ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



バイトをやめたら、色んなモノを作りたい!
そう思っていた私は、夫の了解を得て、
部屋の一部を模様替え。
作業場を作りました~

ただでさえ狭いのに、更に狭くなっちゃうかな~と思ったけど、
ごちゃごちゃしていた物をたくさん捨てたので、部屋全体は微妙に
広くなりました

私の“わくわくワーキングスペース”

ここで、ミシンや消しゴムはんこや編み物をしま~す

しかし、イマイチやる気が起きません・・・。
バイトをやめて“燃え尽き症候群”になっちゃったかしら
ブログもおサボりしているし・・・、みんなのとこにも全然遊びに行ってない~。
PCすら開かない日もあったり

これではいけない!と思い、とりあえず、作ってみました
カードケースカバー



タマ&ポチは動物病院の診察券です♪


テケテケミシン作動中も、もちろんとらうたの事は忘れませんよ
机の下は、とらうたの“寝んねスペース”になってます


色々と揃えている最中に、邪魔なベッドを机の下に置いていたら、
いつの間にかお気に入りの場所になっていたようです。
しょうがないので、寝床にしました。ホントは物置にしたかったのに・・・
棚を作って、裁縫用品の置き場所を作りました。
とらうたの様子が見えるように、カーテンも半分です


★お仕事終わった?

うん、終わった~

★何して遊ぶ?

キャッチボール?


★おやつ何でちゅか?

うたたんも運動しようよ~


★ボールボール・・・

そこはおもちゃ箱ではありませ~ん


コメントのお返事が遅れてます・・・、みなさまスミマセン!
少し落ち着いてきたので、みんなのとこにも遊びに行きま~す♪♪


明日は送別会。たくさん飲んでたくさん笑って、“たくさんの思い出を
ありがとう”を伝えたいです。




ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« プレゼント♪動... 感謝 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは! (えこりん♪)
2007-04-23 13:30:11
いやだな~燃え尽き症候群だなんてー(笑)
そんなことないですよ~
今までハードだったから余計にぽっかり穴があいたように思うだけですって!
ま、私はいつもダラダラ症候群なんですけどねー

素敵なワークスペースですね~
それにしても器用だわー
今、うちにあるミシン、針のあたりが壊れちゃってて、縫い始める度に針が折れます。
その部分だけ替えればいいけど、新しいミシンが欲しいよ~なんてね。(←めちゃ不器用なやつ)

私もパソコンデスクの下はプリンターと来夢のベットになっていますよ~
 
 
 
ゆっくり~のんびり~してね・・・ (あざみ)
2007-04-23 13:55:31
kanaさん 暖かいメッセージを 有難う!!
今の住まいは ペット飼育は 一代限りです・・・

わくわくスペースが 完成して とらうたちゃんも
いつも 一緒で しあわせ~~

かわいいカードケース 欲しくなります

消しゴムはんこも 楽しみ!
 
 
 
Unknown (jun)
2007-04-23 21:39:54
ステキなワークスペースができましたね
しかも収納上手だわ!
とらうたちゃんのスペースもあるんだぁ
いつもで一緒だね!!
カードケースもかわいぃよぉー
kanaさんのように器用だったらいろいろ作れるのになぁ
 
 
 
素敵なスペース完成ね♪ (栗マンマ)
2007-04-23 21:57:21
今まで忙しかったのだから少々ダラダラしてみたら
罪悪感なんて持たないでパーっと頭空っぽにしてとら君うたたんと一日中遊んでみるのもこれから始めることに弾みがつくかもよん
な・ん・て・・・いつもダラーっとしている私が言っても説得力がないね

おパンツや小物類の製作楽しみにしていますがマイペースでやってね。
そんでもってカフェマットをリクエストします

今頃は送別会盛り上がっているのでしょうね。
ご苦労様でした
 
 
 
わかるわかる! (majo)
2007-04-23 22:12:58
マイ・スペースがもうできたのね♪
あれこれ考えていたのに、手がつかない。
私もダラダラしては、焦ってを何度繰り返しているか・・・
マイペースさえつかめませんでした。
先日、久しぶりにミシン出したよ
ピノの初ヒートがもうそろそろだから、これはkanaにお願いしちゃおうかな~ 
 
