ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



うたたんはよくハウスで寝ています。

★あたちのお部屋でちゅよ



★グー



扉を閉めても気にしません
★べつにいいでちゅよ



音には敏感だけど環境の変化には順応できるうたたん。
お友達のお家へ行っても、おトイレ借りた後勝手にハウスで寝ちゃうもんね

とらうたはごはんもハウスで食べます
「ハウス!」って言わなくても、ごはんを入れた食器を持ち上げただけでそれぞれのハウスへダッシュ!

お留守番だと分かるととらうた一緒に寝室に逃げ、その後おやつが用意されたハウスにしぶしぶ入ってくれます。
留守番の時もフリーでいいかな~と思い試した事もありましたが、とらじはフリーだと落ち着きのなさが倍増し、精神的にも良くない事が分かりました。
ハウスする事によって『あ~あ、お留守番か~』と諦めてくれます。
うたたんはフリーでも大丈夫だと思うけど、もし外出中に地震が来たら・・・と考えるとハウスしてくれてた方が安心かな。

たまにデジカメの動画モードでお留守番中の様子を録画しています
どんな風にお留守番しているかが分かって面白いですよ♪
とらうたは私が出掛けてからだいたい5分くらいでハウス内のベッドで寝ています。
お留守番中はずっと寝ているわけではなく、ちょっとした物音に反応しているようですが。。。
お留守番中のとらうたの様子を見ると、今度から余計なお買い物はせずとっととお家に帰ろう!と思います


★あたちはハウスが好きでちゅよ★






ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ◆迷子札・・・... ◆ぬくぬくの季節◆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (莉音ママ)
2012-10-23 20:04:02
こんばんわ~
kanaさんお返事ありがとうございます

早速検索かけちゃいましたppp
残念な事に同じものはもう販売してないみたい
上がないタイプはあるんだけどね

迷子札、楽しみにしてますよ
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-10-25 19:32:45
莉音ママさんへ
便利なハウスなのに、もう売ってないんですね。私も調べてみたけど
どこも完売再販なしで。。。
サークルはありましたね。ハウスはもう作ってないのかな~?
只今迷子札のベースを作ってます。楽しみにしてて下さいね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。