ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



ええっと・・・7月の話ですが、食器を新しくしました

大きさも丁度良くてごはんも食べやすそうです



あと、給水器。



ペロペロするタイプではなく、お皿になっています。


ペロペロタイプはずーっと昔に使ってたけど、とらじもうたもケホケホむせる事が多かったので給水器はやめて、陶器の器をお水入れにしていました。

なぜ今また給水器なのかと言うと・・・私の入院中に情緒不安定になったのか、とらうたがお留守番中にケージの中で暴れて(?)、お水をひっくり返すようになっちゃったんです
おとーさん、毎日お掃除大変だったと思います。とらうたはどんな事を考えていたのかな?
まさかうたたんまで暴れん坊になるなんて

私が退院してからもそれは続き、お留守番中にお水が飲めなくなるのを心配していたところ、この給水器を見つけて「やったー!これこれ!!」と思いましたバンザーイ

お皿も給水器もいい感じ♪

お水は飲んだ分だけ“ポコポコ”とお皿に補給されます


うたたん、お顔がすっぽり入ってますけど



これで安心してお買い物に行けるようになりました





ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ◆元気です◆ ◆野菜氷◆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メルシーママ)
2013-11-06 00:35:43
こんにちは

食器や給水器はワンちゃんの成長と生活変化で
いろいろ変えますよね

ランちゃんもお部屋を作った時置くタイプは足が入って
ビチャビチャになったりして
フェンスにかけるタイプにしました
(kanaさんが購入されたボトルなしのタイプ)

その後はシリンジに。。。。。

とらうたちゃん達食べ心地、飲み心地良いようですね
 
 
 
Unknown (ゆず母)
2013-11-07 21:05:16
すごく可愛いですね。色違いでいい感じ~新鮮なお水 美味しそう(*^^*)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2013-11-07 21:17:48
食器も給水器も色んなのが売ってますよね~。
少しでも快適に過ごしてほしいから、いいものないか探したり
自分で工夫したり、そんな時間も楽しいです♪
ランちゃんは深い愛情に包まれた穏やかな毎日を過ごしていますね^^
私もメルシーママさんのように介護できるかな?
考えるだけで愛しい気持ちでいっぱいになって涙が出ちゃいます。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2013-11-07 21:30:39
ゆず母さんへ
ブラウン2個買おうと思ったけど、せっかくなので色違いで
お水をこぼさなくなったのが何より嬉しいです。お片付けが
大変でしたから
いつでもお水が飲めて安心です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。