ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



[さぁ!お散歩行くよ~♪」と張り切って外に出たら、強風でした・・・。
天気予報ってあたるのね。

でももうお外に出ちゃった。伸びるリードだし、ボールもカメラも持っちゃった。
強風決行だ! 公園へ行きますよ~♪

★何も聞こえまちぇん・・・。★

風さんの声が聞こえるじゃない~。



★ボールよりも・・・★

ボールで遊ぼうよ~~~。



★もう嫌でちゅ~。

うたたん、待って~!そっちは行き止まりよ!



◆ぽつん◆

みんな“ぽつん”としているわ・・・。



だましだまし使っている壊れたデジカメも、もう限界・・・。
ちらっと見えてるヤマダデンキの看板が、「デジカメ安いよ~」っと私に言っている。
幻聴?

強風の日はお外に出ないほうがいいね。


はあぁ~な一日かと思いきや!おとーさんがこんな物を持って帰って来ました♪
◆デジイチ~◆


買ったのではないですよ。知人からのレンタルです。
レンタルと言えど、初めてのデジイチ♪わ~いわ~い♪

バッテリーとカードをセットして、とらうたを“カシャカシャ”。う~ん、シャッターの
切れる音がたまらん!
でも、うたたんはちょっとビビッてました。

そして、使い方を知らないがゆえの恥ずかしい質問を、貸し主にしてしまいました。
「ねえねえ、液晶が写らないんだけど、壊れてるの?」と・・・。

貸し主Aちゃん:「液晶を見るんじゃなくて、ファインダーをのぞくんだよー。プレビューは液晶に出るからね♪」

私:「あら~、そうだったのね!」(恥ずかしい~


コンデジにすっかり慣れていたので、何でファインダーがあるのか疑問に思いながら
液晶が写らないよ~と、またまたやみくもにシャッターを切っていたのでした。
電話して聞いて良かった。


ファインダーをのぞいてシャッターを切る。なんて素敵なんでしょう!
やばい、ハマってしまうかも。
ちょっと気になっているデジイチがあったのですが、ますます気になって来ました。
スポンサー(=おとーさん)に本気で相談してみようかな。

「ちょっと使ってみる?」と一週間の予定でレンタルさせてもらったデジイチですが、
一日でとりこになっちゃったよ♪



ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
           
   
        いつもポチポチッとありがとうございます

今日の手作りごはんのメニューはこちら
“食事・栄養ランキング”に参加してみました♪



                    
 迷子のダックス保護しています☆千葉市中央区☆
  

 お心当たりのある方のご連絡をお待ちしております!
                  




コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« おとーさんの... カメラ目線 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (reomama)
2008-03-30 01:58:56
やっぱり、デジイチはいいですか、
全く違いますか?
レンタルでも使うことができて
良かったですね
これからの写真がたのしみです。
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2008-03-30 07:12:08
おはよ~ございま~す♪
手にしちゃったのね。。。EOS。
もうダメだ。。。絶対トリコですね(笑)。

撮れた写真もね、コンデジって平面だけど一デジだと立体なの。。。
一番はまったのはそこです♪
最近のは、液晶見ながら写真撮れるのありますよ。
お散歩しながらだと、液晶見ながらのが絶対便利だしよ~く考えて、「交渉成立」勝ち取ってくださいね♪
 
 
 
こんにちは! (えこりん♪)
2008-03-30 14:48:13
おおー買ったのかと思っちゃった!
kissも人気商品よね~
私はオリンパスを買ったけど
それは液晶でもファインダーでもどっちでも見られます♪
ファインダーより液晶で見てる私ですけどね(爆)
画像が大きく撮れるので私みたいなへたっぴには
トリミングが生かせていいかも。
私は望遠レンズキットを買えばよかったな~とちょい後悔しています。
 
 
 
私はニコンを (ダイスケママ)
2008-03-30 16:19:35
kanaさんこんにちは~
コンデジが壊れそうなのね。欲しいよね。
デジイチは、レンズが問題なの
色々なレンズが欲しくなるし
でも、お散歩にはコンデジが良いと思うよ
私のデジイチは、1年ぐらい寝たままです。
桜も満開なので、そろそろ眠りから覚まそうかな



 
 
 
Unknown (yumi)
2008-03-30 21:14:32
おぉぉぉデジイチ購入かと思いましたよ。
あは、kanaさん私も同じことを質問しちゃいましたよ
しかもお店で(笑)

みなさんのお話を聞いているとコンデジとデジイチ2つを使い分けるのがよさそうですよ。
がんばって交渉成立してくださいね!
もちろんコンデジもGETしてください!
 
