ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらうた家でも計画停電が実施されました。


第2グループの本日の予定は15:20~19:00まで。
10分前にはパソコン閉じて、停電に備えました。

しかし・・・予定時刻を過ぎてもずっとテレビがついてます。

その内おとーさんが帰宅して、少し早目の晩ご飯。途中で停電になったらやだな~と思いつつも、普通に料理して普通に食べました。

予定時間も過ぎ、まったりTVを見ているおとーさん、私はパソコンをしていました。

そしたら午後7時10分頃にいきなり真っ暗になったんです。。。。

今日は停電しないんだと、安心しきった後に訪れた計画停電。
とりあえずロウソクに火を灯し、懐中電灯のスイッチオン。
ま、準備はしていたからね。

リビングの照明器具にLED懐中電灯をぶらさげてます

おとーさんはそのまま寝てしまいました。


私は“はじめての計画停電”にちょっとソワソワ。
ろうそくの揺れる明かりを見てたり、お友達とメールしたりしてました。

私もそろそろうたた寝でもしようかな~と思った午後9時前に電気がつきました。


思わず出た言葉。停電した瞬間「えっ!?」で、電気がついた瞬間は「お。」


春日部市は同じ市内でも第2グループと第3グループに分かれています。
何度確かめても我が家は第2グループなんだけど、今日の停電は第3グループの時間帯。
これからもこんな事があるのかな?

計画停電も始まったばかり。目くじら立てずに『いつ停電になってもいいよ!』と構えなきゃ。


526ちゃんのブログで見たモズレンジャーの笑顔に元気が出たので、我が家もとらうたの笑顔をお届けしましょう~。
と、思って探したらこんな画像を見つけました。




◆マルガリータすぎるうたたん◆

みなちゃん元気になりまちたか?



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 危機感 ストー部休部... »
 
コメント
 
 
 
ぷぷっ (イリコッチ(ヒロリの夫です))
2011-03-18 01:22:22
マルガリータすぎるうたたん。癒されました。
明日もがんばろって思いました。
うたたん、ありがとです。

 
 
 
Unknown (武龍母)
2011-03-18 15:04:38
とらうたちゃん市、昨日の余震大丈夫ですか?
まだ、気が抜けませんね~
停電・・・いつ?いつ?ってドッキドキしました。
マルガリータのうたちゃん(驚)別人みたいね~
可愛い♡「はい。元気になりました。」
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-03-18 23:50:35
イリコッチーさん♪
喜んでいただけて良かったです。見事なまでのマルガリータで
画像を見たとたん私も“ぷぷっ”と笑ってしまいました。
笑うと元気になりますよね。
先日はお会いできて嬉しかったです♪^^

武龍母さん♪
一昨日は震度4、昨日は震度3でした。怖い・・・。
今日は昼間の停電だったので、とらうたとお昼寝しようと思ったけど
なぜかうたたんがずっとブルブルしていて昼寝どころではなかったです。
カットの仕方で別犬ですよね。元気になってもらえて良かったです^^

 
 
 
Unknown (ルル)
2011-03-19 20:52:39
うたたんも丸刈りるとうちのリリィ嬢みたいに乙女度ゼロになるのね・・・
でもかわいいな~なんでだ?
お嬢は河童のミイラみたいになるんだけどな~

停電もkanaさんみたいにステキなキャンドルで乗りきるようにマネするわ!
お仏壇用のろうそくだったもんで・・・
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-03-21 23:02:33
ルルさん♪
乙女度ゼロだし犬っていうより小動物みたいよね~。
河童のミイラって・・・。おから姫は
このキャンドルは先代犬のお仏壇用で~す。
ちょっと借りちゃった。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。