ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日は朝から

洗濯も出来ないし、お散歩にも行けないな~。
雨のせいで、身体も何だか重い・・・。

◆スゴイ雨・・・



突然、銃声何々と思うような、大きい音が聞こえました。
うたは飛び上がって驚き、ブルブルヘェヘェ
一度ブルヘェが始まると、しばらく落ち着きません・・・。
ずっとうたを抱いて「ららら~楽しいな~♪」なんて、声を掛けていました。
効果はあまりないんですけどね

ふと気が付いたら、外が明るい。カーテンを開けるとお日様が~キラキラ


★雨とお日様の匂いがするよ



午後の3時だったけど、太陽が気持ち良かったので、洗濯しちゃいました~。
道路が濡れているので、お散歩は行けないね。。。ザンネンですけど。
だって、一昨日シャンプーしたばっかりなんだもん

そして、2時間ほどお買い物に出掛けました

帰って来ると道路はすっかり乾いていたので、嫌がるうたたんも連れて
お散歩へGO

★  しょうがないので走りまちゅ           ひゃっほ~~  ★



★  楽しくなってきまちた                行け行け~  ★



★  おにーたん、どーん   あうっ  ★



道路の両側はまだ乾いてなかったので、このまま急ぎ足でお家に帰りましたが、
“クンクン”出来なかったとらじは、不完全燃焼のお散歩だったらしく、部屋に入るなり
おもちゃをブンブン振り回し暴れていました

うたたんは大満足のお散歩だったよね~

・・・・・。(←基本的にお散歩嫌い)







ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« 近場の温泉 作りました。... »
 
コメント
 
 
 
雨上がりの草むらで (majo)
2007-05-18 12:53:11
メルにヒルがついちゃいました。
気持ち悪いけれど、頑張ってとったよ。
やっぱり、気をつけなくちゃ~ 
 
 
 
雨あがってよかったね~! (まろん)
2007-05-18 13:33:29
うたたん、お散歩キライなんだぁ~
とらじくんは大好きそう
色違いのパーカーがかわいいですね


kanaさん頭痛は大丈夫ですかぁ~?
まろんはどちらかというと、
の日が体調悪いです。。。
すっきり晴れて欲しいね~
でも、しばらくは梅雨だから無理か
 
 
 
こんにちは! (えこりん♪)
2007-05-18 15:19:34
ご訪問遅くなりました~。

↓私たち家族も先日七光台温泉行きました~
帰りに道頓堀でお好み焼き食べて帰ってきました。
我が家からも20分くらいなのでときどき行きます。
ロイヤルホームセンターにも行きますよ~♪

うたたん、お散歩より抱っこちゃんぽ(散歩)がいいのかな~?
 
 
 
こっちも雷すごかったよー (ちょこ母)
2007-05-18 21:32:27
山口も雷すごかったんだよー。うちはお留守番だったから心配してすぐ帰ったら・・・机の上の苺ジャム下に引きづりおろされてました。(泣)
ちょっとでもお散歩行けてよかったね!
 
 
 
こんばんわ~♪ (おかあしゃん)
2007-05-18 22:25:58
お久しぶり。。。になっちゃった。。。
雷すごかったね~
うちも”蘭丸”が雷苦手なので、心配したけど。。。
なんだか平気。。。
知らない間に克服したかな・・・?

うちもどっか行きた~~~い。
ほんとは今週末お泊りの予定が。。。
仕事の為中止(泣)。
 
 
 
Unknown (jun)
2007-05-19 13:03:53
うたたんが楽しそう
よかったね
おにーたん、どーんがかわいぃ
いろんなところで雷鳴ってたんですね!
うちの辺りは大丈夫でしたぁ
雨は半端なく降ってたけど。
お天気のいい日にお散歩行きたいね
 
 
 
お散歩楽しかったね。 (ココミル)
2007-05-20 11:57:41
二人のド~ンが可愛いですよ~
うたちゃん楽しくなってきまちた
のお顔が可愛いですね~とっても
うれしそう~~~
とら君の力強い歩みがカッコいい~
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-05-20 23:54:29
仲良く歩いてますね。
とらじ君のほうがお散歩好きなんですね。
スパイクも、最近好きになったみたい。
お外でトイレが楽しいみたいです。
男の子だからかな~
 
 
 
これから (レオ君ママ)
2007-05-20 23:54:48
梅雨になると、
とら君ストレスたまっちゃうね。
kanaさん、
梅雨の晴れ間をみつけて、
せっせとお散歩かな?

最近の雨は雷伴うから怖いよね~。
 
 
 
majo♪ (kana)
2007-05-21 18:37:53
ヒル~
メル姫は大丈夫?ヒルって血を吸うんだよね

私も夜中にごみ捨てに行ったら、手の甲にピトッと冷たい感触・・・。
声も出せず、思いっきり振り払ったよ。アレは絶対ヒルだと思う

雨上がりは要注意ね~
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-05-21 18:46:37
うたのお散歩は気分次第なの~
散歩に行こうとするとどっかに逃げちゃうから、あんまり
好きじゃないかな。

頭痛してます・・・
何だか、耳の奥も痛いような
梅雨って憂鬱ですよね~
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-05-21 18:56:17
七光台温泉に道頓堀にロイヤルホームセンター!
えこりん♪さん、お近くですね。
何だかチャッピーちゃんと来夢ちゃんに、いつでも会えるような
気がしてきました

無理にうたを散歩に連れ出すと、“抱っこちゃんぽ”になっちゃいま~す

 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-05-21 19:05:39
お留守番中に雷鳴ると、心配ですよね~
ちょこちゃん、苺ジャムに助けを求めたの?甘いの食べて
怖さを紛らわそうと?

バイト辞めて良かったのは、雷が鳴ったらいつでも
「うたたん大丈夫!」とそばで言える事かな~。
ブルヘェはしばらく止まらないけどね
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-05-21 19:16:49
蘭くん、どうやって克服したの~?
ある日突然、気にならなくなるのかしら?
苦手なものが減って良かったね、蘭くん

旅行の予定なのに、お仕事とは残念
でも、変なお宿に泊まるよりいいよ!
計画の立て直しも。また楽しいよね

 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-05-21 20:57:48
2ワンでお散歩していると、たまにうたがとらじに体当たり
するの・・・
突然走り出したりするし、うたの行動はホントに予測不能

雷鳴らなくて良かったね、うーろんちゃん♪
お散歩はやっぱりがいいよね~
 
 
 
ココミルさん♪ (kana)
2007-05-21 21:09:59
無理やり散歩に連れ出したけど、振り返ったお顔が笑っていたので
楽しかったのかな?
とらじはお散歩が大好きなので、力強く大地を踏みしめております

ココアくんとミルクちゃんのお散歩は、“どーん”なんてしないですよね
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-05-21 21:22:29
とらじは、雨の日も風の日も雪の日も、お散歩大好きです
雨の日は行きませんけど・・・

スパイクくんもお散歩楽しくなってきたんですね~♪
男の子は情報収集が楽しいみたいね
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-05-21 21:34:13
梅雨は困りますね・・・
ストレスたまらないように、家の中でできる遊びを考えなければ

レオ君はまましゃんがいれば、お散歩行けなくてもいいのかな?

雷も困ります~ うたが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。