ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらじを迎えた時、トイレの失敗に悩まされました。
なんせ夫は潔癖症・・・。洗濯物はどうしたらいいの~

とらじのバケツを用意しました
◆失敗バケツ◆


ちっち失敗の敷物などはここへ。手洗いしてから洗濯機で洗っています。
今でもこのバケツは活躍中

       ★ごめん・・・
       
       いいって事よ!

寝る前は、リビングのセンターラグの上に、新聞紙とペットシーツを敷いておきます。
でもたまに忘れちゃうんですよね・・・。
朝起きると、とらじのちっちアートが

とらじは夜中にもよおすと、ハウスの中のトイレではなく、ココでします。
ホットカーペットの上に、何度となくちっちされ、寝る前に毎回たたむのも
面倒なので、新聞紙とペットシーツを敷くようになってから“夜のトイレ”は
この場所になりました。

後から寝る方が、新聞紙とペットシーツを敷いて、寝室に入ります。
先日、布団に入った夫が「あ!!!」と急いで起き上がり、リビングに
行って見ると、すでにとらじはちっちアートを完成させていたのでした

ペットシーツがあってもなくても、ここはとらじの“夜用トイレ”みたいです
ハウスのトイレでしてくれよぅ




ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )


« 体重測定! 我が家のトイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きむこ)
2006-10-16 21:35:49
とらくん 夜はチッコ失敗しちゃうんですか?自分のチッコを前にして目をそむけているとらくん まずいなぁ~って思ってるんでしょうね(笑)とらくん専用バケツも可愛いです~

うたたんは失敗しないんですね 



ちょこもチッコの失敗ってないんですけど ファルくんはいまだにあちこちでチッコするので困ってしまいます



 
 
 
(*^_^*) (ハピママ)
2006-10-16 22:05:07
今の私の悩みのための記事のようで

とっても心強い気持ちで読ませていただきました

新聞を敷いてみることは、考えたことありませんでしたよ。

だいたいサークルでトイレシーツをボロボロにしてくれるので

むき出しで置いておくことが無理と決め付けていました。

でも今は廊下から部屋の床のあちこちに

置いておいてもやぶったりしないので

いいかもしれませんね。

でも今のところ、部屋全面に敷きたい気分ですけど。。。

ちなみに・・・夜中もサークルの扉は閉めずに

開けておいてあるということですよね~

いろいろおしえてくださ~い
 
 
 
バケツ! (momo@姉)
2006-10-16 22:14:36
欲しいっ!

そのバケツが欲しいっ

かわいいよぅ

ちっち失敗なんてへっちゃらさ~



モモのトイレは父の部屋にあります。

父がすると、モモのちっち我慢大会が始まります。

朝、父が布団を上げるまで、どんなにちっちしたくても、ぶるぶる震えてても我慢します。

他のところにトイレを作っても絶対しません。

膀胱炎になっちゃうんじゃないかって、とても心配…

いっそのことちっち失敗してくれてかまわないのにぃ
 
 
 
!!! (ちょぱ&ちょぱママ)
2006-10-16 23:52:42
ほんとうに心強い日記です。。。

ちっちは本当に悩まされるところで、今日のとらくんの日記で気長にやればいいんだぁ、ってちょっと楽になりました。kana様の広い心にも脱帽です昨日、あまりにもひどいので叱ってしまって、ちょっと反省しました(ちょぱママ)



ママ、気にしないでいいでちゅよ(ちょぱ)



。。。。(ちょぱママ)



とらくん、がんぼろぉね(ちょぱ)
 
 
 
あらら (jun)
2006-10-17 00:00:52
とらじくん、なんで夜のおトイレは別なんだろうね

夢でも見てるのかな

とらくん、落ち込まないでぇー

そんな姿みたら、許しちゃいますよねぇー
 
 
 
Unknown (コナポー)
2006-10-17 00:07:33
ポーは神経質なのかウチへきたときから失敗はほとんどないのに コナンは失敗だらけでした!笑

去勢してホーント失敗なくなったんだけど・・・・・

今度は時々ベットから降りれません症候群になっちゃうんです・・・・・

足元の踏み台が降りれなくて・・・・・

踏み台の前にちっち・・・・

今はビニールシートを敷いてタオルケットを敷いてます!

あ!っと思っても簡単!

もう知恵比べしかありませんね!笑
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2006-10-17 00:34:04
ラグの上に新聞を敷き忘れた、私の失敗ですね・・・

仔犬の頃のバケツを今も使っているなんて、恥ずかしい~

うたはあんまり失敗しないんですが、ペットシーツをマメに

替えないと、トイレの横でしたりします



ファルくんは縄張り意識が強いのかな~?
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2006-10-17 00:51:16
ラグの全面にペットシーツを敷くのは大変!万が一はみ出ても

いいように新聞紙を敷きました。

だいたいシーツの上でちっちします。この日は敷くのを忘れたので

とらじの失敗というより、私の怠慢で~す

とらじのトイレは、ハウスの中とリビングの2ヶ所。

ハッピーちゃんも、早く場所が決まるといいですね。



ウチは、お留守番の時以外はフリーです。私達がいる時はハウスの中で

トイレするのに、夜中はリビングなんですよ・・・。

どうしてなのか、とらじに聞いてみたいです
 
 
 
