kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

11/10 三角町

2018年11月10日 | テニス関連
11/10(土)三角 11:00-2H watanabe99さんtaguken115さん keigo1008さんtaoさん
IMBSS・・・
KFS・・・バックボレーはちょい遅れ気味で、シュル。
kan想・・・・1.初めての方のサービスは、読み切れない。ノータッチあり得る。2.フラット?は早い。でもラケット面でパパーン。スピンは、なかなか難しい 3.ハーフボレーをベースラインで打たれて、そのままストロークが続くゲームはカナカナ。前衛がんばれ
後衛がバックスライス構えたら、動くのをさぼってハーフボレーで処理したら、前衛は飛び込む。それでサイド抜かれても責任は問わない。後衛がフォローに動く。 4.ストレートで前衛の脇抜くのは、かっこいい。でもそれほど勝利に影響しない。しっかりクロスで打ち合えると勝率上がる。 5.相手を中級と思えば、弱点を攻めない??40ー??まで?。中上級なら目いっぱい!! これ、テニスオフ暗黙のルール 6.片方のサイドしか担当しないのは、強い意志なんだろうな~ 7.テニスはアシニス。走れる方はテニスしてるな~ 8.5人でテニス。もう休みたい。と順番変えてと座り込むのは、いかがなものか?

※今日も楽しいテニスオフ 幸せな土曜
 9時からも13時からも コートは空いていた。早く知らせてくれれば・・・・
※コート周りのゴミ拾いした。セブンのプライベート商品?マークの付いたおにぎり、麺どんぶり、コーヒーの包み紙ゴミ。プライベートブランドには共通のマークが入る。それが800m離れた道路に捨てられている。組織は、恥ずかしくないのかな【顧客が悪いんだよ!】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任 | トップ | 11/11八千代総合 実籾」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