ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日はとらじの11歳のお誕生日です

とらじとの出会いはバイトしていたペットショップ。ちょうど生後2か月だったかな。
仔犬のとらじはとにかくごはんを食べませんでした。健康チェックノートのごはんの欄には△と×ばかり。

こんなのじゃ飼い主さんが苦労しちゃうよ~と、何とか食に興味を持ってもらおうと必死でした。
〇のある日は嬉しかったな~^^

ミルクを混ぜても“フン!”ってするし、鶏肉や牛肉の缶詰入れてもお皿をひっくり返す。。。
そんなこんなで仔犬のとらじ生後5か月。健康チェックノートには相変わらず△と×。

男の子を迎えるつもりはなかったけど、落ち着きがなく食欲もない仔犬のとらじが何だか気になって、2002年の9月6日に我が家の子になりました。
おとーさんには何も相談しないで私が勝手に連れて帰っちゃったのです


可愛い可愛いとらじろう。

11歳のお誕生日おめでとう。


お友達からプレゼントが届いたよ



りんごチップス



お誕生日だから大きいのをあげようね





とらじはずっと『永遠の3歳児』で~す


11歳を迎えたとらじろう、この一年も健康で楽しく幸せに過ごせますように



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます {/

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« ◆2013年の... ◆うたたんのワ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムママ)
2013-04-15 01:36:59
とらちゃんお誕生おめでとうございます。11歳なんですね~ 信じられないないくらい可愛くて若々しいとらちゃん やっぱり パパ ママのたっぷりの愛情を受けているからですね。ライムも明日16日で6歳です。あっという間に6年過ぎてしまったような… ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいと思っちゃいますね。チョパ亭がなくなってしまったので お会いできないのが残念です… うたちゃん パパさんも元気ですかぁ~ とらちゃんほんとうにお誕生おめでとう
 
 
 
おめでと~♪ (おかあしゃん)
2013-04-15 06:56:45
とらじ君11歳のお誕生日おめでと~♪
これからもず~っとず~っと幸せがやってきますよ~に
そして、これからも益々元気でね

時のたつのが早いよ~~~
食欲満点のとらじ君がショップではご飯を食べなかったなんて・・・
Kanaさんの愛情がとらじ君を変えたのね~
ホント幸せだね、とらじ君
 
 
 
おめでとう~ (メルシーママ)
2013-04-15 07:58:01
とら君
11歳のお誕生日おめでとう

ベビーちゃんの時食も細く△が多かったとら君
お母さんの熱心な手作り食が
とら君の元気な源になったんでしょうね

これからも お母さんのストカーを続けて
たっぷり甘えて生活してくださいね

妹のうたちゃんと仲良く健康で楽しく過ごして
お父さん、お母さんをいっぱい喜ばせてあげてね

新しくなった ラフレシアさんで又遊びましょうね
 
 
 
Unknown (かりんママ)
2013-04-15 11:18:15
とらじくん、11歳のお誕生日おめでと~~~。
かりんも無事6歳になったよん。

とらじくん、最初は食が細かったのね~~。
おれ、馬刺しのイメージが強いからいっぱい食べてたのかと思っちゃったよ~~。

今年一年も元気で楽しく過ごしていってくださいね。

永遠の3歳児、うんうん、かりんも目指します~~。
 
 
 
Unknown (武龍母)
2013-04-15 14:45:39
こんにちは~
とら君11歳お誕生日おめでとうございまっす
ご縁ってあるんですね~
パパさんに相談なしに連れて帰る(爆笑)
kanaさん素敵っす(拍手)
ホント若々しいお顔で
11歳ってマジですか?って感じです
健康で素敵な11歳でありますように♪
 
 
 