モモくんおねえちゃん♪ (kana)
2006-10-17 00:59:41
えへへ~、可愛い?落書きが好きなのよ~



モモくんは我慢強いのね

とらじには絶対無理・・・ ちょっと閉じ込めただけで

すぐにおもらししちゃうしね

モモくんがちっち失敗してもいいように、モモくんの似顔絵描いた

バケツをしようかしら♪
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2006-10-17 01:14:56
もぅ~、どうしてちゃんと出来ないの!と、怒ってしまいがちですよね。

トイレのしつけは根気が必要

私は、とらうたのトイレのしつけで怒った事はありません。

たとえうんちふみふみされても・・・

この日も、私が新聞を敷き忘れたので、とらじの失敗じゃ

ないんですよね。

ちゃんと敷いてたら、そこにしていたと思います。

トイレの場所が定まれば、きっと失敗も少なくなりますよ~。



ちょぱくんがんばって~
 
 
 
junさん♪ (kana)
2006-10-17 01:18:39
ホント、とらじに聞いてみたいです。何で別なの?



ちっち失敗の記念撮影は、ちょっと落ち込んだ様子。

やっちゃったと思っているのかな~?
 
 
 
コナポーさん♪ (kana)
2006-10-17 01:23:14
去勢して変化があったんですね~。とらうたは全然何の変化も

ありませんでした。とらじの性格がもっと穏やかになるとか

期待してたのに



トイレはほぼ出来ているけど、たまの失敗にどう対処するか・・・。

知恵比べは続きますね
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2006-10-17 07:56:33
お庭に古い洗濯機を置いています。

それがわんこ用なんです。

ベルも寝とぼけると失敗するので、

夜中は、閉じ込めています。

90cmの正方形のサークルに

ベット3こに、トイレと水とおも

ちゃも置いて2わんを入れてます。

スパイクは昼寝もそこに行きますが、

ベルは人のソファが好きなんです。

とらちゃん、うたちゃんも素敵な

おうちがあるのに~
 
 
 
おトイレは (びじゅ)
2006-10-17 09:49:40
叱らないことも大切ですが、

失敗させないことがイチバン!大事です~

夜になると、その場所でしちゃうんですよね?

だったら、その時間にその場所にペットシーツを敷いてあげて、コマンドをかけてあげます。で、するまで根気強く待ってあげるの。

で、出来たらイッパイ褒めてあげるの。

ペットシーツの上でしたことを強調します~

そして少しずついつものおトイレの場所に

ペットシーツをずらして行くの。



ペットシーツのある場所ですると褒められることを理解させるとお出かけのときも失敗ないし、地震が起きて避難所生活になったときも困らないよ~

根気強く、失敗させないように教えていきましょう!

ちなみに茉莉花も瑛美花もおトイレの失敗はないんです~

おトイレに行くとき「ママ!チッチに行くよ」って教えてくれるくらいよ~
 
 
 
緊急連絡 (ベルママ)
2006-10-17 10:10:45
今朝、エロサイトから異常な数、トラックバックが入るという悪戯がありました。

みなさん、気をつけて!
 
 
 
ちっち (majo)
2006-10-17 14:38:06
メルはかなり小さいときから、ハウスのトイレを嫌って、別にトイレを設置しました。

ちょっとはみ出ることはあるけれど、だいたい失敗なし。

夜は一緒に寝ているんだけれど、一晩我慢しちゃっています。

ベッドから自分で降りて行けるように、段をつけてあげて、ドアも開けておくんだけど、行かない。

誰かが近くにいないとしないの。体に悪いな~



ピノは、夫が帰宅後、夜遅くに最後のちっちをさせて、トイレつきハウスに寝かせます。

私がわりと早起きなせいか、朝までしないで眠っていることも多くなりました。

これもお姉ちゃんの真似?

まだ失敗多いよ。

 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2006-10-18 13:14:38
ワン用の洗濯機があってイイな~。



ベルちゃんとスパイクくん、一緒に寝てるんですね

ウチも始めは一緒のハウスでしたが、うたが2回目のヒートの時に

とらじがとっても反応して大変だったので、

分けました。

1回目は全然大丈夫だったのに・・・。

ベルちゃんとスパイクくんはどうでしょうね~



お留守番の時以外は、ハウスのドアは開けっ放しなので、自由に行き来しています。

うたはとらじのハウスで、寝ている事が多いです。

ウチはお留守番させる事が多いので、夜は一緒に寝ていますが

うたは、夜は自分のハウスで寝るのが、好きみたい。

朝起きたら、足元で寝てたりするけど・・・ 
 
 
 
びじゅさん♪ (kana)
2006-10-18 22:36:24
いつもは寝る前に、ココに新聞紙とペットシーツを敷いておくんですよ~。

この日は忘れちゃったんです

シーツがないのに、ちっちしちゃったので、失敗と言えば

失敗なんですけど・・・



シーツがあればちゃんと出来るので、敷き忘れた私が悪いんです~

 
 
 
majo♪ (kana)
2006-10-18 22:48:02
うたもハウスの中ではしないの。それぞれお気に入りの場所が

あるのよね~♪



女の子の方が耐久性があるというか、ガマン強いというか・・・。

回数も少ないかな?

ウチでも、だんなの方がトイレ近いかも~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。