ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



物件探しの日々は続いております。

昨日今日と数件のお家の内見をしました。
築浅でリビングも広々とした物件あり、間取りはとっても気に入ったのだけれど
お家の裏が運送会社でトラックの出入りや作業の音が気になる。。。
ちょっと離れた所には24時間稼動している物流センターがあるので、やはり
大型トラックの出入りが気になります。住宅街というより工業地区みたいなので緑は
少ないけど、新築同様の物件は魅力的でした。

今日内見した築13年の物件は、間取りはとても良かったけど、お部屋が足の
踏み場もないほどに荷物があふれていたので、ここに暮らすというイメージが
湧きにくかった~。
建物自体の痛みは少なかったので、リフォームすればとても素敵なお家になりそう。
外観を見ると外壁はあまり汚れていなかったけど、屋根部分に年期を感じました。
外回りもリフォームするとなると金額がかなりかかりそうなので、内装重視で
妥協かな。。。。。


明日も内見する物件があるので、そこを見て物件を絞り込みたいと思ってます。


築浅で気に入った物件は少し予算オーバーなのと環境が気になる。築13年の所は
環境は気に入ったけど内装のリフォームが必要。


理想の物件はなかなか見つからないので妥協も必要なのかな~。



以上、おかーさんのヒトリゴトでした。画像なしでゴメンナサイ!


ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 横浜市にてノ... 7年目の空気... »
 
コメント
 
 
 
頑張ってますね (ハナオンマ)
2009-05-31 00:40:03
那須に旅行へ行って気分転換できましたね~
楽しそう&美味しそうで羨ましいです!

物件ね~ドンピシャって言うのはそうそう巡り会えないものね。悩む気持ちはわかります。
一言アドバイス♪家はリフォームでも建て替えでもできるけど、環境や立地条件は変えられないと言うことです。

例えば家を売る時も、上物が古くても環境が良ければいい値で売れます。買い物の便や交通の便も重要なポイントですよね。そんな事をチェックして、早く決めたい気持ちを抑えて頑張って~
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2009-06-01 00:16:25
 ハナオンマさん♪
那須のコテージは本当に良かったです。
リフレッシュして来ました~♪
そうそう、環境と立地条件は大事ですよね。
間取りが気に入って現地を見に行ったら、環境がという
のが多いです。
お安い物件はそれなりの理由があるんですよね~。
焦らず無理せず頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。