ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



お好み焼きを食べたり



串揚げおまかせコースを食べたり



近江牛を食べたり



タラバガニを食べたり



たこ焼きを食べたり



母の退院後、2回ほどしか家でご飯を作ってません。
主婦力が試される~とお味噌汁を作るのもドキドキしたのに、外に出るのが
大好きな母、松葉杖で外食ばかりしていました。
これもリハビリ?

◆誰もが認めるそっくり母娘◆



入院中もひっきりなしに携帯が鳴って忙しそうな母でした。
じっとしていられない性格なので、思うように歩けなくなってもどかしいと思います。
膝の中のバイ菌はキレイになったけど、しばらく動かしていなかったため膝の関節が
固まって動きづらくなっているとの事。
滑らかに動くようには少し時間がかかるみたいで、リハビリでは何やら痛そうな事を
されていました。

でもね、神様がくれた休憩時間なんだと思うな~。
“少しは休みなさい”と。。。

しかし、母はじっとしていられない性格。
退院してから1週間後の今日、早速お店の営業を再開しています。
まだまだ松葉杖が手放せないのに~。リハビリも毎日通わなくちゃいけないのに~。

営業中に電話したら、賑やかな様子が伝わって来ました。
「待っているお客さんがいるから早く店を開けたい」と言っていた母。

いつでも強くて明るい母を尊敬しています。


早く治りますように




★今度大阪へ来た時は、ばぁばとお散歩できるかな?


毎朝母にバナナをもらっていたので、朝はばぁばっ子になっていたとらうたです。






ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 埼玉に向かっ... チョキチョキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-06-08 07:13:15
お母さま、退院おめでとう。。
うたたん、誕生日おめでとう。。
kanaさん、おかえり~~。。

身の回りのお世話とかに行ったんじゃ・・・??
でも、順調に回復しているってことだよね!
遠く離れてるから、心配も2倍4倍かもしれないけど、頻繁に帰るとグルメツァーで、kanaさんが2倍4ば・・・

お母さま、お大事に!!

 
 
 
Unknown (ルル)
2010-06-08 12:52:16
素敵なお母さまですね~♪
お客様に愛されて、それが何よりのお薬になるんでしょうね。

家の母も入院中いっつも携帯鳴りっぱなしでした

ちょっぴりkanaさんがうらやましくなっちゃいました
では週末~
 
 
 
Unknown (マックスのおかーさん)
2010-06-08 15:00:45
お母さま 退院おめでとうございます。

うたチャン 誕生日おめでとうございます。

kanaさん お疲れさまでした。

お母さま これからも順調に回復してほしいですね。

大阪滞在中は美味しそうな食事ばかりですね~
私も久しぶりに母と外食したくなりました(笑)
 
 
 
W♪でおめでとう♪ (メルシーママ)
2010-06-08 16:36:46
おかえりなさい

大阪でのグルメの毎日・・・・羨ましい~
お好み焼きのソースの香り・・・たこ焼き(明石焼き)・・・♪

お母様とkanaさん似ておられるんですね!
行動派のお母様にのんびりマイペースのkanaのように思います。
今度、ぜひ大阪でお会いしたいな~あ(関西弁で)




 
 
 
Unknown (せぴママ)
2010-06-08 23:16:26
こんばんは~

おかえりなさい  お疲れさまでした。
美味しいものたくさん食べてきたんですね

お母さんは行動派なんですね・・
お店に出ているほうが リハビリになるのかな?
お母さんが早く回復する事祈ってます。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-06-11 00:43:18
キャロチョコパパさん♪
どうもありがとうございます!
世話しに行ったつもりが、なぜか食い倒れ三昧でした
確実に太りましたよ。。。
普通に歩けるようになるまでは時間が掛かりそうだけど
母は元気があり余っているようです。

ルルさん♪
退院後一週間での再開は無理なんじゃないの~?と
思ってたけど、さすがの母です。
でも、いつも忙しい母なので子供の頃にはちょっぴり
寂しい思いもしましたよ。
週末ルルさんとお嬢に会えるのを楽しみにしていま~す♪

マックスのおかーさんさん♪
ご訪問ありがとうございます!!
大阪はやっぱり食い倒れの街。何を食べても美味しいです
結婚してから遠く離れてしまったので、長い時間母と過ごすのは
本当に久しぶりで。
マックスのおかーさんさん、お母様と外食しましたか~?

メルシーママさん♪
ただいまです。太って帰って来ました。
たこ焼きは明石焼きっぽいですが、違うんです~。
特製のお出汁で食べるたこ焼きのお茶漬けなんですよ。
寝起きの顔を鏡で見ると「お母ちゃん!!」と自分で思います。
関西弁の私はおしゃべりですよ。

せぴママさん♪
うたたんにプレゼントをありがとうございました!
大阪では毎日お腹いっぱいでしたよ~
母はダラダラ好きの私と違って、めちゃめちゃ行動派です。
たくさんの人に囲まれて笑っているのが、何よりのリハビリ
なんだと思います。





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。