kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

一円融合

2018年02月01日 | C.S.P.活動
いちえんゆうごう
組織においては、すべてが互いに働き合って一体となっている。
あらゆる事を別々に切り離して考えるのではなく、一つの円の中に入れて見る。
その一つの円の中で、すべてのものが互いに働き合い、一体となったときに初めて結果が出るという考え方
企業社会においては、企業と人、企業と地域、企業と企業、すべてのものがお互いに働き合い、
力を合わせて一つになる事の重要性を示している。(全体最適?)

※マグロ漁獲量制限違反する漁師が、俺たちに死ねというのか!と言っていた。
呵々 発言。
どうして、大きくなるまで待てないかなぁ。

※【敵が武器捨てないから私も捨てない】
【敵より強い武器を持つ】
疲労した人達。自分で自分の首絞める人は多い。

※同一性能低価格追求

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビットコイン | トップ | 2月開催できたテニスオフ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体最適 (Yo)
2018-02-01 09:50:14
不倫報道多い。
不倫は魅力的なんだろう。
秋元アナとなら・・・出会える機会ないけど・・・
不倫は部分最適?全体最適?
文字から読み解くと、一円融合的。
返信する

コメントを投稿