 
 
おつかれさま☆ (まろん)
2007-04-24 12:20:40
いよいよおうちライフですか^

かわいいワーキングスペースでゆっくり作品作って下さいね~
楽しみです♪
カードケースかわいい
作業中もとらうたちゃんに見守られてるから安心ね~
 
 
 
ワーキングスペース (レオ君ママ)
2007-04-24 21:52:21
素敵なスペースが出来上がりましたね。
とら君の、うたちゃんもおかーさんのそばで嬉しいね。
カードケースカバーかわいいね。
これからどんな素敵な作品が出来るか楽しみですっ

お仕事、お疲れ様でした。
ゆっくり休みましょ
 
 
 
Unknown (にゃあにゃ)
2007-04-25 11:53:58
すごい!
カードケースのカバー上手です
センスがあっていいな~

うたちゃんのおやちゅですか?って写真かわいすぎますよ~

てけてけミシンコーナー素敵ですね。
いいな~器用で

わたしなんか…雑巾ONLY…
 
 
 
えこりんさん♪ (kana)
2007-04-25 18:28:43
せっかく時間ができたんだから、何かしなくちゃ
アセってました・・・。

縫い始める度に針が折れちゃうと、作業が進みませんね
私も新しいミシンが欲しいのですが、なかなか壊れないものです。

ライたんもえこりんさんの足元で寝んねですか
お家の中とはいえ、できるだけそばにいたいですよね~
 
 
 
あざみさん♪ (kana)
2007-04-25 18:33:28
ペットOKだけど、一代限り・・・そんな規則があるんですね~
ウチのアパートはペット禁止ですけどね~

気分が乗った時に、わくわくスペースでいろんなモノを
作りたいと思います
楽しみにしていてね
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-04-25 18:39:46
思ったより狭くて・・・
でも、熱中できるスペースが出来て嬉しいです

中途半端な“器用”なんですよ。あっちにもこっちにも
手を出して、一つの事を極められない・・・。
楽しい事がたくさんあるのもイイですよね!(言い訳)
 
 
 
栗マンマ♪ (kana)
2007-04-25 18:51:32
どうもありがとう~
じゃ、遊びまくっちゃおうかな

いろいろね~、作りたいモノがあるのよ
頭の中では出来上がっているんだけど、手が動かないので
形になってないけどね
カフェマットですね栗サマと慎サマ、よくお出掛け
しているもんね~
“こんなのがいい!”ってありますか?
あ!私まだマンマにメールしてないよ~
 
 
 
majo♪ (kana)
2007-04-25 18:56:33
時間の使い方が分かりませ~ん
やりたい事やればいいのに、体が動かないよぅ
ホントはやりたくないって事?な~んて考えているうちに
時間ばかりが過ぎていくのでした

ミシンテケテケ読んだよ~♪可愛い応援Tシャツが完成したね
ピノちゃんのおパンツ マナーベルトは作れるけど
女の子用のおパンツは・・・
ね、中途半端でしょ~
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-04-25 19:01:58
おうちライフです~
でも、夫の店の手伝いもしているので、そんなに家にも
いないかな?

まろんさんも色んなモノ作ってますよね
確か、フェルトワンコ作ったり、オーブンねんど?で
そらまめたん作ったり
私もまろんさんの作品楽しみにしていますよ~
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-04-25 19:10:48
ママしゃんみたいに、レース編みの洋服作りたいな~
と思いつつ、平面にしか編めない自分に気付いた・・・
レオ君のフリフリ可愛いな~

ゆっくりのんびり気の向くまま、ハンドメイド修行していきたいと
思います

ママしゃん、どうもありがとう
 
 
 
にゃあにゃさん♪ (kana)
2007-04-25 19:14:54
試作品です しかも失敗作。
紐が短すぎて、カードを入れると留められません
ボタンもちぎれそう~~~

失敗は成功の元という事で、これからもどんどん
作っていきたいと思いま~す
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。