ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



しばらく皮膚の状態が落ち着いていたうたたん。
冬の間にお洋服を着ていたせいか、胸と脇の辺りにカイカイが出てきてしまいました
昨年の夏から寒くなるまでは裸族だったから良くなってたのに。。。
特に脇の辺りにかさぶたがたくさん出来ちゃったので、急いでうたたん仕様のお洋服をヌイヌイしました(まだまだ寒い日が続いた4月の初め頃のお話です)


脇に生地が当たらないようにマント?ケープ?タイプです。


内側の生地はオーガニックのダブルガーゼ



こちらはリバーシブル





久しぶりのミシンで何だかとっても楽しくなり、ダダダダーと作りました



まだちょっと改良が必要だけど、もう少し暖かくなれば裸族だし、春用はこんなもんでいっかな~
秋になったら冬用のうたたんワンピース作るからね


★おとーさんが“変な服”って言ってまちた★


今日おとーさんに「最近どうしてうたたん変な服着ているの?」って言われました
うたたんのために一生懸命考えて作ったのにー
でも、いいんだ。自分では可愛いと思ってるから~!

おかーさんの愛情ワンピースで、うたたんのカイカイが良くなりますように



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ◆オレ、11歳◆ ◆GWのおデート◆ »
 
コメント
 
 
 
工夫と愛情いっぱい (ハナオンマ)
2013-04-28 21:39:41
コンバンワン!GWはどうしてますか?
うたたんの服、工夫されててさすがKanaさんだね。
こすれる摩擦をなくすために、こんなデザインなんだ~
必要があると一生懸命開発するものよね。

私は最近ミシンを踏んでないわ~
ここ数年寒い時しかハナに服を着せないし
注文をいただいた時だけ縫ってる感じよ。
秋まで仕立て屋は冬眠かな~^^;
 
 
 
Unknown (choco-boo)
2013-04-29 10:36:04
こんにちは~!
うたたんのお洋服、ちっとも変じゃないですよ~
kanaさんのセンスの良さと愛情がいっぱいの可愛いワンピース、うたたんにとっても似合ってる
フリルやレースも素敵です

うたたん、カイカイが良くなるとイイネ
 
 
 
お返事遅くなりました! (kana)
2013-05-05 00:47:41
ハナオンマさんへ
GWは近場をちょこちょこしています^^
このタイプのお洋服はたまに見かけるんですよね~。
試作を繰り返して、やっといい感じに仕上がったのに“変な服”って
言われちゃった!
とらうたも寒い時期以外は裸族ですよ。秋の新作楽しみにしてまーす^0^/

choco-booさんへ
変じゃないですよねー、良かった!choco-booさんありがとう^^
もうちょっと改良が必要だけど、そろそろ裸族の季節だから
秋までに考えよう~。
カイカイとは毎年格闘していて・・・。皮膚の完治は難しいですね。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。