ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらじのお耳のソレに気が付いたのは、確か前回トリミングした時でした。
スッキリして帰って来たとらじのお耳の付け根に、何やら小さく尖がったツノのようなものができているのを発見。
様子をみていましたが、特に変化はなく月日は過ぎ。。。

ツノにカサブタが出来ていたようで、そのカサブタが取れかかっているのに昨日気がつきました
大きさも倍くらいになっていて、小さかったツノがおできになっていた
いつの間にカサブタが出来ていたんだろう。今まで気付かないでゴメンよ、とらくん!

病院へGO



待合室にて。

雨のせいか普段よりも空いてました。でもひとりひとりの診察が長くて結局待ち時間も長かった~。

カサブタをキレイにとってもらい、検査のため患部に針を刺して細胞を採取。結果が出るのは木曜日との事です。
どうか悪いものでありませんように



付き添いのうたたんもついでに爪切りとお耳掃除をしてもらいました。スッキリ


◆9月4日(木)追記◆
病院に電話して院長先生から検査の結果を聞きました。
リンパ球の数が多く、細菌感染しているとの事。抗生物質のお薬を1週間飲んでからの再検査となりました。
針を刺したので検査後は赤くなって痛々しかったけど、今は腫れている感じもなく落ち着いています。
再検査になっちゃったけど、悪いものでなくこのまま大きくならない事を願ってます。



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ◆お留守番好き... ◆とらうた家の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メルシーママ)
2014-09-02 14:32:57
あらら。。。。
とらくん痛そうですね

以前、メルシーが耳にあった角は耳の先
でした(皮角)

検査して、結果を待つのって嫌ですよね
早く知って・・・・メルシーのように皮角だと
良いですね
 
 
 
あらあら (ハナオンマ)
2014-09-02 23:42:45
角っていうからどんな物かしらと思ったら
れっきとしたオデキだったのですね~
痛くは無いのかな?
お大事にね。
 
 
 
Unknown (mukkuママ)
2014-09-03 20:25:03
とらくん、かわいそうに痛い思いしちゃったんですね…
傷跡が痛々しいですね。

トリミングの後にkanaさんが気がつく位だからトリマーさんが気がついてアドバイスとかしてくれても…?って思うけども

ムックの肉球周りが赤いですって教えてくれたのはトリミングお願いしてるトリマーさんだったんですよ。

とらくん良い結果で有りますように、お祈りしています。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-09-05 00:09:27
メルシーママさん、ハナオンマさん、mukkuママさん、ご心配くださり
ありがとうございます!

そうそう、メルシーちゃんもツノがあるんですよね。
とらじも悪いものじゃないといいのですが。。。

オデキ、とらじは全然気にしていないので痛くはなさそうなんですよね。

トリマーさんはとらじのお耳にオデキがある事を、私がもう知っていると
思ったんでしょうかね~。

今日、検査の結果を電話で聞きました。
リンパ球の数が多く、細菌感染しているとの事。抗生物質のお薬を
1週間飲んでからの再検査となりました
 
 
 
Unknown (ラブまま)
2014-09-05 09:38:12
抗生剤が効くと良いですね。。。

再検査まで心配ですが、すっきりしないお天気が続いてますので、kanaさんもお身体大切になさってくださいね
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-09-09 22:23:05
ラブままさんへ
ご心配くださりありがとうございます。
お薬はまだ飲んでいますが、昨日うたたんの皮膚を診てもらいに
病院へ行ったら、とらじもおできに針を刺され再検査。
結果はまた木曜日です。何でもないといいな~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。