お誕生日おめでとう (ハナオンマ)
2013-04-15 21:03:20
とらじろう君11歳か!
いつも愛らしいお顔してるのに、実はオジサン!
犬はいいな~って羨ましいハナオンマですよ(*^m^*)
そんなに食べない子だったんですね。
Kanaさんちの子に迎えられて美味しい物を毎日食べられてよかったね!
今年も素敵な一年になりますように~
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2013-04-15 22:48:06
とらくん、お誕生日おめでとう~^^
もう11歳なんて思えないくらいかわいいとらくん♪
全然食べない仔だったとは信じがたいわね~(笑)
いつも美味しそうに食べてくれるもんね^^
りんごチップ食べてるお顔、かわいい!
これからもいっぱい食べて元気で過ごしてね!
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2013-04-16 00:05:04
ライムママさんへ
お久しぶりです~^^
とらじへのお言葉ありがとうございます!
ライムくんは明日6歳なんですね。おめでとう~!!
ほんと、ゆっくりゆっくり歳をとってほしいです。
偶然出会ったあの日から、いつもいつも偶然の再会をしていましたね。
ちょぱ亭最後の日にもお会いできて嬉しかったです♪
またお会いできるといいな~☆

おかあしゃんへ
とらじへのお言葉ありがとう~!
とらじももう11歳だよ。。。時のたつのが本当に早い。
おかあしゃんとも長いお付き合いだね^^
仔犬の頃はフードに苦労したよ~。お腹も弱かったし。
手作りごはんにしてから胃腸も丈夫&食いしん坊になりました♪

メルシーママさんへ
とらじへのお言葉ありがとうございます!
お腹を壊してしょっちゅう病院へ行っていたのが全くなくなったので
手作りごはんにして本当に良かったと思いました^^
食が細かったのも、フードが合わないととらじからの
サインだったんでしょうね。
ラフレシアさん、いつでも誘ってくださ~い(^0^)/

かりんママさんへ
とらじへのお言葉ありがとう~!
かりんちゃんも6歳のお誕生日おめでとう!!
仔犬のとらじはいつもごはんをイヤイヤ食べてたの。
手作り食にしてから、食いしん坊に変身しました。
うたたんはきっと生まれた時から食いしん坊(笑)
かりんちゃんも6歳の一年を楽しく幸せに過ごしてね♪

武龍母さんへ
とらじにお言葉ありがとうございます!
縁があったんでしょうね~。実はうたたんも相談なく連れて
帰りました^^ 
とらじが11歳なんて、私もシンジラレナイ~。
たくさん話しかけてたくさん遊んで、楽しい毎日を過ごしてもらいたいです☆

ハナオンマさんへ
はい、11歳のオジサンです^^;
人間の年に換算すると還暦を迎えました~。
ごはんもおやつもあまり興味がなくて、この子は何が楽しいのかなと
思ってました。食の楽しみを知ってほしくて、たどり着いたのが
手作りごはん。大正解でした!手作りごはんのおかげでオンマさんと
出会う事もできたしね^^

Hyo-Hyeさんへ
とらじへのお言葉ありがとう!
11歳を迎えたけど、いつまでも永遠の3歳児でいてほしいです☆
今のとらじからは想像できないけど、フードでは苦労しました。
手作りごはんで食に目覚め、食いしん坊&甘えん坊で大変です(笑)
元気でいてくれればいいかな♪^^

 
 
 
Unknown (ゆず母)
2013-04-16 20:25:05
とらじ君おめでとうございます。11歳には見えないね(笑)あのとき、出逢いがなければ何処の?家の子になってたんだらうね…って考えちゃいます。縁があったんだよね~やっぱり家の子で良かった!!ゆずちゃんも元気にしてますぅ(笑)相変わらす、好き嫌い多いですが…(*^^*)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2013-04-17 00:31:20
ゆず母さんへ
とらじへのお言葉ありがとうございます!
先代犬3ワンはみんな女の子だったので、男の子を迎えるつもりは
全然なかったのに。。。やっぱり縁なんですよね。
うちの子になってくれて本当に良かった^^
ゆずちゃんも元気で何よりです♪好き嫌いが多くても元気が一番(^0^)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。