ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



昨日、夕ご飯を食べているとゴロゴロと雷が鳴り始めました。
いつもだったら、うたたんが“はむはむ”をくわえてウロウロするはずなのに、うたたんの姿が見えません。
「あれ?うたたんは??」と探してみると、自分のハウスで寝ていました。
「耳が遠くなっちゃったのかな・・・。」とおとーさん。うう、切ないけれどそうかも知れない。。。
でも、怖い思いをしないで済むからね。と、思っていたら、“はむはむ”をくわえたうたたんがウロウロ~。
ゴロゴロドッカーンと地響きがして、とにかくすごい雷でした

身体が熱くなりブルブルヘェヘェのうたたん

雷が遠ざかってもブルブルは続きましたが、しばらくして落ち着いたのか疲れたのか、自分のハウスで寝んね。

疲れたのかな。。。


笑っているような寝顔だから大丈夫だね








ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ◆楽しいおデー... ◆おかーさんの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (choco-boo)
2014-07-27 23:44:33
うたたん、雷怖かったね。
おばちゃんも「うたたんが怖がってるだろうな。早くどこかに行ってくれないかな」って思ってたよ。
うたたんのお部屋にはすがもんがいるんだね~。
今度雷が鳴ったらすがもんが助けてくれるといいね~。
 
 
 
Unknown (となみ)
2014-07-28 11:48:37
こんにちは

こちらには雷が近寄っただけで済みました。
雷が聞こえると、大きい音がダメな子のことが浮かんでしまいます。あのお腹の底に響くような大きい音は小さい子達にはどんなに怖い音なのでしょうね・・・
あまり雷雨がこないといいなあ
 
 
 
夏はつらいね (ハナオンマ)
2014-07-28 20:37:07
雷に花火大会、受難は続きますね。
年をとったシニア犬が、耳が遠くなって
雷が平気になったという話を聞きました。
年をとるのも悪い事ばかりじゃないね。
うたたん、自分なりに処遇できるようになったのかな。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-07-29 00:05:41
choco-booさんへ
おばちゃんがお願いしてくれたので、雷さんはすぐに遠くへ
行きまちた。ありがとうございまちた!
今度すがもんさんにお願いしてみまちゅ

となみさんへ
何度も近くで落雷があり、たぶん今までで一番怖かったかも。。。
ゲリラ豪雨とか、昔はなかったですよね。
なるべく雷は来ないでいただきたいです

ハナオンマさんへ
最近とらじも耳が遠くなったのか、ピンポンが鳴っても反応しない事が
あります。ちょっと切ないけれど、ストレスが減っていいのかなとも
思います^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。