kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

元を取る

2024年01月18日 | 好々爺への道

食べ放題で言うと

 各品の定価ベースで、出した金額以上の料理を食べること?原価ベースで以上の料理を食べること?

サービスで言うと

 夫々の定価以上のサービスを受けること?

そんな判断基準だと、この年になると、もう元を取ることはできないんだろうな~

老いはそんなところにもある。満足感も評価の価格に転嫁しないとな~ 元は取れないな~

※京葉線の快速が無くなるというので、地域が反対しているようだ。きっと行政側としては、鉄道建設に対し補助金出したり優遇したりしたんだろうな~でもな~その分はもう享受しているんだろうにな~ 民間企業の効率化を自己の利益の要求で阻害していいものだろうか?よく株主は黙っているもんだな~ 自己の利益を守るために相手の損失を求めるのは品がないな~

※韓国では犬の肉を食べてはいけない法律が施行されるようだ。変わった国だな~ アヒルに無理やり餌喰わせて、肝臓を食べる国は、法律で禁止していないのに、自国の食文化を変える。やはりそんな国なんだな~【環境に対応できる国なんだよ!】 すっぽん・ウナギ もいつか・・・・クジラのベーコンブロック 以前は毎月頼んでいたが、最近は数か月に1度だな~でも食べることが出来て幸せだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中流 | トップ | 笑いで被災者を救う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