ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



キレイに傷口がふさがったので、予定通り本日抜糸して来ました。
でもね、エリカラはあと2日のガマンだって。とらじ本犬は気にしている様子もなく、ゆらゆら揺らしながら歩いております。
たまにエリカラがドアに引っかかって困っていたりもするけれど

心配だった病理検査の結果は、ほっぺも脇腹も両方とも良性でした。ほっぺのおできの正式な名前は『基底細胞腺種』。脇腹のは忘れた~。今日見せてもらった書面は簡易的なものなので、正式な書面が届いたら渡してくれるそうです。
詳しくはまたご報告します。

とらじのほっぺおでき、早期発見していたのに、大きくなるまで様子をみてしまった事に後悔です。
もっと小さいうちに取っていたら、傷口もそれだけ小さくて済んだのに。
手術を決める時期って難しい。。。
もしかしたら今の大きさで止まるかも知れないと思い続け、結局は2cmくらいまで大きくなり、縫い傷は5cmほどとなってしまいました。
それを踏まえ、3mmくらいの脇腹のおできも摘出しましたが、それでも縫い傷は2cm。

痛い思いをさせてしまって、ごめんねとらくん。
これからは何事もなく健康で過ごせるよう、おかーさんがんばります!



そして明日7歳のお誕生日のうたたん。毎年恒例のプレゼントは健康診断。
血液検査の結果は来週の月曜日に聞きに行く予定です。
とらじと同じく問題ナシだといいな。


お疲れのとらうた。






もうちょっと病院通いがんばろうね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« その後のとらじ 7歳になりま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルル)
2011-06-03 19:52:07
手術するかしないか、いつするか・・・
その見極めって私たちの永遠のテーマですね。
良性でよかった
うたたんの検査も問題なくって、とらじろうも落ち着いたらぜひ会ってね♪


 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-06-03 21:42:47
ルルさんへ
ホント、永遠のテーマだよね。なるべく後悔しないためには
やっぱり早目の対処が必要かと思うけど。うーん、難しいわ~。
良性だったよ~、ご心配ありがとう^^
ぜひぜひ遊んで下さーい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。