ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



ずっと心配していた事が現実となりました。
原発20km圏内封鎖。

人の命も財産もとても大切です。でも、この大震災を1か月以上も耐え頑張って生き抜いてきた小さな命は?


テレビで見たのをきっかけにみなしご救援隊という保護団体を知りました。
避難指示区に入りたくさんのペットを保護されています。現地での保護活動には様々な意見がありますが、家族同然のペットと無事に再会できた飼い主さんは生きる希望を持てたのではないでしょうか。


しかし、22日の午前0時に完全封鎖され立ち入れなくなります。
いつかはその日が来ると思っていたけど、あまりにも突然です。


多くの方が呼びかけているのを知り、私も官邸や環境省やテレビ局などに動物救済の嘆願メールを送りました。


どうかひとつでも多くの命が助かりますように。
胸が苦しいです。




※先日のコメントへのお返事が遅れていてスミマセン!
とらじへのおめでとうをありがとうございました。
9歳になったとらじは元気に過ごしております。もちろんうたたんも元気です^^



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 家族でお花見 とらじの皮脂... »