惑かけないように
親がしっかり気をつけるべきだよね。
 
 
 
マルガリータ。 (sayu)
2007-09-08 20:40:29
卵ちゃんわれちゃったのショックですよね。
私だったらどうするだろ…?
多分何も言わずにまいっか~って感じかも
本当は注意するべきなんでしょうね。

うたたんブルブル怖かったね
kanaママちゃん抱っこしてくれてありがとうだね

今日マルガリータしに行ったんですか~~~
あ~私も行けばよかった…
生とらうたkanaさんに会えたかもしれないのに~~
残念~
 
 
 
Unknown (たあくんママ)
2007-09-08 22:00:43
うたたん~今日はぐっすり眠ってね
タロウはとらくんと同じタイプですよ~

卵が割れるって結構強い衝撃ですね。
妊婦の方とかだったら大変
注意できないのはわたしも

とらうたちゃんたちに怪我がなく何よりですね。
 
 
 
お疲れ様。。。 (おかあしゃん)
2007-09-08 22:07:07
こんばんわ~♪
台風は、無事過ぎ去ってくれましたけど、”うたちゃん”は大変だったのね。。。
かわいそうで涙でそ~よ。
うちのビビリ屋”蘭丸”は今回の台風、イビキ掻いて寝てた(笑)。

ス~パ~で子供がはしゃぎすぎてたら、私は怒ります。
親が教えないなら、私が教える勢いです。
ちょっとふざけてるくらいなら、ほっときますけどね。
っで、卵はあきらめるかな。。。やっぱり。
だってさ~、そういう子の親って、絶対ろくでもないヤツなんだよね~。。。。
こんな私って。。。なんだかチョ~おばさんかな。。。
 
 
 
いえない・・・かな (reomama)
2007-09-08 23:59:58
その子に言うのは難しいね、近所のお店なら
ご近所の子かもしれないし、
でもお店の人には、一応言うかな
「子供がぶつかってきて、割れたんですよ~~~」
それでダメならしょうがないかな、
うたちゃん、台風とマルガリータ、お疲れ様です
ぐっすり寝てね。
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-09-09 01:05:01
人間には聞こえない音も聞こえるのかな?何にもないのに
突然ブルブルする時もあるよ。
うたの“ブルブルスイッチ”がいつONになるのか分かりませ~ん。

私の元バイト先は、大手ショッピングセンターの中にあったので、
ごみ捨てに行くと、そのごみの多さに驚きでした。
割れた卵・・・店員さんに言おうと思ったけど、他の9個も
処分されちゃうのはもったいないよね。
ちょぱママも小心者~?
 
 
 
ロビンままさん♪ (kana)
2007-09-09 01:13:10
マルガリ~タになって来ましたよ♪とても疲れたようで
ぐっすりです。
私は相変わらず夜更かししてますが・・・。

子供のそばを離れる親が多いと思います。心配性の私には
考えられません。
その子供は、カートと同じぐらいの背丈だったので、前が見えてなかったのかも。
ぶつかった事も気付いてないかも・・・。
そんな子供にカート押さちゃイケマセンよね!

 
 
 
ヒロリさん♪ (kana)
2007-09-11 01:03:11
モニカちゃんもブルブルですか! ミーシャくんは
大丈夫かな?

うたは見事な丸刈りです。でも耳と尻尾の毛は伸ばそうと
思っています♪
とらじはあまり伸びてなかったので、今回は部分カットで~す。

たかが卵、されど卵・・・。何とも言えない気持ちになりました。

 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2007-09-11 01:15:16
人の気配があると、落ち着きませんね。ペンキ臭いし・・・
ホテル暮らししたい~。

ぶつかられて、袋の中の割れた卵を確認し、「ああ!」と
振り返った時にはすでに子供はいませんでした。
ペットショップでバイトしていた頃は、本気で子供嫌いに
なりそうでしたよ~。
店の中で鬼ごっこするは、わんこのケージは蹴飛ばすは・・。
でも、子供が悪いんじゃないんですよね。素知らぬ顔をしている
親に憤りを感じました。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-09-11 01:25:44
本当、自然には逆らえませんよね。台風は思っていたより
すんなりと通り過ぎて良かったです。

ママしゃん言いますか!私も一応「ああ!」と声は出したのですが
振り返った時にはすでに遅く、追いかけるのもな~・・・。
タイミングを逃してしまいました。
自由に行動させる親が多いですよね。ちゃんと見てるのかな~?

 
 
 
sayuさん♪ (kana)
2007-09-11 01:32:14
いやな音がしたんですよ~。絶対割れたよな・・・っていう。
やっぱり割れていたけど、何も言えませんでした。

とらうたトリミングに行って来ましたよ♪
sayuさんがいるんじゃないかと、キョロキョロしてしまいました。
今度是非お会いしたいですね。動物病院について語り合いたいです!

 
 
 
たあくんママさん♪ (kana)
2007-09-11 01:41:46
たあくんは大きい音平気なんですね♪良かった~!
ブルブルは見ていて辛いです・・・。

そうですね、妊婦さんだと危ないかも。カートの高さも
お腹辺りですもんね。
やっぱり親に言うべきだったかな?卵が割れてどうこうより
小さい子供にカートを押させちゃイケマセン!と。
たぶん、言えない・・・。
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-09-11 01:48:25
蘭くん、大丈夫だったんだね~♪ちょっと心配してましたよ。
無事過ぎてくれてよかったね♪

おお!おかあしゃんは言いますか。でも、卵は諦めちゃうの?
うん、確かに“言うだけ無駄”な親のような気もする・・・。
子供に罪はないのよね~。
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2007-09-11 01:54:51
お店の人に言おうかと思ったんですよ~。たぶん、お店の人は
快くお取替えしてくれるでしょう。
割れてない他の9個が処分されちゃうのかな~と考えると
お店にも言えませんでした。
もったいないんだも~ん。
今回の教訓は「タイミングは逃すな!」でした。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。