 
 
うんうん (レオ君ママ)
2008-03-30 21:34:15
ヤマダ電機が言ってるよ。たしかに
デオデオも
コジマ電気も
ビッグカメラも・・・・
レオママには
これでレオ君撮るとハンサムに写るよ~って
言ってるように聞こえる~~~
そうなんだよね~ファインダー覗くんだよね~~
かっこいいなぁ~~
 
 
 
Unknown (kotarou)
2008-03-30 21:46:05
同じのを持っていますが私もkanaさんと同じ事を言っていました
私だけじゃなかったのね、と安心しました。
でも、いまだに使いこなせません
勉強しないとダメですね
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2008-03-30 21:52:18
公園に何故ゆえダンベルがあるの~?
おもしろい公園だわ。

むむむ、皆が一度は虜になるデジイチですね。
私もコンデジでブレブレ専門ですから、憧れてますよ~でもカメラの達人、ちゃこぽんさんにデジイチがあればいい写真が撮れるわけではない・・・と言う事を教えていただき諦めました(笑)
もしお時間があれば、是非ちゃこぽんさんのブログでカメラのお勉強をしてみてね。

私はミシンを買ってしまったので、もうデジイチは無理だわ・・・
 
 
 
飼い主さん! (メルシーママ)
2008-03-30 22:09:59
迷子のダックスちゃん
飼い主さんのもとに帰りました。

度々、ブログでの呼びかけありがとうございます。
ダックスちゃんが迷子になって1週間!
飼い主さんが警察に連絡したのが、5日後!

お隣ご夫婦とプードルのココちゃん達とも情が移ったころで、このまま飼い主が申し出なかったら
家族として迎える気持ちだったようです。

飼い主さんが来られ、帰った後なんだか不安と寂しさがあったみたいです。

ご協力ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ちょぱママ)
2008-03-30 23:11:46
迷子のダックスちゃん、よかったですね
5日後というのは、「警察に言っても探してくれない」と思って、ご自分で探されていたんでしょうかね?そうだとなんだか心が痛みます。

イチデジ、うらやましぃ~
でも、重そうなんですけど。
どうですか?
シャッター音はいいですよねぇ。
プロになった気分

今後のとらうたPhotoに期待しちゃいます
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2008-03-31 00:49:49
いいですね~♪コンデジとは全然違います。何より自己満足度が。
画像にも奥行きがあるし、撮っていて楽しい。
使いこなせたらもっと楽しいんだろうな~と思います♪

この楽しさを、知って良かったのか知らなかった方が良かったのか・・・。
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2008-03-31 00:57:50
うっしっし~♪手にしちゃった。
そうそう!立体的よね。影もいい感じ♪
今までのデジカメでも特に不満はなかったけど、やっぱり
いいわ~一眼レフ!

そっか、お散歩しながらだと、液晶の方がいいよね。
ファインダーのぞいてると電柱にぶつかるかも。

 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2008-03-31 01:05:08
まだ買ってませんよ~。

やっぱり液晶で見られる方が便利ですか?望遠レンズも必要か~。
う~ん、参考になります。
えこりんさんはオリンパスなんですね。私はニコンが気に
なってるんですよ~。
あ、気になってるのはキムタクかも・・・。
 
 
 
ダイスケママさん♪ (kana)
2008-03-31 01:11:43
ウチのコンデジ、壊れそうというかもう壊れてます。
液晶はたまにしかつかないし、シャッターもなかなか切れないんですよ。

デジイチさん、眠っているなんてもったいない!
お散歩に持って行くには重いかもしれませんが、イチデジ持って
ダイスケくんとお花見して来て下さい♪
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2008-04-01 01:48:48
欲しい、欲しいよ、デジイチ!
あら、私と同じ質問をお店で?yumiさんもデジイチ購入
検討中ですか~?

お散歩とかに気軽に持っていけるのはコンデジですよね。
“使い分け”憧れるわ~。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2008-04-01 01:54:08
ヤマダ電機、コジマ電機、ビッグカメラは知ってるけど
デオデオ!?激安家電屋さんですか?

液晶で見るのもあるらしいけど、ファインダーをのぞくのも
かっこいいですよね~。撮れる写真も何だか違うような。

レオ君はどんなカメラでもイケメンに写りましゅよ♪
 
 
 
kotarouさん♪ (kana)
2008-04-01 01:58:08
kotarouさんもEOS持ってるんですね♪
あ、私のはレンタルです・・・。

コンデジを使い慣れていたので、液晶を見ながら撮ろうと
思ったら液晶が写らない。
今まで使ってたコンデジも液晶がダメになったので、
壊れているのかと思いました。
ファインダーを久しぶりにのぞきましたよ♪
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2008-04-01 02:01:27
ダンベルね~、私も不思議に思いました。
転がして遊んでましたよ。

うんうん、きっとカメラの世界は奥が深いんだと思います。
ちゃこぽんさんのブログに遊びに行ってみますね♪

オンマさんはいよいよ始動かな?
 
 
 
メルシーママさん♪ (kana)
2008-04-01 02:10:46
飼い主さんが見つかって良かったですね!
その飼い主さんには、命を預かっているという重みを
知ってほしいです。
ノーリードなんてとんでもない!これからは大丈夫かな~?
事故にも合わず、優しい方に保護されて、そのダックスくんは
強運の持ち主だと思います。

たとえ1週間でも情が湧きますよね。

 
 
 
ちょぱママ♪ (kana)
2008-04-01 02:18:15
無事にお家に帰れて良かった良かった。
でも、ちょっと心配なお家かな・・・。
迷子になったらまず警察と保健所!と思いますが、知らない人も
いるかも・・・。迷子札さえ付けていればすぐにお家に
帰れるのにな~。

レンタルなのでお外には持っていってないけど、重さは
そんなに気になりません。コンデジに比べると全然重い、しかし
その重量感もいい感じ~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。