kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

フェデラー全豪優勝でもテニスオフ

2007年01月28日 | テニス関連
*朝は秋津に並んで2/25分予約・壁打ち・朝食?書類整理?・ラケット引取り・送迎 今日も分刻み予定
13:00-2H 三角町ハードコート 15:00-千葉北リサイクルハードコート
募集4-5人ダブルス  参加費500円  満員 
お申込頂いた方・・・nobu5963dasu(m)さんjlc002(m)さんakio(m)さんfort(m)さん後半oga1946(m)さん参加
*練習メニュー・・・①ショート②サービス&リターン③平行陣練習④暖かかったら5先普通なら4先
*kan想・・・①少しずつ少しずつ平行陣成果は出てきてるように思う②バックリターンまだまだ。習ったように打てたのは1本だけかな~フォアは陶酔 何本も【バ~カ】③先日タマイさんに下半身使ってないよってサービス言われたので意識したけどまだまだ でもキープできなかったのは1回 サービスキープ出来たのはキット前衛の方のおかげですね④ドライブボレー失敗した時○さんから助言アリ肩支点?肘支点?  スマッシュ打てないkan2とっては最高の助言でしたね。⑤今までならスライスのロブで逃げていたと思うけどチャンとスピン掛けて返せたのが○本・・・これも満足ショットだったかも、あくまでも 前で or 意識して。斜め前に走れ。⑥ハードコートの良さはラケット早くセットしなくちゃいけないことを覚えることかもね
*フェデラー凄い 4-5ブレイクして→5-5→6-5→(息詰まるジュース数回)6-6 タイブレーク で 1set奪取 wowow観れない方は1/17のブログから飛べば ライブスコア観れます。
   2set目は 6-4 すんなり
   3set目も 6-4 
*今日の6人皆元気だな~フルで動いていた これも 凄い!!
*帰ったらお風呂バッチリ 幸せだな~ ここ何回かのテニスオフでkanのテニスオフにご参加頂く方は中上級の方が多いのではないかと思う。今年はこの方達にDで勝てるようになりたいな~
*3/11 N市のテニスフェスタあるらしい。これも出たいな~
人気blogランキングへ 
1日1回 チョコットクリックお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャラポワ負けた?暖かいの... | トップ | ブランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